イケロス武器、全て入手完了!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

火星のプロトコル中に起きた出来事。
この 『敵の死体が宙に浮くバグ』 が直らない限り、紛らわしいのですよね(笑)。
コチラ、爆発スロールが突っ立ったまま死んでいるのですが、てっきりまだ生きているのだと思い、攻撃してしまいました。

斬っても斬っても倒れないどころか、爆発の反応も無かった為、何かがオカシイなとは思っておりましたが、
まさかの残像の残像と来ましたか(笑)。 ドラゴンボールとチキンラーメンのコラボかッ!!!




普通、このバグは、敵の死体があくまでも 『宙に浮いている』 のですが、このように地面に姿が残ったままの場合もあり、
とても紛らわしいと感じております。 体力を全て削ったハズなのに、まだ生きているのかと一瞬ドキッとさせられますので、
このバグは早めに何とかして頂きたいなーと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ガイドさんと一緒にドリーミング・シティーへ向かっている真っ最中でしたが、火星でプロトコルをやっていらっしゃった
おジイ~ちゃんに召喚されました。 今週は、イケロスSMG が固定でドロップする週らしく、それ狙いであったようです。
というか、わたしも実績解除の為に必要なアイテムでしたので、一緒にプロトコルをやる事になりました。

何回かやる必要があるかなと思っておりましたが、アッサリと初回で出ました。 おおっ!!
コレはもう、プロトコルの神様が、プロトコル嫌いなわたしに気を利かせて下さったとしか思えません(笑)。
プロトコル嫌いなわたしは、早く全てのイケロス武器を集め終えて、二度とプロトコルになど参加したくないのです。




コチラが、イケロスSMG です!!
わおわお~、意外と綺麗な見た目でございました!!

しかもコレ、ほとんどブレずにまっすぐ撃つ事が出来ますので、すっかり気に入ってしまいました!
珍しい事もあるモノですね…だってわたし、SMG は嫌いですから(笑)。 前作の、ヘビーなタイプのは好きでしたが…。
今作の軽い SMG は、とにかくブレまくりで、そんな事ではマトモに敵が倒せず、苦手意識がとても強いのです。

ですが、このイケロスのだけは、全然違いますね、他の SMG 類とは!!
まっすぐ撃てるだけでなく、パルス・ライフルを 延々とマッハに連続で撃ち続けているような感覚になります。
スゴイっ!! わたしが SMG を 気に入るのもスゴイっ!! 何だか色々とスゴイっ!!




コレで、全てのイケロス武器が無事に揃いましたので、プロトコル嫌いな上に、『火星ストレス』 持ちのわたしは、
『やった!! もう二度とプロトコルを しなくて良いんだあ~!! やっほやっほ~!!』 …と、思ったのも束の間。
フレンドの方々や、クラン・メンバーの方々の入手状況のコトを、すっかり忘れておりました…。

良く考えてみますと、クラン内にはまだまだ、イケロス武器が全て揃っていないメンバーが多いです。
おジイ~ちゃんも、その内の1人ですので、今週の固定ドロップである SMG を、何とか手に入れて頂きたい所。
おジイ~ちゃんも入手出来るまで、がんばるぞ~っ!!!

…と、思いながら、第2ラウンドがスタートしたのですが、またわたしに出てしまいました(画像右側にご注目)
わたしの脳内計画では、この2回目でおジイ~ちゃんにも SMG が出て、みんなで気持ち良くタワーに戻るハズでした。
しかし、出ませんでしたので、まだプロトコルが続くという事です。

もう一度だけプロトコルをやってみたのですが、今度は、まったく見知らぬ野良ガーディアン様に出てしまった上に、
プロトコル嫌いのわたしの辛さがピークに達してしまいましたので、今日はココら辺で終了となりました。
この 2丁目のイケロス SMG を、何とかおジイ~ちゃんに差し上げる事が出来たなら…。
ヤル気がまったく無いわたしに連続で 2丁も出てしまい、申し訳なく感じます…。




元々、ドリーミング・シティーへ向かう途中でしたので、お次はそちらに行って参りました。
今週のアセンダント・チャレンジを 無事にクリアした後、隠された10個の秘密の宝箱を探しに行きました。
探しに行ったと言うか、ガイドさんに完全ご案内ツアーをして頂いたと言うか(笑)。

すでに全ての宝箱を入手済みのガイドさんは、全ての宝箱の位置を ちゃんと覚えていらっしゃり、
わたしとおジイ~ちゃんは、女王様のお薬を飲みつつ、ガイドさんの後をホイホイついて行くだけでした(笑)。
ありがとうございます、助かりました!! おかげ様で、トライアンフが 3つもアンロックされました♪




その後は、副リーダー、2代目兄弟子さんと一緒に普通のナイトフォールをクリア致しました。
『マインドベンダー』 というショットガンに、ほんの少しだけ興味があり、ボスがファナティックのマップに行きました。

ですが、今日はすでにイケロス武器のコンプリートで運を使い果たしてしまっていたのか、わたしに出たのではなく、
2代目兄弟子さんに出てしまいました(笑)。 どうです、わたしの 『エッジ・トランジット』 と交換しませんかい?
そんなトレードで大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。




それからは、ずっとタワーにて、2代目兄弟子さんと楽しく雑談しておりました♪
2人でダンスをしていただけなのですが、面白いタイミングでスクリーンショットを撮る事が出来たようで、
まるで、2代目兄弟子さんが放つ 『ダブル横パンチ』 を、わたしが一生懸命にガードしているように見えますね(笑)。
ディーフェンス! ディーフェンス!




コレはわたしにしか理解出来ない事かもしれませんが、今日、うれしかった事♪
先日、ガイドさんに、猫ちゃんの場所をお教え頂いておりましたが、それを、わたしはちゃんと覚えていたのです!!!

正確な位置はウロ覚えでしたが、『木の枝の上』 というのは覚えており、少しだけ探し回りましたが、
ちゃんと発見する事が出来ましたっ♪ ガイドさん、ありがとぉ~♪




そうそう、最近、2代目兄弟子さんは、とても運が良いのです。
彼がファイアチームに居るだけで欲しい武器がポロッと出たり、彼自身が入手なさったりなど、凄まじいポロポロ率です!!
リアル・ラックが強い方であるという事が判明し、クラン内では幸運の女神ならぬ 『リアル・ラックの神』 扱いされつつあり、
彼のブログ上でのアダ名が 『幸運さん』、もしくは 『ポロポロさん』 に変わりつつあるかもしれません(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン