カプセルホテルは100グリマーです

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ハロウィーンのイベントが終了間近ですが、今日になり、ようやく、求めていた猫ちゃんシェルが出ました。
出来ればカボチャのシェル、ドクロのシェルなどが欲しかったのですが、黒猫のシェルしかハロウィーンっぽいシェルが
用意されておりませんでしたので、こうなったら、クリスマスのイベントに期待したいと思います。

クリスマスのイベントでは、雪だるまのシェル、オーナメントのシェル、ベルのシェルなどが欲しいです♪
この猫ちゃんシェルが手に入るまで、一体、いくつのエングラムを開けた事でしょう…。
軽く20個は開けたのではないでしょうか?




さてさて、今日は、4番目で最新のレイド、『ラスト・ウィッシュ』 に初挑戦して参りました!!
常連メンバーのほとんどがパワー600になりましたし、そろそろイイカゲンに、マトモなレイドに行きたかったのです(笑)。
詳細は追記に置いておきます。 今日は、その時のカプセルホテルの動画もございます♪

そう…今日の記事のキーワードは、タイトルの通り、『カプセルホテル』 なのです。
お値段は、たったの100グリマーです。 どうぞお越し下さいませ(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

やったあ~! 2年目になり、新たに追加されたレイドに行くのは、今日で初めてでした。
いえ、宝箱ルートには何度も行っておりますが、『マトモにプレイする』 のは、今日で初めてという事です。

記念すべき第一回目のファイアチームは:
副リーダー、タイタンのフレンド様、おジイ~ちゃん、2代目兄弟子さん、監督、そしてわたしです!

いつも通り、全員が揃ってから中に入っておりますので、全6人が揃うまでは、残りのみんなでおフザケしております。
わたしは Xbox One X 持ちですし、わたしがリーダーの場合は、99%で、わたしが 1番目に目的地に辿り着きます。

他のみんなが来るまで、1人で入口の前で踊っていたら、次におジイ~ちゃんがご到着なさいました。
クランのリーダーではあるものの、わたしは皆様を対等の存在だと思っておりますので、気軽に隣で踊って下さっても
大丈夫であったのですが、思慮深いおジイ~ちゃんは、わたしから一歩下がって一緒に踊り始めました。
自らバックダンサーになるとは、さすがおジイ~ちゃんです(笑)。

その次に、2代目兄弟子さんがご到着なさいました。
今回もまた、気軽に隣で踊って下されば良いのにと思ったものの、何故かおジイ~ちゃんの一歩後ろで踊り始めました(笑)。
さすがは真面目な2代目兄弟子さんです。 先輩メンバーであるおジイ~ちゃんを気遣って下さったのですね!!
何でしょうね、この暗黙のバックダンサー現象は(笑)。




何故かは存じませんが、どんどん増えて行くバックダンサーです(笑)!! どんだけぇ~!!!
皆様のノリの良さには、本当に感謝と感動を覚えるほどでございました。 まったくぅ~、みんな大好きだぜッ!!!
最後に、監督が遅れてご登場なさり、このワケの解らん状況に困惑していらっしゃいました(笑)。

あまりに綺麗に並んでおりましたので、戦隊ものだとツッコまれましたが、何故かピンクがリーダーなのですよね…。
戦隊ものと申しますと、普通はレッドがリーダーですが、レッドは一番端っこにいらっしゃいますし(笑)。
そもそも、イエローとブラックが不在ですので、かなり偏った戦隊なのであった。




せっかくでしたので、マトモに挑戦してみる前に、まずはいつもの宝箱パカパカをしようという事になりました。
という訳でして、いつもの宝箱ルートへ。

今日で初めて、わたしは 『ボタン撃ち』 にデビュー致しました!!
今までは、主にはタイタンのフレンド様に任せっきりでしたが、いつまでもお世話になっている訳には参りません。
先日、タイタンのフレンド様に絵合わせのパターンをお教え頂きましたので、今日はわたしが代わりにやってみました!

フムフム、なるほど。 オート・ライフルでも、一発ずつ撃てるのですね!
オート・ライフル装備時に、誤って 2~3発 撃ち込んでしまっても、絵柄はすぐには変わりませんので大丈夫でした。

実際に自分でボタン撃ちをしてみて思ったのですが、なるほど、コレは確かにしんどい作業でございました。
ボタンの絵柄が変わるスピードが少し遅めですので、時間のロス的な感覚は否めませんでした。

今まで絵合わせのボタン撃ちをやって下さっていた方々への私信ですが、今までご負担頂きありがとうございます。
今後は、わたしも積極的にお手伝い致します、もしくは全部わたしがやりますので、どうぞのんびりなさっていて下さいませ!
面倒な事は、全てリーダーのお仕事ですので、そこら辺はお任せして頂いて大丈夫ですよ。




しかし、リーダーは初のボタン撃ちでリアルHPが減ってしまったのか、お次のマリオの部分で死にまくりでした(笑)。
宝箱がある場所に辿り着けるまで、今回はわたしが一番時間が掛かり、申し訳なく思いました。

初見に近いメンバーの方々を引っ張って行くつもりでしたが、逆に待たせてしまって申し訳ございません…。
このままではリーダーとして情けないと思いますので、もっと1人で来て、練習しておかねばなと思いました。




さてさて、いよいよ、マトモにレイドの始まりです!
…とは言ったものの、本格的な挑戦ではございません。
どんな感じのレイドなのか、ちょっとお試しという軽い気持ちで挑んだだけでした。

ドリーミング・シティーのペトラさんから、『レイド・バナー』 という物が購入出来ますが、ココで使用する物なのですね~!
白く光る円の中にバナーを立てますと、全員のスーパーがチャージされ、ロケランなどの弾もバッチリ補充されるという、
とっても素敵なアイテムなのです! わぁ~、スゴイっ!!!




さて、レイドでのお約束! …はいっ、即効で全滅致しました(笑)。
初見のレイドでは、正直、何をどうすれば良いのか、何回か全滅しない限りは、サッパリなのですよね…。
『死に覚え』 が必須なアクティビティーなのですが、それでも頭の中が 『?』 だらけになる事も、たまにございます。

今回のレイドには、あの絵合わせ場面に登場するマークが多く飾られてありますが、それがヒントなのでした。
例えば、無限大マークの形をした蛇がボスの頭上に飾られてある場合は、そのマークが飾られてある別の場所に行き、
そこで3分割される台の上に乗り、爆弾による即死攻撃を防ぎながらナイトを倒すのですが、ココまでは良いのです。

問題は、それぞれのマークの呼び方についてなのです(笑)。 早速、全員での緊急会議が行われました!
おジイ~ちゃんは、ずっと 『ハナ! ハナ!』 とおっしゃっていて、『花』 と思っていたみんなには理解出来ずに居りましたが、
みんなで相談し合い、おジイ~ちゃんがおっしゃっていたのは、人間の 『鼻』 だという事が、ようやく判明致しました(笑)。

無限大マークに見える蛇も、最初は 『横8』 と呼んでおりましたが、最終的には 『無限大』 で落ち着きました。
おジイ~ちゃんオススメの 『ハナ!』 は、どう見ても 『鼻』 にしか見えなくなってしまいましたので、『鼻』 に決定!!
おジイ~ちゃんは、他にも 『イアリング!』 とおっしゃっていたのですが、コレだけはどなたも理解出来ず、却下に(笑)。
わたしには、それが 『首絞め蛇』、もしくは 『絡み合い蛇』 にしか見えず、とりあえずそこは次回に持ち越しですね。




さてさて、マークの部分はクリア出来たものの、今度はボスの全体即死攻撃があり、また全滅の嵐でございました。
そこで、ボスの全体即死攻撃を防ぐ為の隠し部屋が存在している事に、わたし達は、ようやく気が付きました。
おジイ~ちゃんが発見して下さったのですが、その隠し部屋が、あまりにも小部屋でしたので、わたしはすぐ様に
それを 『カプセルホテル』 と名付けました(笑)。

ちょうど、ガーディアンが1人だけ入れるぐらいのサイズの小部屋ですので、カプセルホテルがピッタリではございませんか!
1人しか入る事が出来ませんので、先に他のどなたかに入られてしまった場合は、自動的に追い出されてしまうのですが、
その瞬間、扉がピシャッと問答無用で閉まりますので、面白過ぎます!!

『100グリマー払わぬ者はお断り!』 的な雰囲気がスゴくあり、笑いが止まりませんでした。
しかも、2回も連続で、わたしのすぐ真後ろにいらっしゃった 2代目兄弟子さんが閉め出されてしまったのでした(笑)。

ちょっとちょっとぉ~、なんでわたしと同じカプセルに入ろうとするのですか~(笑)?
ちゃんと自分のカプセルで寝て下さいよ~!!




他のメンバーの方々も、ピシャリと閉まる自動ドアに追い出されるという爆笑コントのような全滅を繰り返しながらも、
最初のボス戦の 2フェーズ目にまでは行けました。 ボスの体力が、とにかくたくさんある為、ファイアチームの編成を
もう少し考えなくてはならないかもしれません。

弱体化ハンマー持ちのタイタン、もしくはトラクター・キャノン、あとはハンターの1年目のヴォイドのスーパーなど…。
ドーンブレイドの泉も、もちろん必須であると思いましたが、この日は、わたしはストームコーラーでしたので、
それも失敗の原因であったと言えます。 初見の場所でしたので、武器も何を装備して行けば良いのか謎でしたし、
次回はもっと上手くやりたいと思います。

最初のボスすら倒す事が出来ませんでしたが、その代わり、人生初のカプセルホテルを、まさかのでってにー2 内で
体験する事が出来ましたし(笑)、ピシャリと閉まる自動ドアによる爆笑コントもたくさん見る事が出来ましたので、
わたしは結構 満足でしたっ!!




その後、おジイ~ちゃん、ガチャピンさんと共に、ナイトフォールの10万点超えにチャレンジ致しました。
2回とも点数が足りず、失敗してしまいましたが、とりあえずクリアだけはしておきましたら、なんと!!
マーシレスのマスターワークが、ようやく出ました~♪

1年目では、かなりお世話になった武器ですので、とりあえずマスターワーク化を完成させようと思いまして、
今日はずっとマーシレスで、敵を無理やり倒し続けておりました(笑)。 おかげ様で、一気に 59%まで溜まりました♪




以下が、カプセルホテルの爆笑コント動画です。
わたしがカプセルホテルの中に避難する度に、必ず 2代目兄弟子さんがピシャリと閉まる扉に追い出されてしまっており、
本当に笑いが止まりませんでしたが、後に立場が入れ替わり、今度はわたしが見事にピシャリと締め出されてしまい、
またまた笑いが止まりませんでした♪


[広告] VPS



あの自動ドア、本当に 『ピシャッ!!』 と閉じてしまいますので、あの容赦ない厳しさが最高なのですよね(笑)。
ピシャッ!! ピシャッ!! …もうすっかり、ラスト・ウィッシュ印のカプセルホテルに虜になってしまいました…。
それでは閉店!! ガラガラ~ッ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン