ホラー・ストーリー

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

1年目では素晴らしいオート・ライフルがたくさんあり、わたしはオート・ライフルを愛用しておりました。
しかし、2年目になってからはショボイ感じのオート・ライフルしかなく、仕方なくパルス・ライフルやショットガンを
装備しておりましたが、ハロウィーン・イベントのおかげで、ようやくマトモなオート・ライフルが手に入りました!!

イベントの限定品で、『ホラー・ストーリー』 です! ハロウィーン用の武器ですので、それっぽい色に変えてみました♪
おおっ! ようやく、『良いオート・ライフル』 と呼べるオート・ライフルが手に入り、何とも懐かしく、そしてうれしく思います。
現在、ウォーロックちゃんが愛用しております。




オート・ライフルの懐かしい感覚が、わたしの両手の細胞を目覚めさせます!!
PvE でも、PvP でも大活躍中のオート・ライフルですので、1年目の感覚が徐々に戻って来ております。
おおっ…クルーシブルでオート・ライフルを久しぶりに扱う、この感じ…!! 以前の調子が戻って来るようです!!

2年目になってからは、オート・ライフル使いが、でってにー2の世界では劇的に減ってしまったと思いますので、
コレで少しは戻って来て下さると良いなぁと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日こそ、エキゾチックの弓が手に入るクエストのステップの続きをやろうと思いまして、監督とタイタンのフレンド様を
お誘いさせて頂きました。 スパイダーさんの所から右上に行ったエリアに、トーランドによる隠しミッション的な物が
発生していた事を、もうすっかり忘れておりました…。

『ジ・コラプテッド』…確か日本語版では、『汚染』という名前であったハズです。
同じ名前のストライクがございますが、コレはパワー580のミッションでした。
中身の内容がまったく違いました。




この丸コゲになったガーディアンのコゲ痕の前で戦う事になります。
ボス戦が意外とワイルドで、2回ほど全滅してしまいましたが、最後はわたしのウォーロックちゃんの新スーパーの力で、
何とかゴリ押しでボスを倒す事が出来ました!! わたしの新スーパーで、監督とタイタンのフレンド様を強化した上で、
お二方の新スーパーで、ボスに一気にトドメを刺して頂くという作戦でしたが、上手く行きました!!

このミッションが終わりますと、今度はギャンビットでこなさなくてはならないクエストに変わります。
モートを、何個でも良いので、とにかく中央の機械に 『ポイっちょ!』 しまくり、さらには試合に勝たなくてはなりません。
ただ、『ギャンビットでの勝利』 と表示されてあるにも関わらず、何故かクルーシブルでの勝利もカウントされますね。




監督が、そろそろウォーロックでもハロウィーンのイベントに参加したいとおっしゃっていたので、お手伝いを致しました。
イベントは、また最初からのスタートですので、まずはアイオへ行き、それから 『森ではない森』 へ。

偶然でしたが、監督のウォーロックもローブがピンク系の色で、オマケにガントレットもサンブレイサーズで、
わたしのウォーロックちゃんと完全にオソロイでしたので、まるで生き別れの双子のようでした(笑)。




その後、副リーダーも加わり、みんなで 『森ではない森』 を2回クリア!
『グレネード・キルを15回』 のバウンティーが、何気に時間が掛かり、面倒くさいです(笑)。
3人分のバウンティーのクリアを目指しておりましたので、最大で45回もグレネードを投げなくてはなりませんが、
やはり、敵の少ないエリアですので、1回行っただけでは、全員がそれをクリアする事は出来ませんでした。

ですが、ココはフレンド同士、譲り合いと協力の精神を忘れません。
誰か1人のグレネード・キルが終わりましたら、残りのお二方に2人占めさせます。
そして、その内の1人が終わりましたら、最後の1人に完全に独り占めさせます。
野良プレイでしたら、基本的には不可能ですよね。




ゴースト用のプロジェクションで、見た目がオバケな物を入手致しましたっ♪
スゴく可愛くて、カボチャのヤツ並みに気に入っております!

プロジェクションの種類も、大分増えて参りました。
今後、クリスマス期間中にも絶対に増えるハズですので、とても楽しみです♪
ベル、ツリー、星、サンタ帽、雪の結晶など、そんな感じのプロジェクションがありそうですね!




今日は、ハンターちゃんがパワー563にアップ!!
ハロウィーン・イベントのウィークリー・バウンティーですが、マスターワーク・コアが、キャラごとに7個も手に入る為、
別キャラでもイベントを進めないと損なのですが、3人分ですと、イベントのバウンティーを45個もクリアしなくてはならず、
かなりの作業になってしまいます。 クラン内で、きちんと3人分こなしていらっしゃる方々は、とてもご立派ですね…。
3人分 = マスターワーク・コア21個ですので、羨ましいです! 今のわたしは、2人分だけで精一杯ですからね。




今日中に 『ファイティング・ライオン』 のマスターワークを完成させるつもりでしたが、バウンティー類が足りませんでした。
倒した敵の数は、100%になりましたが、クリアしたバウンティー類は、89%までしか上がりませんでした。
明日こそ、ですね!!

各星でのエリア限定バウンティーが、3個ではなく5個ずつあれば、今日中に完成していたかもしれませんね。
まあ、完成した所で、ずっと愛用して行く訳ではなく、育てているのは、本当にただの気まぐれでございましたが…(笑)。
ハロウィーン・イベント中は、あまりにも Bungie さんがグレネード・ランチャーをプッシュなさいますので、仕方なくといった
感じでしょうか。 マスターワークが完成しましても、恐らくは倉庫に突っ込まれるだけですね…。




敵のシールドを削る時や、バウンティーをクリアする為以外の目的では、わたしはそんなにエナジー武器に
頼っておりませんので、エナジー系のエキゾチック武器は、なかなかマスターワークの育成が進みませんね。
主にはヘビー類のマスターワーク化を進めており、お次はワードクリフ・コイルかなと思っております。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン