ロスト・セクターのショートカット

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日の記事も画像が大量にあった為、2つに分ける事に致しました。
また後に、2度目の更新をしたいと思います。

強力な装備品類が出る訳ではございませんが、良いパークの付いた物が出る時もある為、
4番目で最新のレイド、『ラスト・ウィッシュ』 の最初の宝箱を、監督と一緒に取りに行って参りました。
敵とまったく出会わずに取りに行ける為、クラン内のほとんどのメンバーが毎週、宝箱を狙いに行っております。

この場面まで来た後、おジイ~ちゃんを呼んで差し上げたのですが、反応が無かった為、ツルピカさんをお呼び致しました。
この時、いつも 『ファイアチームは3人まで』 と決まっておりますので、勘違いして3人でしか行けないと思っておりましたが、
良く考えてみますと、レイドですので、6人まで参加が可能でしたね…。




敵とまったく出会わずに宝箱を取りに行けるものの、この場面での絵合わせの部分が、毎回、手間ですね。
最初は監督が1人で絵合わせをやっていらっしゃいましたが、ツルピカさんが下半分側を担当して下さいました。
わたしは相変わらず良く理解出来ておりませんので、見ている 『だけ』 で、申し訳なく思います…。

監督も、ツルピカさんも、タイタンのフレンド様も、武器マニアさんも、みんな1人で宝箱を取りに行っていらっしゃり、
新米さんでさえも1人で取りに行っていらっしゃると言うのに、わたしを含め、他のメンバーは完全にアウェイです(笑)。
こりゃあ~、イカン!! 他の皆様は良いのですが、わたしは 『リーダー』 ですので、このままではイカンと思うのです。
わたしも、この絵合わせの部分のやり方を、お教え頂かなくては!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

…という訳でして、今日はとりあえず、いつものように 『後ろをついて行かせて頂くだけ』 でした(笑)。
敵と戦わなくて良い分、マリオ系のアクションをする必要がございますので、苦手な方々には面倒な部分ですが、
今後も、マリオをしなくてはならない場面はたくさん登場するでしょうから、慣れておく必要があるとは思います。
ドリーミング・シティーでの毎週のアセンダント・チャレンジだって、どちらかと言えばマリオですしね!

タイタンのフレンド様や、監督のルートですと、この落ちたら即死な崖を渡って行かなくてはならないのですが、
わたしのようなウォーロックの場合、普通のレジェンダリーの剣を装備しておりませんと、向こう側まで届きません。
いつものジャンプをした後、着地間近な時に、剣を1度だけ振る必要がございます。 その後、またAボタンを押すのです。




そんなこんなで、マリオ的ジャンプを続けて行きますと、ようやく宝箱がある場所に辿り着くという訳です。
今日は、スカウト・ライフルと、テイクンから受けるダメージ量が 20%も減る防具モッドが手に入りました…が、
スカウト・ライフルは見事にハズレでした。 付いているパークがショボかったです。




その後、ツルピカさんの提案で、キャラを変更し、また宝箱を取りに行こうという事になりました。
わたしのタイタンちゃんは、まだ眠りから覚めておりませんので、ハンターちゃんで行って参りました。

お二方が頼もし過ぎて……またまた、絵合わせの所で、わたしは座っていたり、鼻メガネで遊んでいるだけでしたが、
実はココ、『待っている側』 は、余計な事をしない方が良い事でもあるのですよね。

例えば、わたしがフザケてグレネードを投げたり、誤ってロケランを撃とうものならば、せっかく合わせた絵の柄が、
爆風で全て変わってしまいますので、全員に迷惑が掛かってしまうのです。




今回は、ツルピカさんのルートで宝箱がある場所まで行ってみたのですが、おおっ!
コチラの方が、お手軽で簡単でございました! 何より、剣を装備していなくても良いというのが、うれしいですね!
このツルピカさんのルートでしたら、わたしのウォーロックちゃんも、もっと簡単に宝箱の場所まで行けるハズ!!

角にある岩場をジャンプで上がって行き、最終的には、一番上の橋の台のような場所にまで上がる事が出来ます。
その後、その台に繋がっている超細い道を渡って行くだけで、ほとんど苦労や死亡をせずに済みますので、便利です。
ただ、上に上がれるまでが少し大変で、初めての場合は手こずるかもしれません。 クラスにもよるかもしれませんね。




ハンターちゃんは、チェスト・アーマーが手に入りました。
なかなか良いパークが付いておりましたが、DEF が低かった為、後に防具を育てる為に、とりあえず眠らせておきます。
あとは、テイクンに与えられるダメージ量がアップする武器モッドも手に入りました。 おおっ! そんなのもあるのですね~!!




最近ずっと、タイタンのフレンド様がご使用なさっていた、『要らない、要らない!』 と、ブンブンと両手を横に振るエモート!
わたしはそのエモートが気になっておりましたが、ようやく、こうして手に入れる事が出来ました♪

面白いエモートなのですが、副リーダーに対して使用しますと、『要らないの…? と、悲しそうに呟かれますので、
早くもエモート欄から取り外してしまいました(笑)。




ハロウィーン・イベントの為に用意された新しい船を、エングラムから入手致しました!
おおっ、見事に気持ち悪いデザイン!!

ウォーロックちゃんには似合いませんでしたので、ちょい変人であるハンターちゃんにでも渡そうかな…。
うん! ハンターちゃんの方が、遥かに似合いそうです!!




その後、タイタンのフレンド様と一緒にドリーミング・シティーでおでえ~としておりました。
一緒にレベル3のブラインド・ウェルを2回クリアし、女王様にも会いに行きました。

その時、タイタンのフレンド様が、女王様の間にも骨があるという事をお教え下さいましたので、取りに行ってみました!
女王様が左側に突っ立っている週の場合は、彼女の後ろ側にある岩場から崖を上がって行きますと、骨がございます。
わ~い!! 途中で落っこちて死んだりもしましたが、何とか骨を入手。 ありがとうございます♪

こんな場所に、しかも横向きにポツンと置いてある骨に、普通は気付かないでしょう…。
今度、監督や副リーダーにも、この骨の場所を教えて差し上げたいですね!




久しぶりの動画です。 短い2つの動画が、1つとしてくっつけてあります。
名前は忘れてしまいましたが、ドリーミング・シティー内にあるロスト・セクターでご利用頂けるショートカットです!
ボスの目の前まで、すぐに行けるルートなのです。 わたしが発見致しました♪

2番目の動画は、レベル3のブラインド・ウェルでのヒロイック・イベントのボスを瞬殺した瞬間のオマケ動画です。
1ターン・キルどころではございませんでしたよ、コレは…(笑)。


[広告] VPS


※注意:
最近、FC2ブログによる突然の仕様変更により、ブログ上の動画が全てボヤけるようになってしまいました。
何とも迷惑なお話でございますが、ブラウザーによって、結果が異なるようです。

Firefox、Chrome では、動画がボヤけます。 Internet Explorer では、動画がクリアにご覧頂けるようです。
お手数ですが、動画が有り得ないぐらいボヤけている場合は、ブラウザーを IE にしてご覧頂けますようお願い致します。
動画チェックにご協力頂いた皆様、どうもありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン