ソーラー・グレネードは迷惑でしょうか?

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

例のハロウィーン・イベントの為に、様々なマスクを被り、バウンティー類を消化して行っている毎日ですが、
本当にどれも作業だなと思う日々です(笑)。 イベントを 『イベントらしく楽しめる方法』 って、無いモノでしょうか?
『作業』 であっては、あまり 『楽しいイベント』 とは呼べないのではないかな……と、ふと思いまして…。

去年のように、クリスマス期間にも絶対にイベントがあると思いますが、次回こそ、もっと楽しいイベントだと良いなぁ。
せっかくのクリスマス期間なのですから、もっと楽しい何かが用意されてあるのだと信じたいです。
トナカイのスパロー、ピカピカ光るライトの付いたローブ、雪だるまの銃が欲しいです(笑)。




今日は、久しぶりにおジイ~ちゃんとスパローの2人乗りをしたのですが、またネッサスでかい(笑)。
当時、クランにご参加下さったおジイ~ちゃんと初めて2人乗りした時も、なんと、場所はネッサスだったという奇跡です。
今では、おジイ~ちゃんもわたしの真似をするようになりましたので、本当に 『クランのリーダー』 という存在の影響力は、
強い物なのかもしれないなぁと感じている日々です。

このクランに入れて楽しい・良かったとか、このクランに入ってから初めて 『クランがどういう物であるべきなのか』 を
知ったとか、このクランのおかげで苦手なVCを何とも思わなくなったとか、このクランのおかげでマッチョになれたとか、
このクランのおかげで大金持ちになれたとか、最後の2つはウソですが、様々なご報告を頂戴しており、うれしいです!
日向さんのクランはダイエットにも効果がございますよ、はっはっは~っ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

2代目兄弟子さんのウィスパーのマスターワークを完成させる為に、ヒロイック・ウィスパーのお手伝いを致しました。
もう1人のメンバーは、安定のタイタンのフレンド様です! クランの中では、恐らくタイタンのフレンド様が一番、
他のメンバーの方々のヒロイック・ウィスパーのお手伝いをなさっているのではないでしょうか…?

その次が、多分ガチャピンさん、それから監督、それからわたしかもしれません。
ヒロイック・ウィスパーへ行くのでしたら、わたし以外の上記の3名様が、最強メンバーかもしれませんね。

普段は、タイタンのフレンド様がいつも一番乗りで戦闘エリアに辿り着いていらっしゃるのですが、今日は珍しく、
わたしが一番乗りっ! 最初の戦闘エリアを、たった1人だけでクリアしたのは初めての事でしたので、驚きました。
おお~っ! わたしだって、やる時ゃあ~やるのよ!!

画像は、今日の2代目兄弟子さん。
ヒ、ヒィィィィっ!! お顔に、大きな傷が入っていらっしゃるゥゥゥ!!!
うわあああああああっ、2代目兄弟子さんが、『顔に傷の入ったお兄さん』 になってしまったあああッ!!
…と、思ったのも束の間。 良く見てみましたら、肩のトゲトゲが顔にブッ刺さっているだけでした(笑)。




ハロウィーン・イベントでは、何故か 『ファイティング・ライオン』 がプッシュされまくっておりますが、何故でしょう?
毎日のように、『森ではない森で、グレネード・ランチャーで敵を25体倒す』というバウンティーがあり、飽きております。
ファイティング・ライオンと言いましたら、1年目では、どなたも見向きもしなかった武器であったと記憶しておりますが、
そのせいか、こうして2年目ではプッシュされているのでしょうね(笑)。

ハマると楽しい武器ですが、グレネード弾が敵の両脚の間をすり抜けて行く事も多い為、とても切なくなります(笑)。
完全に外れた時には何とも思いませんが、両脚の間をすり抜けて行く時だけ、何故か不思議な切なさで心が溢れます。
コレには、おジイ~ちゃんも共感して下さいましたので、良かったです(笑)。

そんな切なさが溢れまくるファイティング・ライオンですが、ついでですのでマスターワークを完成させる為に、
行く星x2でバウンティーを取り、クリアしまくっております…極力ファイティング・ライオンで戦うようにしつつ。
おかげ様で、とりあえずは 『倒した敵』 が85%、『クリアしたバウンティー』 が 67%になりましたので、
あと1~2日で終わりそうな感じですね!




今日も珍しい時間にプレイしておりましたら、タイタンのフレンド様がログインなさいました。
タイタンのフレンド様はお優しく、周りの人間のお気遣いが出来るオトナな方で、今日もたくさんお気遣い頂きました。
あまり元気の無かったわたしに気をお利かせ下さり、元気が出るまで一緒に遊んで頂きました。 ありがとうございます。
しばらく2人で遊んでおりましたら、ガチャピンさんも駆けつけて下さいましたので、有難かったです!

画像は、最近、良くフレンドの方々から 『眩しくて前が見えません!』 と、苦情が来ている時の図です(笑)。
た、確かに…前作でもそうでしたが、ソーラー属性のウォーロックのグレネードやスーパーは、眩しくて前が見えなくなります。
今作でも、ソーラー・グレネードを愛用しているわたしは、大絶賛・周りの方々にご迷惑をお掛け中…。
サンブレイサーズを装備している時は、それが同時に3つほど出ますしね…。




しかも、今作のドーンブレイドの新スーパーですが、アレも眩しいですからね…(笑)。
ま、まあ、天津飯の太陽拳ほどは眩しくないハズですので、そこは一つ、耐えてやって下さいまし…。

わたしは普段から愛用しているグレネードですので、特に気になってはおりませんでしたが、なるほど…。
では、近い内に 『スターファイア・プロトコル』 に装備を変更し、フュージョン・グレネード2つ持ちにでも生まれ変わります。

ですが、ソーラー・グレネードにはメリットもいくつかございます。
あまり動かずにジッと突っ立っているだけの敵にはダメージ量がたくさん入りますし、何より、ボスが大量に居る時で、
誰かが 『えっ、どのボスを狙っているの?!』 と、迷った時には、わたしが 『コイツよ!』 と、ソーラー・グレネードを
目印代わりにポイポイ投げましたら、ターゲットが一目瞭然という効果もございますので、まあ、何が一番良いのかは、
正解など無いのかもしれませんね。 特に、姿をしょっちゅう消すタイプのボスには良い…かもしれません。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン