恐怖と笑いのズンドコへ

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日の目玉画像。 クルーシブルにて。
こちらのチームには1人足りておりませんでしたが、ウルドレン、マスター・ラフール、そして鶏が2羽もいらっしゃる事ですし、
わたし自身もカルスたんでしたし、それだけで、何とかなりそうな気が致しました(笑)。

味方にウルドレンが居るだけで、敵チームが笑いのズンドコに突き落とされているハズ…だと信じたいです!!
敵チームがウルドレンを見て、笑うのに忙し過ぎて隙が出来た瞬間に、わたし達が勝利してしまおうという作戦です(笑)。




もうすぐハロウィーン・イベントも終わりそうですので、マスクを被って出撃するのは、コレで最後かもしれませんね。
イベントの目玉アイテムであったオート・ライフル、 『ホラー・ストーリー』 ですが、ほとんどのメンバーが入手済みですし、
それの入手さえ終わってしまえば、後のマスク類はおフザケ用ですからね…無理をしてまでイベントのバウンティー類を
クリアし続ける必要は無い訳ですし。 とりあえず 、『マスクを被ってギャンビット』 のバウンティーは、不利になりますので、
もうやりたくありません(笑)。

ハロウィーン・イベント終了日までに、わたしのささやかなお願いは叶うのかなぁ~…?
6人全員でウルドレンになり、エッジ・トランジットを装備し、レイドかクルーシブルのどちらかに行きたいのですよね。
出来ればクルーシブルが良いですね。 敵チームを、笑いのズンドコに突き落としてやりたいからなのですが(笑)、
口の開いたウルドレンが6人も迫って来たら恐怖ですので、恐怖と笑いのズンドコになるでしょうね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターちゃんでプレイしておりましたら、ポロッとエキゾチックのヘルメットが落ちました!
『ワームハスク・クラウン』 というヤツで、敵の攻撃を避けた時に体力がチョロっと回復するという物ですね。

ああっ!! コレかぁ~!!
クルーシブルで、体力を減らしたハズの敵ハンターさんが、何故だか柱の裏側などに消えては、すぐに出て来たと思ったら、
体力がほぼ回復していらっしゃったのは、恐らくコレを装備していたからであったのでしょうね…。

倒れる寸前であったハズなのに、ラグか何かで回復しているのかと思っておりましたが、なるほど、そういう事でしたか。
他クラスの防具類の効果まで把握していなければ、そりゃあ何事かと思いますよね(笑)。




そんなこんなで、おかげ様で、今日はハンターちゃんのパワーが 583 にア~ップ!!
一番強化したいのは右手に持っている 『ネイムレス・ミッドナイト』 なのですが、なかなか予備のが出ません。
出たとしても、ウォーロックちゃんでプレイしている時に出てしまいますので、すっかり忘れて分解してしまいますし…。




ハロウィーン・イベントの全てのマスクを集める事にはまったく興味がございませんが、トライアンフをコンプリートするのと、
我らがウルドレンたんのマスクを手に入れる為には、全てのマスクを購入する必要があり、面倒な仕様になっております。

ウルドレンたんのマスクを購入するには、マスクがあと3つ必要です。
とりあえず、ペトラさんのマスクは購入出来ました。 残るは、シャックスさんとトラベラーのマスクのみです。

このペトラさんのマスク、意外とクラン内では人気でして、殿方の皆様が装備していらっしゃいます(笑)。
確か、タイタンのフレンド様、ツルピカさん、あと監督も被っていたような…。

そして、このマスクを被っている間、ツルピカさんはずっと 『女王様ぁ~!!』 と叫んでいらっしゃるのですが、その度に、
お優しいタイタンのフレンド様が、『ペトラ、新しい顔よ!!』 と、お答えなさるのですが、なんとなく意味不明で好きです(笑)。
元気100倍!! ペトラさ~ん!!




おっ!!! やったあ~!!!
わたしが大分前に手に入れた初のギャンビット武器、『ディスタント・リレーション』 ですが、この武器にも、
こんな素敵なウェポン・オーナメントが存在していたのですね~!! とても綺麗で、ますます好きになりました♪

コレはスカウト・ライフルなのですが、一撃が結構重く、『撃っている』 という感覚があり、気に入っております。
何より、パークが最初から3つも付いていたのと、モッドも付けますと、4つに増えた気分になりますので、
それでなんとなくお得感があり、好きになったのですよね(笑)。




ナイトフォールの10万点超えに、まだパワーが低めの副リーダーをお連れし、キャリーする大作戦が3日目に突入。
3度目の正直という事で、今日こそ、副リーダーにも10万点超えの報酬を手に入れて頂きたい…!!

今日のファイアチームは、副リーダー、タイタンのフレンド様、そしてわたしです。
お互いとのお付き合い暦が長いこの3人でしたら、きっと大丈夫でしょう!!
そして、今度という今度こそ、全滅無しで無事にクリア~!!!

安心致しましたので、タイタンのフレンド様に 2代目兄弟子さんと入れ替わって頂き、『森ではない森』 へ。
ココでも、副リーダーの為に7周目まで行きたかったのですが、残念ながら、いつも6週目で時間切れになってしまいます。
う~む、最近は副リーダーの為に、あまりお役に立てていない気がするなぁ~…。




副リーダーが落ちた後、新米さんが代わりにファイアチームに入って下さいました!
おかげ様で、もう一度 『森ではない森』 に挑む事が出来、それでシャックスのマスクも購入する事が出来ました。
わーい、ありがとうございます~!! コレであとは、トラベラーのマスクのみとなりました!!

新米さんは、今日は剣装備であったのですが、この場所では、剣が一番強いかもしれないなと思いました。
新米さんは剣の扱いがとてもお上手で、奈落の底へと落っこちそうになっていらっしゃった時も、剣をブンブン振って
無理やり地面がある場所まで渡り切るという、でってにーシリーズではお馴染みの裏技を披露して下さいました(笑)。
おおっ! ス、スゴイっ!! わたしもたまにやりますが、他の方がやっていらっしゃるのを見るのが爽快なのですよね!




その後は、1人でブラブラしておりました。
トライアンフを埋める為に、あちこちの星で、NPC達のバウンティーをやっておりました。
残っているのはネッサス、タイタン、ドリーミング・シティー、そして意外にも EDZ でした。

ついででしたので、スパイダーさんの所や、アイオにある残りのリージョン・チェストを全て回収して参りました。
水星のも残っておりますが、最後の1つが、どうやらパブリック・イベント中でないと取れないように思えますので、
また次回になりますね……気が重いです、水星のパブリック・イベントは1種類しかなく、オマケに苦痛ですので(笑)。




それから監督、タイタンのフレンド様と一緒にヴァンガード・ストライクを3回。
全てのボスを 1ターン・キルしてしまい、笑いが止まりませんでした。 なんと愉快な事なのでしょう!

エキゾチックのロケラン、『ワードクリフ・コイル』 のマスターワークも、3回目のストライク中に完成致しました!!
やったあ~!!!

わぁ~、スゴイっ!! マスターワークが完成したワードクリフは、マッハな速さでミサイルが飛んで行きます…!
と言うか、今までよりも正確な真っ直ぐさで全てのミサイルが飛んで行く為、『おおっ!』 としか言い様がございませぬ。
どうりで、クルーシブル中に装備していらっしゃるガーディアン方が多いのですね。




エキゾチックの武器類のマスターワークを完成させるのが面倒で、今までずっと、その作業を放置して参りましたが、
こうして実際に完成させてみますと、様々なアップグレードがされ、決してデメリットは無いのだなぁと思いました。
…ので、もう少し、他のエキゾチックの武器類のマスターワーク化もがんばってみようと思えました。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン