ハロウィーン・イベント!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

11月6日までのハロウィーン期間の限定イベント、『フェスティバル・オブ・ザ・ロスト』が始まりました!
やったあ~!! ハロウィーンだぁ~!! …と、申しましても、まだ悲しげな雰囲気が漂っておりませんか?
ケイドが亡くなってからは、やはり、イベント類もなんとなく暗い雰囲気があるように感じます。

色合いのせいかもしれませんね。
ハロウィーンと言えば、普通はオレンジ色が多用されますが、タワーが全体的に紫色ですしね。
…何でしょう、こんな悲しいハロウィーンは初めてです(笑)。




2年目になってからは仕様が変わり、それだけでも多忙な日々ですが、週リセットの日にイベント類が始まりますと、
さらにやる事が増えまして、多忙過ぎでパニックになるガーディアン方が続出中。 わたしもその内の1人ですね。

グリマー稼ぎ&アイコーラさんの為にバウンティー類を20個クリアするならば、スパイダーさんのバウンティー類を。
ペトラさんのデイリー&ウィークリー・バウンティー類もございます。 エバーバースのバウンティーもエンドレスです。
その他、それぞれの星では、各地に関するバウンティーが3つずつございますし、シャックスさんのバウンティー、
ザヴァラのバウンティー、イベントのバウンテイー類、ホーソーンのバウンティー類、ギャンビットのバウンティー類も。
…前作以上のバウンティー地獄ですよ(笑)。

それらのバウンティー類だけでも多忙な上に、ウィークリー・フラッシュポイント、ヒロイック・アドベンチャー、
デイリー・ヒロイック・ストーリー・ミッション、ナイトフォール、ヴァンガード・ストライク、クルーシブル数種類、レイド
ギャンビット、イベント類……クラン内では、バウンティー類と共に、それら全てのマイルストーンをクリアする時間が
まったく足りなくなってしまったメンバー達も、ポツポツと現れ始めてしまいました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

イベントが始まり、早速、マスター・ラフールのマスクが無料で手に入りました。
やはり、今作にも登場してしまいましたか…コレ、前作にも普通にあったような記憶がございます(笑)。
マスク類には防御力がまったくございませんので、マスクを被っている間は、パワーが著しく下がりますが…。

無料のマスクを早速、被ってみました。
マスター・ラフールって、こんなに口元がニヤッとしておりましたっけ?
この微妙なる不敵な笑みのせいで、怪しさが倍増!! 誘拐犯か何かのように見えます(笑)。
さあさあ、美味しいお菓子を上げるから、こっちへおいで…。




早速、ハロウィーン・イベント限定の船も出ました!
わたしはいつも、好みの船やスパローが出た時には一応、全てのシェイダーを当ててプレビューしております。
ハロウィーンという事で、この船は、この血まみれな感じのシェイダーで行く事に決めました♪
わーい、ハロウィーンにピッタリの、オシャレなデザインの船だぁ~♪

この船には、あの赤いリボンのようなトランズマット・エフェクトを付けたいと思いますが、まだ手に入っておりませんので、
しばらくはデフォルトのでガマンですね。




監督がログインなさいましたので、早速、イベントを一緒に楽しむ為に、ご一緒させて頂きました。
ダブル・ラフールという怪しい2人組のファイアチームで、とりあえず火星のヒロイック・アドベンチャーを終えておきました。

わたしは、ハロウィーン・イベントは、主には副リーダーがオンラインの時に一緒に進めたいと思っておりますので、
2人でほんの少しだけイベントのマイルストーンを進めた後、次に『みんなが集まる時間』になる時まで待つ事に致しました。
その後は、監督のウィークリー・フラッシュポイントや、ペトラさんのバウンティー類のクリアのお手伝いをして差し上げました。

船のトランズマット・エフェクトもイベント仕様になりましたが、ゴーストのプロジェクションも、同じくそうなりました♪
カボチャ、黒猫、オバケ、コウモリなどのデザインのプロジェクションが追加され、ますますハロウィーンっぽくなりました!




タワー内では、今までにゲーム内で亡くなった者達が映し出されているようです。
もちろん、ケイドも映し出されます…。

あまりお気付きではないガーディアン方が多いようですが、この紫色のTV画面のような物は、数秒待っておりますと、
別のキャラがランダムに表示されますので、全ての『過去に亡くなったキャラ達』をご覧になりたい場合は、しばらく
このTV画面の前で時間を潰すと良いかもしれません。




後で副リーダーと一緒に進める為にハロウイーン・イベントは後回しにし、監督のお手伝いの続きをやりました。
クイーンへの捧げ物を届けに参りましたが、本当にわたしのクラン・メンバー達は、わたし自身も含め、ペトラさんにも
クイーンにも、何のリスペクトも無いのだなと思った瞬間でした(笑)。 クイーンの前でも、ポップコーンとマツケンサンバ!!

以前とは違う場所にクイーンが突っ立っていらっしゃいましたので、毎回ランダムで変わるのかもしれませんね。
そして、この時点ではまだ、この近くに骨のコレクティブルが隠されている事に、2人は気付いていないのであった…。
まあ、マツケンサンバとポップコーンでおフザケをしていたせいですね(笑)。




その後は、2人でスパイダーさんの指名手配バウンティーをクリア致しました。
クリア後に、『ロード・オブ・ウルヴズ』のエキゾチック・ショットガンがポロッと出ました!!
安定のエッジ・トランジットではなくて良かったです(笑)。

コレは前作にもあったエキゾチック武器ですが、懐かしい武器類が色々と復活するのは良い事だと思います。
う~ん、前作よりも扱い難くなったような気がするのですが、わたしの気のせいと記憶違いでしょうか?




それから武器マニアさんがオンラインになり、一緒にナイトフォールへ行く事になりました。
タワーで準備を整えておりましたら、監督も早速、ハロウィーン・イベントのゴースト・プロジェクションを入手なさいました!
わたしも、新たにカボチャのプロジェクションが手に入りました♪

どんなゲームでも、きちんと細かい所までチェックしているわたしは、こういった小さな変化でも喜びます。
2年目になってからは、このプロジェクションが追加され、ゴーストを取り出す楽しみが、ちょこっとだけ増えました♪




さてさて、準備が整いましたので、武器マニアさんと共に、ナイトフォールに2回チャレンジ致しました。
武器マニアさんは、いつものように武器集めが目的で、ナイトフォールなどに挑んでいらっしゃいますが、
わたし達の間では『物欲センサー』という言葉が流行っておりまして、物欲がある限りは、欲しい物が出ない…
という意味なのですが、本当にそうなのかもしれないなと思えるような事が、今まで多くございました…。

武器マニアさんは、とあるナイトフォールでしかドロップしない、キネティックのグレネード・ランチャー狙いのようです。
武器マニアさんとは長いお付き合いになりますが、彼の武器集め大好きっ子ぶりにはリスペクト出来る物があり、
クラン内では『一番武器に詳しい人物』だと思っております。

いつもクラン・メンバーのみんなに、様々な武器の情報を提供して下さる武器マニアさんの為にも、
何とかそのグレネード・ランチャーの入手の手助けをして差し上げたいトコロ!

そして、無事に1回目の挑戦が終わりましたが、わたしの手元に、パワー592のエッジ・トランジットが出ました(笑)。
うわあああああああ~~~っ!!! 顔がウルドレンになってしまう~~~!!! うわあああああ~~~っ!!!
…念の為に書いておきますが、エッジ・トランジットもグレネード・ランチャーなのですが、武器マニアさんが狙って
いらっしゃるのは、もちろん『思わず顔がウルドレンと同じになってしまう武器』ではございません(笑)。

もう一度チャレンジしたのですが、今度こそ、武器マニアさんが欲しがっていらっしゃった武器が出ました!!
…ただし、わたしと監督の2人に出たのであって、武器マニアさんの手元には出なかったという悲し過ぎるお話…。
やはり、『物欲センサー』が働いているのでしょうか…?

その武器を一番欲しがっていらっしゃる武器マニアさんに出て欲しいのに、何故かいつも他のメンバーに出てしまいます。
タイタンのフレンド様も、初代リヴァイアサンのハンド・キャノン狙いなのですが、やはり、副リーダーにばかり出ますし…。
アイテム交換機能がございましたら、ぜひ、武器マニアさんとタイタンのフレンド様に、それらを差し上げたいですよ…。




あまりの悲し過ぎる結果に、武器マニアさんは雨の中、ブランコを片手でキ~コキ~コ揺らしていらっしゃいました…。
しかし、マスター・ラフールのニヤッとしたマスクを装備していらっしゃるせいか、そこまで悲しそうには見えません(笑)。

武器マニアさんへ私信です。
そのナイトフォールがリストにある時には、また、いつでもお手伝い致しますので、どうぞ元気を出して下さいね!
逆に明るく考えてみますと、もう少しパワーが上がった時にドロップした方が、より強力なのが手に入りますよ!




こっ…怖い…(笑)。 なんという怖い場面なのでしょう!!
マスター・ラフールな監督と、マスター・ラフールな武器マニアさんです。
元気良く踊っていらっしゃるお姿を見て、そこまで落ち込んではいなさそうで、少し安心致しました。
そうです、そのノリですっ!! 元気があれば、何でも出来るッ!! また、挑戦してみましょうね!!

わたしの姿は見えておりませんが、もちろん、わたしも同じマスクのままです(笑)。
今日は、どこへ行ってもマスター・ラフールだらけでしたので、凄まじい光景でございました。




今日は、パワー587にア~ップ!!
ヘルメットが、例のベジータのような髪型の物ではなくなり、少し安心(笑)。
ベジータは大好きですが、あのクルーシブルのヘルメットだけは、どうしても好きになれません…。
あのスタイルは、サイヤ人の方々にしか似合いませんよ。




次に『みんなが集まる時間』になる時が楽しみです! ハロウィーン・イベントをみんなと一緒に進めたいと思います。
しかし、今年のクリスマスの期間限定のイベントの事が、少し心配になって参りました。
同じように悲しい雰囲気のイベントだったら、嫌だなぁ~と…。

あと、去年は結局、『プレゼント』のエモートを買いそびれてしまいましたので、今年も登場してくれるとうれしいです!
クリスマス・ツリーを飾るエモート、トナカイのエモートなど、色々と楽しみにしております♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン