神を崇めよッ!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

ハロウィーンの期間中、ずっとプッシュされているエキゾチックのグレネード・ランチャー、『ファイティング・ライオン』 の
マスターワークが完成間近でしたので、1人で黙々とバウンティー類をクリアしておりました。

副リーダーが合流して下さり、一緒にスパイダーさんのバウンティー類をクリアしておりましたら、ついに完成!!!
やったあ~!!! 大変でしたが、何とか数日間でマスターワークを完成させましたよ!!

リロード・スピードがかなり上がり、扱い易くはなりましたが、通常エリアで使用したいとは思えません。
『お遊び用のネタ武器』 という枠から、恐らく一生出られないのでしょう(笑)。 見た目も、玩具のようですしね…。
別のウェポン・オーナメントが存在しているのでしたら、それの見た目次第で、また気持ちが変わるかもしれません。




今後も…と言うか、少なくともハロウィーン・イベントの期間中は、ファイティング・ライオンはたくさん使用するでしょうから、
不本意でしたが、先に ATK 600 までアップグレードしておきました。 こんなネタ武器に、貴重なマスターワーク・コアを
3つも使用してしまう事は、本当は嫌でしたが…。

さてさて、今日は、笑いが溢れる一日でございました。
殿方が一箇所に集まり始めますと、どうしてあんなにもお笑いな世界になるのか…(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、ようやく、あのずっと気になっていたカルスたんのマスクを購入する事が出来ました!!
やったあ~!! 全てのマスクの中で、このカルスたんのマスクが一番可愛いなと、わたしは思っておりました♪

例の 『森ではない森』 ですが、最近は1人でも潜るようになりました。
ですが、1人では、4周ぐらいまでしか出来ませんね…デバフ付きでは、さすがにボス戦はキツイです。




…あらっ??
カルスたんのマスク…想像していたよりも遥かに小顔で、困惑させられました(笑)。
ええ~~~っ?! 何コレ、バランスが変ですよ!!

せっかくの可愛いマスクでしたのに…小顔な為、体が大きく見えまして、何だか気持ち悪いです。
楽しみにしておりました分、ショックでございました…マスク、もうちょっとだけ大きくなりませんでしょうか?

みんなからも、『バランス悪っ!!』 と、言われてしまいました。
しかし、1つだけ良い点を挙げますと、小顔な為、クルーシブルではヘッドショットされ難く、死に難くなります(笑)。
という訳でして、わたしはこのマスクを 『カルスたんのマスク』 ではなく、『勝利のマスク』 と勝手に命名致しました。
勝利の効果は、もしかしたら気のせいかもしれませんが、まあ、おまじない程度という事で。




マスク類を被りますと、パワーが 524 にまで下がってしまうのが難点ですね。
実際のわたしは、現在はパワー 599 なのでございます。

あとはチェスト・アーマー、レッグ・アーマー、ウォーロック・ボンドさえ DEF 600 になりましたら、パワー MAX になります!
コレばっかりは運が絡みますので、下手をしますと、何週間もパワー 599 のまま過ごす事になるかもしれません(笑)。




ハンターちゃんは、パワー 567 にアップ!
現在装備しているヘルメットが、あまりにダサ過ぎて辛いです…(笑)。

ウォーロックちゃんが落ち着きましたら、今後は、ハンターちゃんで防具集めをしなくてはなりませんね。
今の 『仮の姿/装備品類』 のままでは、あまりにカワイソウです…。

ウォーロックちゃんは、なるべく可愛カッコイイ感じにしたいと思うものの、どんなファッションもこなす感じです。
ハンターちゃんは、全体的に身軽でスリムな感じの見た目を目指しておりますので、ゴツイ物は NG です。




監督、ツルピカさんとご一緒させて頂き、3人でデイリーのヴァンガード・ストライクへ。
その後、 『森ではない森』 へ行き、7周クリア出来るかどうかにチャレンジしてみました。
全部で9周もあるそうですが、イベントのトライアンフに必要なのは7周だけですので安心です。

このメンバーでしたら、7周は絶対にクリア出来ると思っておりましたので、ワクワクしておりました!
オマケに、ボスへの道中で、エキゾチックのヘルメットもポロッと出ました。 おおっ!
DEF 600 ですが、全然装備しない物ですので、残念でしたね…。




ジャ~ン!!! 見事に、7周目に突入致しましたぁ~!!
7周目に突入した数秒後には時間切れになってしまいますが、その時に7周目にさえ入っていれば、問題無いようです。

後半ではデバフが2つもあり、ウォーロックのヒールや、クリムゾンなどが欠かせなくなって参ります。
9周目では、なんとデバフが3つも付いているらしいと聞きましたが、どんな地獄なのでしょう(笑)。




全滅する事なく、無事に7周目もクリアする事が出来ました。 やったあ~!!
コレで、残るイベント関連のトライアンフは、どれも自然プレイで解除出来る物ばかりですので、一安心です!
あとはナイトメアを倒し、それから残りの全てのマスクを購入するだけで、とりあえずハロウィーン・イベントは終了ですね。

フレンド様の情報によりますと、ウルドレンのマスクは、他の全てのマスクを購入した後、自動的に手に入るらしいですので、
購入する必要は無いようです。 それは素敵ですね!




7周クリア出来た記念に、タワーでおフザケしていた3人です。
監督は、普段はそこまでおフザケはなさらないお方ですが、ツルピカさんが一緒の時は、感化されてしまうようです(笑)。
お二方による、『神を崇めよゴッコ』 が、大絶賛スタート致しました!!

お二方の中では、何故か 『丸い顔の人物 = 神』 という事らしく、トラベラーのマスクと、ミラーボールのマスクが大活躍!
少しでも高い場所に上がり、『神を崇めよ!! 神を崇めよ!!』 と、何度も叫んでいらっしゃいました(笑)。

しかし、このスクリーンショットを良く見てみますと、どちらかと言えば、真ん中の NPC のお姉さんが神で、
隣のお二方はバックアップ・ダンサー的な存在に見えますね(笑)。




タワーでずっとおフザケしておりましたら、おジイ~ちゃんがログインなさいましたので、呼んで差し上げました。
その場面のスクリーンショットを撮る事を忘れてしまいましたが、4人でサッカーを遊んだり、殺人タックルし合いました(笑)。
サッカー中のおジイ~ちゃんは、とても老人とは思えないドリブルの上手さで、監督を驚かせていらっしゃいました。

おジイ~ちゃんにゴールさせないように、わたしはゴールの近くにある機械で床を持ち上げ、妨害に専念しておりました(笑)。
そもそも、誰が誰と同じチームで、誰と誰がペアであったのかも、全員判らぬまま、ひたすら両方のゴールにボールを
蹴り込んでおりました。 カオスです(笑)。

以下の画像は、おジイ~ちゃんも 『神を崇めよゴッコ』 にご参加なさった場面です。
神になる感覚を味わってみたくて、わたしもカルスたんのマスクを装備し、『この丸っこい連中は、ワシが育ててやった!』
と叫びながら、ソファーを取り出して座ったりしておりました(笑)。




最終的に、神が4人に増えてしまいました(笑)。
トラベラーのマスクは、まだ所持しておりませんでしたので、ミラーボールのマスクで代用です。
神を崇めよ!! 神を崇めよ~!!!




この後、神同士でのバトル・ロワイヤルが行われ、お互いに殺人タックルをやり合っておりました(笑)。
殺人タックルと申しますと、クラン内では監督が一番頻繁に行っておりましたが(笑)、殺意や悪意の無い物でした。
しかし、ツルピカさんには明らかな殺意があり(笑)、ワザト狙って突っ込んで参りますので、今後、ツルピカさんだけは
怒らせないようにしよう……そう思う日向さんであった。 にひひっ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン