ハロウィーン物語

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日の目玉画像は、記事のトップに飾っておく事に致しました(笑)。
監督、2代目兄弟子さん、ツルピカさんと共にクルーシブルへ行った時のスクリーンショットですが、怖いっ!!
…怖いっ!!! マスター・ラフールばかりですよっ!!!

見知らぬ味方ガーディアン2名様の内、1名様は気を利かせてマスクを合わせて下さったようでしたが、もう1名様は
いつもの普通のヘルメットのままでしたので、完全にアウェイになってしまい、肩身が狭かったでしょうね(笑)。
こんなフザケた格好でも、敵チームに勝つ事が出来ました。 良かった!!




追記は、ほとんどは期間限定のハロウィーン・イベントのお話ですね。
あまり『森』っぽくはない森へと行ってみたお話です(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は久しぶりに、ツルピカさんとご一緒する事が出来ました!
ツルピカさんは面白いお方ですので、もっとご一緒したいなとは思うものの、なかなかお時間が合わないのが残念です。
何かご用の際には、いつでもお気楽にご連絡を頂けましたら、いつでもお手伝いに参りますよ!

今日はタイタンのフレンド様も、もちろん一緒です。 ウィークリーの報酬の為に、3人でヴァンガード・ストライクを3回クリア。
最後に、わたしの2年目では一番大好きなストライク、『エアロック』が出ましたので、ちょうど良かったです!
ツルピカさんにも、そこのボス戦中に獲得出来る『こんがり』のトライアンフを取って頂きました♪

その後、監督も加え、4人でギャンビットへ。
ツルピカさんと一緒にギャンビットへ行くのは、今回で初めてであったような気が致します!
2試合やりましたが、2試合とも勝ちましたので、良かったです♪




我がズッ友・副リーダーがログインなさいましたので、早速、一緒にハロウィーンのイベントを進めました!
監督も一緒です♪

期間限定で、イベントの為の新エリア、『ホーンテッド・フォレスト』が開放されました。
まあ、日本語では『取り憑かれし森』という意味になりますね。

わたしは森が大好きであり、違う意味での『森ガール』と自称するぐらいの森大好きっ子ですので、
名前からして、その新エリアを楽しみにしておりましたが、行ってみましたら、実際には『森』なんぞでは無く、
ただの水星マップの使い回しでしたので、ガッカリ……。

水星を真っ暗にしただけの、まったく『森』とは呼べない、木々の無い場所でした…それは本当に『森』なのでしょうか…?
あくまで『森』と呼ぶのでしたら、せめて、水星のあの綺麗でカラフルな森の部分を使い回して頂きたかったです…。
あの場所、わたしはとても好きなのですが、パトロール中は行けないエリアですし、水星は色々とビミョ~です。




まずはスタート地点にて、この丸いプレートの上に乗り、次に足を踏み入れるエリアを召喚するっぽいのですが、
コレ、最初だけではなく、毎回ループする度にやらなくてはならず、時間を盗られますので、サクサクとは進みません。
期待していたような、ちゃんとした『森』でも無く、プレートの上での待ち時間もあり、少しテンションが下がりました(笑)。

プレートから下りた後、チョビチョビと戦闘をしながら進んで行きますが、ウェーブの最後にて、ランダムなボスが出ます。
それを倒した後、またスタート地点から始まりますが、2周目以降は、ウェーブごとに、全員にデバフが付きます。
ガラス、ブラックアウトなど、いつものアレですね。

う~ん…数日前に、公式サイトのニュースを拝見した時に想像したようなイベントとは、まったく違いました…。
とても暗い為、足元も良く見えず、基本的にはループの繰り返しですので、ユニークさも全然ございませんでした。
正直、面白イベントだとは思えませんでした(笑)。 …せめて、クリスマスのイベントには期待させて下さいませ…。




しかし、イベントはイベントです。 なるべく楽しみたいモノです。
わたしは、このカルスたんのマスク狙いです♪

コレが、コレクションの中では、見た目が一番可愛いと思いました!
おデコに何のマークも印されてはおりませんが、コレは、間違いなく、あの何度も見た裏世界のカルスたん…(笑)。
リヴァイアサンの裏世界はいつも紫色ですので、マスクもそれに合わせてある点が良いですね!




『うわああああああああああ~っ!!! またエッジ・トランジットだああああ~っ!!!』
…そんな表情を浮かべている、ウルドレンたんのマスクです(笑)。 うわあああああああ~~~っ!!!

このマスクを見て、きっと世界中のガーディアンの方々が、思いっきり噴き出した事でしょう(笑)。
わたしも含め、クラン・メンバーの方々も、皆、このマスクを狙っております…が、このマスクは購入する事は出来ません。
ハロウィーン・イベントをやり込んだ者にのみ与えられるマスクですので、このマスクが欲しい場合は時間が掛かりそうです。

Bungieさん…わたし達ガーディアン側の好みをきちんとご理解していらっしゃるとは、さすがですね!
彼らの、こういうお遊び心があるトコロ、わたしは大好きですよ(笑)。

*わたしのささやかなハロウィーン期間限定の夢:
わたしを含めたクラン・メンバー6人分だけで良いですので、みんなでこのマスクを手に入れ、クルーシブルに着けて行き、
全員でエッジ・トランジットを装備し、敵チームを笑いのズンドコに突き落とすという作戦をやりたいのです(笑)。
そう! 敵チーム側の皆様にも、『うわあああああああ~~っ!!!』とシャウトして頂きたいのです。




その後、2代目兄弟子さんと合流。
右側が2代目兄弟子さんなのですが、2代目兄弟子さんって、こんなヘンテコなダンスを踊るキャラでしたっけ(笑)?
最初にクランにご参加下さった頃は、緊張なさっていたようでしたが、今ではおフザケも一緒にして下さるようになり、
少しずつみんなと一緒に過ごす事に慣れて来て下さり、うれしいです♪

ちなみに左側は監督で、鶏ダンス中です(笑)。
コケッ、コケッ、コケコッコ…。




タイタンのフレンド様、監督、2代目兄弟子さんと一緒にマスクを被り、ギャンビットを1回プレイして参りました。
マスク類には防御力が設定されていない為、被りますと、いちじるしくパワー値が下がってしまいますが、
それでも敵チームに圧勝する事が出来ましたので、友達パワーのおかげだと思っております♪

その後、監督、2代目兄弟子さんと一緒にヴァンガード・ストライクも1回プレイ。
パワー値がかなり下がっておりますので、レベル40、パワー400のヴァンガード・ストライクにしておきました。
そこまで心配して下げる必要は無かったかもしれませんが、まあ、念には念をと。 敵がやわらかかったです!!

それから、また『森ではない森』へ行って参りました。
以下の画像の、最後の宝箱エリアですが、宝箱をに目が眩み、一直線に走って行きますと、面白い事が起きますよ(笑)。




後に、再びログインし直しましたら、監督がいらっしゃいましたので、いつものようにご一緒させて頂きました♪
ドリーミング・シティーでのミッションをクリアし、強力な装備品を入手した後、一緒にアセンダント・チャレンジに挑戦。
今週は、巨大なナイトや、黒ファランクス&黒スロールから逃げ回りながらクリスタルを壊すだけでしたので、ラクでした。

エキゾチックの弓で破壊する事が出来る卵も2つはございましたので、あとでタイタンのフレンド様や、おジイ~ちゃんにも
お知らせして差し上げようと思います♪




2人きりでしたが、また例の『森ではない森』をクリアして参りました。
あとは監督のバウンティー類のお手伝いを。 レベル3のブラインド・ウェルは大変ですよね、必ず頭数が必要ですし。

今日はノリの良い見知らぬガーディアンの方々が多く、ほとんどの方々が一緒に踊って下さいましたので、うれしかったな♪
わたしは見知らぬガーディアンの方々に対してもフレンドリーですので、お相手の方にもそうであって頂きたいなと願います。




その後は、いつものように、2人きりで、タワーでおでえ~としておりました♪
今日は、例の『鼻メガネ』のエモートの研究をしておりました(笑)。

『鼻メガネ』を、様々なダンス類のエモートと一緒に組み合わせますと、どうなるか…という実験です。
監督は楽しいお方ですので、ダンス中、ずっと笑っていらっしゃいました。




今度は『釣り』のエモート、『お掃除』のエモート、そしてハロウィーンのイベントで手に入るダンス類を組み合わせて
みたのですが、コレが一番面白かったですね(笑)。 何コレ!! 怪し過ぎるよ!!

しかも、2人のダンスのタイミングがピッタリとシンクロし合っておりましたので、面白さが倍増!
さらに、監督はマスター・ラフールのマスクを装着中でしたので、怪しさも倍増!




目立つ場所で『実験おでえ~と』をしておりましたので、見知らぬタイタンの方が勝手に参加して参りました(笑)。
わたし達の行動をしばらく見つめていた後、わたし達が何をしているのかに気付いたらしく、同じように『鼻メガネ』を取り出し、
一緒に踊って下さり、とても楽しい時間を一緒に過ごしました♪

しかも、見知らぬタイタンの方がダンスなさったタイミングと、わたしがダンスしたタイミングがシンクロしておりましたので、
余計に面白かったです(笑)。 おおっ、今日は、見知らぬ方とも心が通じ合っているではございませんか!!




そんなおフザケしてばかりの日向さんですが、今日はウォーロックちゃんのパワーが591まで上がりましたっ♪
この中ではガントレットが一番弱い為、早く DEF 590 以上のガントレットを手に入れたいですね。




今日の記事は画像が多かった為、縦に長くなってしまいましたね。
大切なフレンドの方々との貴重な日々の思い出を、少しでも細かく残しておきたいと想いますので、
内容の省略はなるべくしたくはないと考えております。

フレンドの方々に、その日の楽しかった記憶の補充をして頂くという目的もございますが、
見知らぬブログ読者の方々にも、わたしのゲーム人生の様子をお楽しみ頂きたいなとも想っております。
ゲーム系のブログであれば、攻略系のブログの方が多いのかもしれませんが、わたしは、そんな物よりも、
他の人間の方との大切な一瞬を楽しみたいですし、その一瞬を、見知らぬ方々にもお贈りしたいと想うのです。

攻略情報は、どなたがやっても、大体は同じ内容になってしまうかと思いますが、プレイ日記だけは違いますよね。
プレイ日記とは、その方だけの物語なのですから。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン