ブラック・タロン! マリフィセンス!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

気になっていた『グリッターボール・マスク』を入手♪
購入したのではなく、エングラムからポロッと出ましたので、手間が省けて良かったです。

日本語版では『ミラーボール・マスク』が正式名のようですが、そちらの方が良かったと思います。
コレはどう見ても、グリッターではないからです(笑)。 『ディスコボール・マスク』でも良かったかもしれませんね。




それより、2年目になってからは、誤訳などが目立つようになりましたよね。
誤訳だらけの日本語版をプレイなさっているフレンドの方々の悲鳴が、毎日のように聞こえて参ります。
わたしはオリジナルの英語版を絶賛プレイ中ですので、誤訳に悩まされる事はございませんが、やはり、わたしの
普段からの 『その国のゲームは、その国の言語で遊ぶ!』 というこだわりが招いた、良い結果なのかもしれません。

ゲームでも、本でも、映画でも、音楽でも、アニメでも、何でも本場のままの雰囲気と言語で楽しむ事が出来たなら、
それが一番良いのではないかなと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

クランの新米さんによりますと、マップ上でカーソルをロスト・セクターに合わせますと、最近はちゃんと、そこの名前が
表示されるようになったらしいのですが、試してみましたら…おおっ! 確かに!! 1年目には無かった機能ですね!!

1年目では、ロスト・セクターなんて報酬もビミョ~で、行く用事も無く、何の役にも立っていない場所でしたが、
2年目では、Bungieさんによるロスト・セクター推しにより、そこにばかり行っているような気がしております(笑)。




監督、タイタンのフレンド様、2代目兄弟子さんと一緒にギャンビットへ。
もちろん、ハロウィーン・イベントのバウンティー用ですので、全員で怪しいマスクを被っております。

そんな中、『マリフィセンス』入手用のクエストが、ボス戦時にイキナリ発生!!
ラウンドのボスが、『バイオハザード』に登場しそうな感じのグチャグチャとした目玉さんでしたが、それの登場の瞬間、
みんな目の色が変わり、侵入者に邪魔されながらも、友達パワーで、即効で目玉さんを倒しました(笑)。

マスター・ラフール顔と、ミラーボール頭の連中に倒される目玉さん……さぞやヘンテコな光景であった事でしょう(笑)。
しかも、全員がマスクを被っており、パワーがいちじるしく下がった状態であったにも関わらず、試合にも勝ちましたし♪

目玉さんを倒した後、何かエキゾチックのアイテムが手に入ったっぽいのですが、どうやらクエストの続きのようでした。
マリフィセンス入手の為のクエストは、まだまだ続くようです。




おっ! わたしと同じように、ミラーボール頭になってしまった2代目兄弟子さんを発見(笑)。
しかも、今回のハロウィーン・イベントで追加されたばかりのエキゾチック・エモート、『ギター』も入手なさっている…!!

2代目兄弟子さんは、最近は 『エングラム運』 が良いみたいで、次々にエキゾチック・エモートが当たっております。
良いですね! 素敵な事です。 わたしも、1年目では、割とポロポロとエキゾチック・エモートが出ておりましたが、
2年目になってからは、サッパリですね…。

でも、良いのです。
最近は、エモートでは運がございませんが、その代わり、2年目のエキゾチック装備品類がポロポロ出ておりますし、
個人的にはクリスマスのイベントのエキゾチック・エモートに期待しておりますので、今は『願掛け』という事で、
何も手に入らなくても、特には構いません。 あっ、でも黒猫ちゃんゴーストだけは、出て欲しいなぁ…。




その後、監督、2代目兄弟子さんにお手伝い頂き、普通のヴァンガード・ストライクをクリア。
おかげ様で、ヴァンガード・ストライクを5回クリアしろという内容のエバーバースのバウンティーも、無事に完了♪

それにしても、『マスクを被って、ロスト・セクターを5回クリア』 というハロウィーンのバウンティーが、地味にしんどいです(笑)。
ただ、わたし達は、早く回せるロスト・セクターを、2つも発見済みですので、時間的にはそんなには困っておりません。
EDZの教会下のヤツと、アイオの一番上のヤツです。 アイオのは、ウィスパー用のショートカットでサクサクサク~♪




タワーへ戻りましたトコロ、2代目兄弟子さんが、早速、出たばかりのエキゾチックのギターの上でヘンテコな踊りをし、
思いっきりギターを踏ん付けてペシャンコにしていらっしゃり、物を粗末に扱っていらっしゃいました(笑)。

んまあ~っ!! なんというもったいない事を…!!
2代目兄弟子さんのすぐ隣にいらっしゃる見知らぬガーディアン様も、きっと呆れ顔ですね(笑)。




それからは、例の『森ではない森』へ行って参りましたが、その森では、ヤバヤバ巨大ナイトが出現致します。
そのナイトは無敵で、こちらからの攻撃は一切通りませんが、向こうはわたし達をザックリ斬り放題という酷いお話(笑)。

ただ、マスクに一番左のパークを付けておりますと、このナイトに斬られましても、まったく痛くないのです。
あの 『ウィングド・テラー』 のパーク、意外と良い物であったのですね!! 跳んでいる限りは、ほぼ無敵です!




今日、ポロッとエキゾチックの剣、『ブラック・タロン』 が出ました。
しかも、わたし、本来この剣を手に入れる為のクエストをまったくやっておりませんのに…(笑)。
ATK 598 でしたので、現時点では、わたしが所持している武器類の中では最強になってしまいました。

しかもコレ、スパイダーさんの指名手配バウンティーのボスから出た物ですので、とてもラッキーでした!!
しかも、指名手配ボスの方ではなく、レジェンダリーの装備品類が手に入る、そこら辺のどうでも良いボスでしたので、
なおさらラッキーでした。 うほほほほぉ~っ!!!

しかもコレ、ギャンビットやクルーシブルにて、かなり役立つ武器ですので、本当にラッキー、クッキー、八代亜紀でした♪
実はこの前、ギャンビットにて、まさにこの剣で遠くから侵入者に倒されまくっておりましたので、気になっていたのです。
剣なのに、どうして遠くから倒されていたのかなぁ~、と。

なるほど、実際に自分で使用してみまして、ようやく理解する事が出来ました。
コレ、一振りで 『ソニック・ブーム』 が出ますので、そりゃあ遠くにも届きますよね(笑)。
遠くからでも最強。 近くでも最強。 何と素晴らしい剣なのでしょう!!




上記の画像でも一目瞭然ですが、デザインの見た目が何とも綺麗な剣なのです。
タワーで背負っている間は、背中の辺りが光りますので、余分に綺麗です♪

一つだけ残念な点は、ウェポン・オーナメントが存在していない事です。
現時点ではまだ、武器の見た目を変更する事は不可能です。 残念ですが、後に追加されるかもしれませんね。




またまた、監督とおでえ~としておりました♪
『森ではない森』を2回クリアし、ギャンビットもクリアし、デイリーのヒロイック・ストーリー・ミッションも2回クリアし、
さらには監督の為に、ロスト・セクターも5回クリア!! 今日は本当に、ロスト・セクターまみれな日でしたね…(笑)。
今日は、タワーで木の上に登り、ダンスしてみたりもしました。




今日は、パワー595にアップ!!!
あと少しで、本当にあと少しで、MAXのパワー600です!!!
とても楽しみですが、ウォーロックちゃんを育成する楽しみも減ってしまいますので、少し残念な気持ちも。




まあ、600になった時点で終わりという訳ではございません。
装備品類を全てマスターワーク化した後に、ようやく、ウォーロックちゃんの旅が終わるのだと思います。

それからは、ハンターちゃんでパワー600を目指し、それからタイタンちゃんですので、でってにー2自体は、
まだまだしつこく続きそうです(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン