わたしだけ霊感が高い日?

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

いつものように、スパイダーさんからマスターワーク・コアを購入し、ウォーロックちゃんが無事にパワー 600 になりました!
ウォーロックちゃんは汗水たらしながら、苦労を重ねて MAX まで上がりましたが、これから育成するハンターちゃんと
タイタンちゃんは、どうせあっという間に MAX になってしまうのでしょうね(笑)。

パワー 600 にはなったものの、まだ 『完成』 とは言えません。
普段、良く装備する武器のパークが付いた防具類がもう少し欲しいですし、それら全てをマスターワーク化する事を
考えますと、まだまだ数ヵ月は掛かりそうです。 他のキャラ達には、そこまで思い入れは無いかもしれませんが、
ウォーロックちゃんだけは、完ペキにしておきたいのですよね。




こうして見てみますと、ヘルメットの色だけ地味で、ローブと合っておりませんので、後にピンク色に変えるかもしれません。
いえ、元々はピンク色であったのですが、ピンク色の頭ですと、クルーシブル中には目立つかと思い、青に変えたのですが、
やはり、それですと地味で苦手に思えてしまう事が判明。

ピンクはピンクでも、パステル・ピンクでしたらクルーシブルでも目立たないとは思いますが、来年のバレンタインにこそ、
どうかどうか、パステル・ピンクのシェイダーをお願い致します~、Bungieさん…。 ずっとお待ちしております…。

それより、今日はわたしだけ霊感が高い日なのではないかと思えるような事が、なんと2度もございました(笑)。
たかが2度。 されど2度。 『…お分かり頂けただろうか…?』 と、某番組のように言いたくなるような日でしたね…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

いつものように、タイタンのフレンド様とご一緒しておりましたら、何とも珍しい事が。
普段は真面目なお方ですが、今日は何故か、意識不明のコルセアの女性の上で、Tバッグを連発(笑)。
なんというノー・マナー!! おまわりさ~ん!! 事件現場はココですよ~!!!

わたしはその時、バッチリ&コッソリと 『証拠写真』 を撮影しておりました(笑)。
しかも、おジイ~ちゃんが途中参加なさったのですが、おジイ~ちゃんにもバッチリとその目で目撃されております。
コレはもう、どこへも逃げられませんな、にひひっ。




引き続き、タイタンのフレンド様、おジイ~ちゃんと一緒にプレイ。
ドリーミング・シティーに行き、ペトラさんのバウンティー類を一緒にクリアし、さらにはレベル3のブラインド・ウェルも
やりましたが、ま~たおジイ~ちゃんが温泉と勘違いして、わたしが出した泉の中に座り込んでいらっしゃいました(笑)。
だ~か~ら~!! コレは温泉じゃないっつぅ~の!!

ボス戦中だと言うのに、『はぁ~、極楽x2…。』 と言いながら、正座なさっていたおジイ~ちゃんです。
少し前までのわたし達であったならば、そんなボス戦中にエモートを使用する余裕は無かったと言うか、
ボス戦にすら辿り着く事が出来ませんでしたが、今ではこの余裕ですよ(笑)。

その後はアセンダント・チャレンジにも挑戦してみたのですが、今週のも簡単でしたね。
おジイ~ちゃんの為に、ナイトフォールの10万点超えにも挑戦してみましたら、余裕で13万点超えになりました!
イェ~イ!!




以前からブログにちょくちょくと載せておりましたが、ドリーミング・シティー内での、例の 『謎の芋虫の宝箱』 ですが、
ようやく見つけました。 コレです!!

見た目は普通のハイヴの宝物ですが、鍵が掛かっており、条件を満たすまでは開かないようです。
その条件とは、周辺に10匹ぐらい居る芋虫を倒すだけなのですが、どこに居るのかサッパリ…。
倒しますと、『ウォォォ~ン!!』 と喚きますので、倒せた時には判り易いのですが…。
6匹ぐらいまでしか見つかりませんでした。 シークレットが多過ぎます(笑)。




ちなみに、その宝箱の場所は、ココら辺です。
南にある庭園の方ですね。




2年目になってからは、敵の死体が空中に浮く事が増えました。
1年目にも、何かしらあったような記憶がございますが、2年目になってからは、さらに酷くなりました(笑)。

ただの死体でしたら良いのですが、こちら側からすれば、倒したハズの敵が突っ立ったまま空中に浮いている事もあり、
まだ生きているのか、それともすでに死んでいるのか判り難いのが難点なのですよね。




今日は、わたしだけが霊感が高い日なのかもしれないお話、パート1。
タワーに行ったのですが、開始地点の付近で走り出したら、誤ってオレンジ色のコーンを蹴っ飛ばしてしまいました。

そのコーンは勢い良くエバーバースの近くにまで転がって行きましたが、側に居たおジイ~ちゃんにたまたま当たり、
コーンがどんどん転がって行きました。 しかし、このコーン、わたし以外のメンバーには見えていなかったようなのです。
わたしだけ霊感が高い日であったのか、それとも、このコーン自体が器物霊化した物であったのかは謎ですが、
とにかく、1人だけはしゃいでいたら、みんなにツッコまれました。

おジイ~ちゃんには、『…ワシのコト、バカにしているんかのぅ?』 と疑われてしまいましたので、無実を晴らす為に、
ココに証拠写真を載せておきましょう(笑)。 ホラホラっ、おジイ~ちゃんの右足の横には、確かにコーンが…!!!
おジイ~ちゃんや、他のメンバーに当たり判定があったのに、どうしてみんなには見えていなかったのか謎です。




みんなで一緒に、今週分の 5,000 クラン経験値を、たった一度で稼いでしまおうという作戦で、プロトコルへ行く事に。
特に副リーダーが最近、キャラの育成が色々と遅れ気味になって来ていらっしゃいますので、とにかく副リーダーを強く
したいわたしは、副リーダーがログイン後、その日のスケジュールを秒単位でテキパキとお伝え致しました(笑)。

タイタンのフレンド様、おジイ~ちゃん、2代目兄弟子さん、監督、副リーダーと共に組み、イザ、火星へ!!
確か、本当は9人ほど参加出来るハズなのですが、わたし達の完全貸し切りでございました。
いやっほ~う! この星は、わたしのクランが乗っ取ったぞい!!

画像は、Xbox One X ユーザーのガーディアン達が、いつも先に辿り着いてしまうの図。
Xbox One X 以前の本体をお持ちのガーディアン方は、ロードが遅い為、いつも最後になってしまうのです。

という訳でして、みんなが揃うまで、ダンスおぱあちいをしておりました。
みんなで同じダンスをし、ダンスのタイミンを完全に一致させようと、今日は気合が入っておりました(笑)。




ひゃっほ~!!! プロトコルでは、いつもオーブ祭りでスーパーが使い放題になりますので、愉快痛快ですっ!!!
この3つの泉は全て、わたしが戦場に出した物です(笑)。 温泉が大好きなおジイ~ちゃんも、大喜びィ~!!

この後、無事に 7 ウェーブをクリアし、5,000 クラン経験値を獲得致しました!
今週のクラン・バウンティー類は、ほとんどがプロトコル系でしたので、たった1日でクラン経験値が 5,000 になり、
副リーダーが大変驚いていらっしゃったのが印象的でございました。




副リーダーのパワー値を一気に強化して差し上げる為に、普通のナイトフォールと、ついでに10万点超えのナイトフォールも
一緒にクリアしてしまおうと思い、今週のナイトフォールの中では一番簡単なマップにお連れして差し上げました。

パワー 600 のガーディアンが2人も居れば、まだ 50 近くもパワー値が離れていらっしゃる副リーダーをキャリー出来るのでは
ないかなと思っておりましたが、微妙に火力が足りず、作戦は失敗に終わってしまい、申し訳なく思いましたが…。

10万点は超えており、あとはボスの体力が1ミリ程度であったのですが、全滅してしまい、オービットに戻されました。
うわあ~、すんごく惜しかったです…。 わたし達がついていながら、申し訳ございません、副リーダー。
また明日にチャレンジしてみましょう!!

その後は、タイタンのフレンド様に抜けて頂き、代わりに2代目兄弟子さんがファイアチームにご参加なさいました。
3人でアセンダント・チャレンジを無事にクリア! ナイトフォールの10万超えには失敗してしまいましたが、
それでも、今日は副リーダーのパワーがたくさん上がりましたので、良かったです!!




副リーダーが抜けた後、再びタイタンのフレンド様と合流させて頂きました。
みんなでマスクを被り、『森ではない森』 へ。

そこで、倒したナイトメアの数が、やっと100体になりましたので、イベント限定の特別なエンブレムが手に入りました♪
その後はギャンビットへ向かったのですが、マスクを被ったままでの試合は、少し辛いモノがございますね(笑)。




ツルピカさんがログインなさいましたので、タイタンのフレンド様と共に、お手伝いに向かいました。
クルーシブル、デイリー・ヒロイック・ストーリー・ミッション、あとはパワーが最低でも 580 は必要なミッションでした。

先日は、丸いマスクを被り、『神を崇めよゴッコ』 にハマっていらっしゃったツルピカさんですが、
今日はシャックスのマスクを被り、両手を大きく伸ばし、『んあああッ!!!』 と叫ぶのがブームであったようです(笑)。

ツルピカさんは、本当に面白いお方で…影響力もあり、わたし達は、彼にすぐ感化されてしまいます(笑)。
わたしも楽しく両腕を大きく伸ばし、『んあああ~ッ!!』 と一緒に叫ばせて頂きました。




今日は、わたしだけが霊感が高い日なのかもしれないお話、パート2。
『ジ・コラプテッド』 (日本語版: 汚染) のストライク、もしくはミッション中に、エレベーターに乗って行く場面がございますが、
どうやら上の方に、エキゾチックの弓で破壊出来る卵があるようなのです。

それを確信出来たのは、この黒っぽい卵が、何度も目の前に降って来たからです(笑)。
ただ、先程のコーン事件と同じように、何故か他の方々には見えず、わたしだけが見えていたのです。
エキゾチックの弓をお持ちのタイタンのフレンド様の目の前にまで卵を転がして行ったにも関わらず、
それでも卵が見えなかったそうで、やはり、わたしだけが霊感が高くなる日であったのではないかと…(笑)。

条件は良く判りませんが、レリックを投げた後のタイミング辺りで、上から卵が落っこちて来るのですよね。
爆風で落っこちて来ているのかは謎ですが、3人も居る内、1人にしか見えないのでは、残りの2人が報われませんね…。
とにかく、そんな感じで、このエレベーターの場面に卵がございますよ、という情報でございました。




ハンターちゃんでも、少しプレイ。
タイタンのフレンド様に色々とお手伝い頂きました。 本当にどうもありがとうございます!
ヒロイック・パブリック・イベント5回、ハロウィーン系のデイリー・バウンティー、EDZ でのウィークリー・フラッシュポイント、
デイリー・ヒロイック・ストーリー・ミッション、そしてクルーシブルまで!!

おかげ様で、今日はパワーが 580 にア~ップ!!
いやあ~、2番目や3番目のキャラは、やはり、サクサクとパワーが上がって行きますね…。
ウォーロックちゃんだけ、汗水をたらしながら、色々と苦労していると言うのに…(笑)。




ハンターちゃんがパワー 600になってから、タイタンちゃんを目覚めさせようかなと思っております。
しかし、しばらく操作していなかった為、なんとなく どうでも良くなってしまった感もあり、イマイチ気が乗りません。
前作ではウォーロック → タイタン → ハンターの順で好きでしたが、今作ではウォーロック → ハンター → タイタンに
なってしまった感じがございますので、タイタンちゃんには申し訳なく思っております…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン