ショットガン特化の不死鳥!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

昨日からマスターワーク化を進めていたエキゾチックのSMG、『ハックルベリー』 ですが、100%になりましたー♪
マスターワーク化が完成するまでのキル数の残りは、全てソロで稼ぎました。 そう、1人リヴァイアサンです!

あの場所は、初代レイドの場所でありながら、敵が無限沸きですので、とにかくキル数が必要な時には優秀ですね。
『ハックルベリー』 が100%になるまでの間、数々のカバルちゃん達が犠牲になって行きました…(笑)。
敵の死体が消えるシステムでなかったならば、ココは死体で溢れ返る地獄と化していた事でしょう。




さてさて、今日は上機嫌ですよ!!
ウォーロックちゃんの為に一番欲しかった 『あの装備品』 が、ついに手に入りましたぁ~!!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ガイドさんにお手伝い頂き、タイタンちゃんのフォーセイクンのキャンペーンを進めました。
スパイダーさんのアドベンチャーをやる所までは進み、早くも残り3つとなりました。 ありがとうございます!
今日はレベル 42、パワー 473 にアップ!!

青色のレア装備まみれになってしまったわたしを見て、ガイドさんが一言。
『嗚呼っ、見るからにして弱っちょろそう…。』

…酷い(笑)。
こう見えても、1年目の時は、おごおぢゃすな黄金聖闘士な見た目だったんだからね!! プンプンっ!!




その後はウォーロックに変わり、監督と一緒にクルーシブルへ。
わたしのクルーシブル・ランクが 『レジェンド』 になり、マスターワーク・コアが、なんと 10個も手に入りました!!
わおわお~!! そんなにもゴッソリと頂戴させて頂けるなんて、うれしいなぁ~♪

早速、昨日からの 『ホラーズ・リースト』 を、MAX であるレベル10まで強化し、マスターワーク化しておきました!
コレで、わたしが 『ホイ、ホイ、ホイ、ホイ、ホイ!』 …と、敵を倒す度に、オーブがポロポロ出る…ハズ!!




おおっ、そうでした。
上機嫌な事には、実は理由がもう一つございまして、コレです!!

『一人ぼっち』 のエキゾチック・エモートが、やっと手に入りました~!!
しかも、ブライト・エングラムから無料で出ましたので、ブライト・ダストを 消費せずに済みました♪

雨の中、ブランコを キィ~コキィ~コと手で押すなんて…そんなん悲し過ぎるゥ~。
いやあ~、見ているだけで、何とも悲しくなって来るエモートですが、コレが何だか好きなのです(笑)。




アイコーラさんからアイテムを頂戴させて頂く為、何でも良いのでバウンティー類を 20個クリアし、タワーに戻りました。
話し掛けてみましたら…んっ? 何か黄色いアイコンが……という事は、エキゾチックの何かで……おおおおっ?!?!

フェ、フェ、『フェニックス・プロトコル』 ではございませんかあ~!!!!
うわあああああああああ~~~ッ!!!! (←エッジ・トランジットが出た時のウルドレン風。 もちろん喜んでおります。)




しかも…しかも、DEF 600 ではございませんか~!! ナイス!!!
アイコーラさんも、たまには役に立ってくれるのですね…副リーダーも、同じ事をおっしゃっていました(笑)。

早速、いつものようにピンク色に染めようとしてみたのですが、あのオレンジ/茶色の紐の束のようなパーツの色が、
ずっと固定のままで、どのシェイダーで染めても色が変わりませんでしたので、そこが本当にガッカリでしたねぇ…。
ピンクに染めようと、プレビューしていたら、最悪の組み合わせで格好悪かった為、仕方なくゴールドに染めました。

しかし、ゴールド/黄色に染めた結果、不死鳥を思わせるような見た目になりましたので、むしろコレで良かったのでは?!
わたしの Xbox One コントローラーの見た目でバレバレですが、わたしはピンクと黄色が一番大好きな色ですので、
コレはコレで良いなと思いました。

もちろん、ガントレットやヘルメットなどの、他の防具類の色もゴールド/黄色に染め直しました。
わたしの防具類のほとんどが、全部ピンク色ですからね(笑)。

しかし、イチイチ染め直すのも手間ですので、コレはコレで、不死鳥セットとして、固定で保存しておこうと思います。
他の防具類はピンク色のままですが、ゴールド/黄色に染めた防具類は、全て不死鳥セットのパーツという事です。




ショットガンを装備しまくっているのは、ローブにショットガンのパークが付いてしまったからです。
サポート役なのにショットガンなんかで大丈夫なのでしょうか…と、ちょっと不安に思いましたが、わたしは元々、
2年目が始まってからはキネティックのショットガンを装備しておりましたので、それでも良いかなと思ったのですが、
ガイドさんには、『それはハズレだ…。』 と、ツッコまれてしまいました(笑)。 いやいや、それは人ぞれそれですよ!!

という訳でして、ショットガンで突っ込む不死鳥となりました(笑)。
無理して突っ込み、死んでは、サポート役として意味が無いと思いますが、スーパーの泉があるから大丈夫さ!!
あの中に入っている限り、例え真後ろからオーガ&スロールの群れにブンなぐられていたとしても、それにまったく
気付かないぐらいダメージが減りませんので、むしろ泉の中まで近寄って来る敵をショットガンで倒せば良いのでは?

ローブだけでなく、ヘルメット、ガントレット…他のパーツにも、全てショットガンのパークが付いておりますので、
もう完全にショットガン特化な不死鳥ウォーロックとして生きて行く事になりました(笑)。

エナジーまでショットガンにしたのは、ちょっとテストのつもりでしたが、やはり、キネティックもエナジーも
スペシャル・ウェポンですと、すぐに弾切れになってしまって戦い難かった為、エナジーは他の武器に戻しました。
元々、エキゾチックのショットガン、『ロード・オブ・ウルヴズ』 はタイタンちゃんに装備させるつもりでしたので、
倉庫の中に再び突っ込んでおきました。




…よっし!! コレでわたしは、前衛も、中衛も、後衛も一度に担当出来るようになりました!
泉の中でのショットガンでのインファイト、遠くの敵はパルス/スカウト・ライフルで攻撃、もしくは全部まとめて
ロケランやグレネードで撃破するなど、様々な戦闘パターンに対応出来るようになりました。 最高過ぎる~!!

今までのわたしは、どちらかと言えば中衛でしたので、コレで、どこに居ようが、何にでも対応出来るようになり、
とてもうれしく思います!! オマケに、このローブを やっと入手出来た事で、オーブがポロポロ出せるようになりました!

今までですと、泉を出した時、オーブがたったの 2つしか出ませんでした。
しかし、これからは、泉の中で戦えば戦うほど、すでにマスターワーク化済みのショットガンなどで戦うのですから、
オーブが足元にポロポロ出る訳でして、みんなにとっては回復&強化&オーブ天国になるという訳なのです。
むほ~っ!! サポート役の完成形、まさにココに爆誕!!!

よぉ~っし、みんなの為に、回復も、強化も、オーブのポロポロ落としもがんばるぞぉ~!!!
お~~~っ!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン