久しぶりのアルゴス

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

タイタンのフレンド様と共に、火星でプロトコルを野良でやっておりましたら、途中でガチャピンさんも来て下さいました!
今週はイケロスのスナイパー・ライフルが固定ドロップのようですので、ドロップするまで、何とか粘りたいトコロです。

武器集めは、エキゾチック以外には興味があまりございませんが、追加実績を解除する為には必要ですので、
仕方なくイケロス系のシリーズの武器も集め始めました。 1年目のハンド・キャノンしか所持しておりませんでしたが、
今日、4回ほどプロトコルをやったおかげで、ようやくスナイパー・ライフルが出ました!!




クランの常連メンバーの方々が、あまりにイケロスのショットガンをオススメなさる為、欲しかったのはそちらでしたが、
まあ、どの道、全て必要ですので、とりあえず1歩は前進する事が出来ましたので、良かったです!

残るはショットガン、SMG、ノクリスがボスのナイトフォールでドロップする特定のロケランのみとなりました。
2年目で、追加実績を解除する為に必要になるのでしたら、1年目の内にやっておけば良かったなと思いました…。
2年目になってから、1年目の武器集めをしなくてはならなくなった事に、何だか違和感を覚えてしまったのです。
あと、元より火星のプロトコルが苦痛でしかなかったわたしには、苦痛がさらに続きます…。

実は、最初は面白いなと感じていたドリーミング・シティーのブラインド・ウェルも、最近は飽きて参りました。
毎週毎週、バウンティー類をクリアする為には無理やり参加しなくてはならない感じですので、苦痛になって参りました。
ただ、火星のプロトコルほどではない事が、まだ救いなのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------------------

引き続き、ガチャピンさん、そしてログインなさった2代目兄弟子さんと共に、『森ではない森』 へ。
幻の9周目を目指してみたいなとは思うものの、毎回、6~7周が限界のように思えますので残念です。
デバフが3つも付いてしまうと言われている9周目は、さぞやキツイのでしょうね(笑)。

その後、『森ではない森』 にて拾ったエングラムから、『ヒロイック・ギタリスト』 のエキゾチック・エモートが出ました!!
ただ、狙っていたエモートでもなく、アニメーションもちょっと手抜きな感じに見えますので、好みではございませんでした。
せっかくのギターなのですから、音符が出れば可愛かったのではないかと思います。




2代目兄弟子さんと、タイタンのフレンド様と一緒に、タワーでギターを踏ん付けてペシャンコにして遊んでおりました(笑)。
物を粗末にしてはイケマセン!!




2代目兄弟子さん、新米さんのお二方が、まだアルゴスのレイドへ行った経験が無かった為、お連れして差し上げました。
ログイン時間が遅めのメンバー様もいらっしゃる為、残りのプレイ時間的に、今日中にはクリアは出来ないかもしれませんが、
せめて、アルゴスのレイドの雰囲気だけでも味わって頂けたなら、と。

ファイアチームのメンバーは2代目兄弟子さん、新米さん、タイタンのフレンド様、ガチャピンさん、そして副リーダー。
この面子でしたら、初見のメンバー方がいらっしゃっても、1度のセッションでクリア出来るかなと思っておりましたが、
アルゴス・マインを解除する場面で時間が掛かってしまい、この日のプレイ時間は終了してしまいました。

ですが、とりあえずアルゴス・マインは解除する事が出来、アルゴス戦まではチェックポイントが進みましたので、
良かったです! 明日にはアルゴスを倒し、クリアする事が出来そうです!




今日は、アーク側に、タイタンのフレンド様と新米さん。 ヴォイド側に、副リーダーと2代目兄弟子さん。
そして、一番難易度の高いソーラー側を担当しているわたしの本日のパートナーは、ガチャピンさんでした!

ガチャピンさんは、普段でしたらタイタンのフレンド様と一緒にアーク側を担当して頂いておりますが、
ソーラー側にはアルゴスに慣れているメンバーが必要ですので、今日はわたしと組んで頂きました。
ガチャピンさんは、とても頼もしかったです♪




ギャンビット用だとも呼べるエキゾチック・エモート、『オール・マイン』 を、ブライド・ダストで購入してしまいました。
このエモートは見た目が綺麗ですし、前から気になっておりました。

2年目になり、ブライド・ダストは1年目ほどは貴重では無くなりましたので、気になる物が並んでいる場合には、
たまには気軽にお買い物が出来るようになった事がうれしいですね!




アルゴスのレイドに行くのも久しぶりでしたが、レイド自体も、とても久しぶりでしたので、わたしは面白かったです!
2年目になってからは、全員でパワーの強化、イベントへの参加などで多忙で、レイドへ行く暇などございませんでした。
古いレイドではあったものの、こうして久しぶりに大人数でプレイ出来て良かったです!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン