ホラーズ・リーストでホイ、ホイ、ホイ!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ガイドさん、おジイ~ちゃんと共に、1勝する目的でギャンビットへ。
1勝しなくてはならない理由は、わたしがあと1勝で、初のギャンビット・ランクのリセットが出来るからです。

そして、無事に試合に勝利し、初のランク・リセットが完了!!
記念品として、マスターワーク付きの 『トラスト』 が手に入りましたが、ハンド・キャノンをそんなに好まないわたしには
『ビミョ~武器』 でしかなかったのですが、ガイドさんが羨ましがるぐらいですので、それなりに良い武器なのでしょう。

念の為に装備はしてみたのですが、やはり、あまり好みではなくて…でも、クランの皆様が 『トラスト! トラスト!』 と、
普段からおっしゃっているので、とりあえずハンターちゃんにでも無理やり押し付けておこうと思います(笑)。
という訳でして、倉庫の中へポ~~~イ!!




さてさて、今日は、夢のような RPM を持つパルス・ライフル、『ホラーズ・リースト』 を手に入れたお話です!
オービットでの謎のバグ、セディアの1ターン・キルの動画もございます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、ガイドさんが狙っていらっしゃる武器を取りに行く為に、ナイトフォールを 3回連続でクリア。
『ジ・コラプテッド』 のマップ固定のパルス・ライフルで、名前は 『ホラーズ・リースト』という物のようです。

いつも、他のガーディアン様のお手伝いで一緒にナイトフォールに行きますと、何故かわたしに出てしまうのですよね…。
それで、嫌な予感はしておりましたが、予感は的中し、ガイドさんではなく、わたしにその武器が出てしまいました。
あらあ~…アイテム交換機能があったならば、喜んで差し上げるのですが…。

2代目兄弟子さんがログインなさいまいたので、ちょっとメンバーを変えて、4回目に挑みました。
ガイドさんの心のブラザー(?)である 2代目兄弟子さんが一緒でしたら、きっと、友達パワーで出ると思ったのです。
そして、本当に出ましたので、みんなで驚きました(笑)。

おおお~っ!! 4回目にして、ついにィ~!!
コレはもう、2代目兄弟子さんのリアル・ラックのおかげでしょう! もしくは、友達パワーですね。

ちなみに今日、ボスのセディアたんを、1ターン・キルする事に成功致しました。
HPが減る度にバリアーを張ったり、逃げたり隠れたりするようなボスは、1ターン・キルは不可能なのではないかと
思っておりましたが、そんな事はなく、思いっきり可能でございました。 詳細は、記事の下の方にある動画と一緒に。




コチラが、わたしとガイドさんが手に入れたパルス・ライフル、『ホラーズ・リースト』です。
わおわお~!! 何、このパルス・ライフル~!! たっ……楽っのしい~!!! 撃っている時が最高に楽しいです!!
デデデッ、デデデッ、デデデッと速く撃つ事が出来ますし、撃っている間は 『ホイ、ホイ、ホイ、ホイ、ホイ!』 と、楽しそうに
言いたくなります…というか、もうすでに何度も口にしてしまいました(笑)。

ただ、わたしはパワーがすでに MAX なのに、ATK 574 の状態でドロップ致しましたので、強化が必要ですね。
ゼン・モーメントのパーク付きでしたので、ガイドさんがヨダレを出しながら羨ましがっていらっしゃいました(笑)。
『ゼン・モーメントだなんて、大当たりじゃないですか!』 と、ずっと興奮気味に語っていらっしゃいました。
武器マニアさん並みに、本当に、武器集めに情熱的なお方なのだなぁ~。




副リーダーのお手伝いで、ガイドさんと共に、EDZ へ行って参りました。
お馴染みの 『グリマー・エクストラクション』 のパブリック・イベントが発生したついでにクリアして行きましたが、
2年目になり、この白い物の上に乗れるという事を、実は初めて知った3人でした(笑)。

いつもは戦闘と、あのヘンテコな機械を破壊する事に全員が気を取られておりますので、
こういったお遊び要素には、まったく気が付きませんでしたよ…。




倉庫に、ずっとエキチックのSMG、『ハックルベリー』 を眠らせておりました。
理由は、わたしは SMG がほぼキライだから…なのですが、ガイドさんも、おジイ~ちゃんも、ハックルベリーを
そんな理由で裏切るなとおっしゃいますので(笑)、とりあえず正式なマスターワーク化を進めてみる事に致しました。

副リーダーや、他のガーディアン方のお手伝いをしていただけで、今日だけで、なんと 54%まで上がりました!
今日だけでそこまで上がったのですから、明日にはマスターワーク化が完成しそうな予感です。




スパイダーさんの所にて、エンアンスメント・コアのお買い物を。
毎日、コアを 2つ購入する事が、もうすっかり日課になってしまいました。

コレで、先程のパルス・ライフルを ATK 600 にまで強化する事が出来ました。
アーク属性の武器ですので、ついでに青系のシェイダーで染めておきました。
1年目では、全てのアイテム類を、自分の好みの見た目になるように仕上げておりましたが、
2年目では、属性に合わせたカラーにしている事が増えました。

色も染めたついでに、レベル 7 までアップグレードもしておきました。
大好き過ぎます、この武器(笑)。 こんなにも武器を初日で気に入ったのは、とても久しいです!
実は、クルーシブルでも試し撃ちをして参りましたが、同じくパルス・ライフルの 『バイゴーンズ』 の方が良かったです…。
『ホラーズ・リースト』 は、ちょっとブレますので、リコイルを下げるモッドか何かを付けなくてはならないかもしれません。




最後に監督、ガイドさん、ツルピカさんと共に、ギャンビットへ行って参りました。
もちろん、『ホラーズ・リースト』 が大活躍しまくりました。 どちらかといえば、PvP よりも、PvE 向きの銃なのでしょうね。

画像は、タワーにて。 みんなでガイドさんをメッチャ見つめている所です(笑)。
さすがはガイドさん、みんなのアイドル!! みんなの視線と注目を集めるのが得意です。




今日の動画ですが、短い動画が 2つ合わせてあります。
最初のは、オービットで起きた謎のバグです。 ゲームの進行には問題はございませんでしたが、不気味でした(笑)。
何が条件でそうなったのかは謎ですので、本当に色々と謎だらけでございました。

お次の動画は、セディアたんの 1ターン・キルの動画です。
しかし不思議な事に、確かにボスの体力バーは完全に無くなりましたのに、まだこちらを攻撃して来るのですよね(笑)。
何回か挑戦してみた内、2回は 1ターン・キルが出来たのですが、動画のようにバグッたのは、初回のみでした。
2回目では、普通に倒れてくれました。 2年目になってから、本当にバグが多過ぎますね。


[広告] VPS



次回、ウォーロックちゃんが、とうとう不死鳥になる?!
どうぞお楽しみに!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン