卵割り生活、は~じま~るよ~!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

普段は色んな方々を お手伝いして差し上げる為に、いくつかのファイアチームを行き来しておりますが、
今日は、ほぼずっと同じメンバー (監督、2代目兄弟子さん) とファイアチームを組んでおりました。
一体、何時間、一緒に過ごしていたでしょう(笑)。

今週は、3週間ぶりに 『シャッタード・スローン (玉座)』 へ行ける週ですので、久しぶりに行って参りました。
2代目兄弟子さんは初見ですが、わたしと監督は2回目で、今回はエキゾチックの弓を 入手する事が目的でした。
他のフレンドの方々は、もう入手なさっている為、その弓の名前も存じております。 『ウィッシュエンダー』です。
キネティックでありながらも、エキゾチックの弓なのです。 エイム時に、近くの敵が全て赤く光るそうです。

そして、コチラが、その 『ウィッシュエンダー』 です!!
…前から思っておりましたが、デ、デカイ(笑)。 キャラが 8 頭身だとしたら、弓は12 頭身はございますね。




今日は画像が大量にあり、記事が長くなり過ぎてしまう為、またいつものように、2つに分けました。
後半の記事は、また後日にでも載せようと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ウィッシュエンダーを 入手する為には、その場所で、ちょっと余分な作業を 行う必要がございます。
基本的にはレリックを 像にハメ込むだけなのですが、なんせ白黒の世界ですので、周辺が見辛いのです(笑)。

レリックは、確か火を吐くドラゴンの場所の上にあったと思います。
詳細はちょっと忘れてしまいましたが、どこか岩の上から屋根へと上がり、この 『オイッスぅ~!』 している像に
レリックを ハメ込む必要がございます。




そうしますと、透明なミノさんがイキナリ登場致します。
透明なミノと言えば、大体はいつも強いですから、スーパーの泉での強化が必要かな…と思いましたが、
意外にもこのミノさんは弱く、3人で普通に攻撃しておりましたら、まるでプリンであるかのように崩れて行きました。




その後、さらにレリックを ポイっちょして行きます。
場所の目安としましては、ココはオーガが出る場面で、細い道をジャンプして行く所ですね。

像はいくつかございますが、『ボールを手に持っていない像』 にハメ込むのが正解です。
それから、レリックを ハメ込む時は、必ず 『オイッスぅ~!』、もしくは 『ポイっちょ!』 と言いましょう(笑)。




さらにレリックを ポイっちょ~!!!
え~と、場所は確か、影スロールが大量に無限沸きする場所を過ぎてから右、だったかな…?
完全にウロ覚えですので、あまり鵜呑みになさいませぬよう…。




中ボスのオーガ戦の時にも、なんとレリックのポイっちょを求められますので、作業がなかなか大変です。
なんせ、戦闘中ですからね…(笑)。

オーガ戦でも透明ミノを 倒す必要がございますが、ロケラン一発で大丈夫でした。
その後、さらなる透明オーガがボスの横に沸くのですが、コレも急いで倒さなくてはなりません。
みんなで急いで倒す事は、別に良いのですが、ただでさえ見辛い白黒世界に透明ミノって、本当に最悪です(笑)。

それが終わりますと、ようやく、アイテム欄の全てのトークンが光り始めます。
やったあー! この状態になるまで、本当に長かった………。 あとは、オーガ戦の先にある女神像に行くだけです!




おおお~っ!!
女神像さんが、何かしらの弓を 両手に持っていらっしゃる~!!
白黒な世界ですので良く見えませんが、恐らくアレが噂の 『ウィッシュエンダー』 …!!

…それより、良かった…この女神像まで、他の像達のように 『オイッスぅ~!』 していなくて…(笑)。
それなりに大変な思いを しながらココまでやって参りましたので、『オイッスぅ~!』 と出迎えられるのはイヤでした。

そうそう、この女神像の右側にも、この弓で破壊する事が出来る 『白黒卵』 がございますので、どうぞお忘れなく…!!
エイム致しますと、近くにある卵は赤く光りますが、遠くの卵は赤く光りませんので、注意が必要ですね。




女神像に話し掛けますと、無事に 『ウィッシュエンダー』 が手に入ります!!
おおお~っ、何とも細くて綺麗な弓ですね!!

元は白っぽい弓なのですが、わたしのにはウェポン・オーナメントが付いておりますので、女王様カラーなのです。
それより、この白黒の世界に居る間は、メニュー画面ぐらいでしか 『色』 の付いた普通の世界を 見る事が出来ませんので、
こうしてメニュー画面を開く度に、安心感を得ておりました(笑)。




早速、装備してみました…!!
エイム致しますと、こんな感じですね。 おおっ、ちゃんと女王様のマークまで付いている~♪

白黒の世界に居る為、カラーで確認出来ないのが残念ですが、デザインはカッコイイですね!!
ただコレ、先日の 『トリニティー・グール』 よりも、さらに引き時間が遅い為、PvP には向かないでしょうね。




『ウィッシュエンダー』を 手に入れた後は、特に無理してまでダンジョンをクリアしなくても良いのですが、
2代目兄弟子さんは初見でしたし、クリアする必要がございましたので、ついでに一緒にクリアして行きました。
それに、最後のボスまでの道中にも、例の白黒卵がございましたので、ちょうど良かったです。

コレで、2代目兄弟子さんも同じ弓を入手出来る条件が揃いましたので、また明日にでも訪れる必要がございますね。
今週のチャンスを 逃してしまいますと、また3週間後になってしまうのですよ…。




キャラを 正面から見ますと、こんな感じです。
う~ん、やっぱり弓がデカイ(笑)。

どうせなら、さらにデッカイ弓で、今度はヘビー枠にエキゾチックの弓が欲しいかもしれませんね(笑)。
この際ですから、矢自体も巨大化させて、太い矢にして、最高に重い弓矢を作ってしまいましょう!!!
いえ、むしろ、スコーンのクロスボウを 装備してみたいかもしれません。




『ウィッシュエンダー』 の引き時間は遅いですが、それでも、機会があれば、クルーシブルで使用してみようと思います。
壁や柱の裏に隠れる敵ガーディアン達が、赤く光るのを確認したいだけなのかもしれません(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン