タイガー・昇~龍~拳ッッ!!!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

今日は、前から素敵だなと思っていた『鼻メガネ』と勝手に命名したエモートが手に入りました(笑)。
本当の和訳は『止められない熱意』ですが、確かに…コレは熱心なパリピ用のエモートかもしれませんね。
エッキサイティ~~~ング!!!




まずは鼻メガネを取り出し、その後は弓を放ち、なんか謎の丸っこいリングを放ち、それから両手からバリバリと雷を出し、
サンハンマーを投げるフリをし、最後にポール牧の指パッチンが入りますが、Bungieさんは日本が大好きなのですね(笑)。
つまり、ハンター → ウォーロック → タイタン → 最後にポール牧のモノマネで締めくくるようですが、謎のポール牧です。
そもそも、さらに謎なのが、あの丸っこいリングです。 アレは一体、何なのでしょう…?

----------------------------------------------------------------------------------------------

クラン内では、『鼻メガネ』のエモートを所持しているのは、わたしを含め、まだ2人だけのようです。
新しいエモートが手に入った時には、わたし達はいつも『見て見てぇ~!!』と、フレンドの方々にご覧頂きますが、
この鼻メガネのエモートだけは、妙にみんなの興味を惹いておりました。

監督はサンハンマーを投げるタイタンのフリに感動し、おジイ~ちゃんはハンターの弓矢に感動し、
そして全員で『この丸っこいリングは何??』と、延々と悩んでおりました(笑)。




フレンドの方々と共にギャンビットのプレイ中に、ようやくトラッキング&クラスターの両方のパークが付いたロケランを入手!!
2年目で初めて手に入れたレジェンダリーのロケランにはトラッキングが付いておりましたが、クラスターが無かった為、
あまり意味が無い感じでした。

その後、今度はクラスターの付いたロケランが手に入りましたが、なるべくトラッキングも付いた物が欲しかったのです。
クラン内では、真っ先にその2つのパークが付いたロケランを入手なさったのは、副リーダーだけでした。

本当は『スリープレス』に付けばうれしかったのですが、『バッド・オーメンズ』に付いてしまいました。
その2つのパークが付いているスリープレスは、いつかドリーミング・シティーで手に入るモノなのでしょうか…?
スリープレスの方が、見た目が好きなのですが、しばらくはバッド・オーメンズでガマンですね。




監督のお手伝いで、スパイダーさんのバウンティーを一緒にこなしておりました。
監督が、敵の弾をはじく気満々で、タイタンのセンティネルの新スーパーをご使用なさったのですが、
せっかくのヒロイック・パブリック・イベント中だというのに、敵がまったく居なかったという切ない場面です(笑)。

仕方なく、監督はその場でシールドを張りながら、グルグルと回転していらっしゃいました…。
監督も! グ~ルグル!




今日は、パワー583にアップ!!
クルーシブルのヘルメットや、ギャンビットのローブは見た目がダサイ為、しばらくはまた憂鬱ですね(笑)。
2年目では、ドリーミング・シティー系の防具類が、一番素敵な見た目をしていると思います。

個人的には、クリスマス・シーズンのイベントが待ち遠しいです。
去年のように、きっと、雪の妖精的なデザインの防具セットが登場するかもしれないからです。
カッコイイ系の防具類、綺麗系の防具類はもう、たくさんございますので、イイカゲンに可愛い系のも欲しいです…。
わたしの、前作からの切実な願いの1つですね。 『可愛いは正義』ですからっ!!!

大きなリボンや、パールなどの宝石の付いたローブが欲しいのですが、さすがにそれは無理でしょうね…(笑)。
いっそのコト、『どうぶつの森』シリーズのように、自分で自分の防具類をデザイン出来るようにして頂きたいです…。
Xbox 360の『Army of Two: The 40th Day』でさえも、マスクを自由にデザイン出来たのになぁ~。




さてさて、2年目になり、ようやく本格的にハンターちゃんの育成の再開です!!
普段はウォーロックちゃんで忙しい為、ハンターちゃんのレベルは相変わらず31のままで、倉庫に突っ込んである
強い武器類を装備させられないのですが、それでも、少しだけフォーセイクンのキャンペーンを進めておきました。

とりあえずは、スパイダーさんが居るエリアで自由にウロウロ出来るようになりましたので、コレで一安心です。
スパイダーさんも、ペトラさんも、どちらも『行方不明バグ』で居なくなる事も無く、今回は大丈夫でしたね。

ヒロイック・パブリック・イベントに参加しまくっておりましたら、早くもヴィジョンズ・オブ・ライトが溜まりましたので、
早速、アークストライダーの新ツリーを取りました。 もちろん、最後までナイトストーカーの新ツリーとで悩みましたが、
アークストライダーの方が、やはりカッコイイかなと思いまして…電気の棒をクルクルさせてみたかったのですよね(笑)。




その後は、再びフォーセイクンのキャンペーンを進めておりました。
スパイダーさんによる5つのアドベンチャーがアンロックされた所までは進みましたが、それ以降はフレンドの方々の
手助けが必要そうです…まだレベル30台ですし、パワーが420以上もあるアドベンチャーは、さすがに1人ではキツイです。

それより、アークストライダーの新ツリー、素晴らしく楽しく、素敵に愉快ではございませんか!!
猫ひろしもビックリの昇~龍~拳ッッ!! もしくは、タイガ~・アパカァ~~~ット!!!

スライディングからの電撃アッパーカットに、むちゃんこハマっております…!!!
あまりの楽しさと愉快さに、瞳がキラキラ してしまいます(笑)。

何コレ、す~んごく楽しい~~~~っ!!!
しかも、一度に倒せる敵の数は1体ではなく、3~4体ほどですし、優秀&面白過ぎるタイガー・昇龍拳です♪
嗚呼っ、カンボジアにいらっしゃる猫ひろしにもお見せして差し上げたい…(笑)。




という訳でして、今日は、ハンターちゃんはレベル37、パワー396にアップ!!
あと少しでレベル40台ですし、レベルは割と早く上がって行きますので、レベル50も、そう遠くはございません。
レベル50になりましたら、やっと、ハンターちゃんやタイタンちゃん用にと、倉庫に突っ込んである武器類を装備させる事が
出来ますので、今からワクワク致します(笑)。

とりあえず、ハンターちゃんにはスカウト・ライフル、ハンド・キャノンなどを装備させようかなと思います。
わたしの場合ですが、キャラ&職業ごとに、ちゃんと装備品のセレクションを変えております。
同じ武器を、別キャラ同士で使い回したりなどは致しません。




ウォーロックちゃんはわたしのメインですので、えこひいきしており、何でも装備させております(笑)。
ハンターちゃんはスカウト・ライフル、弓、ハンド・キャノン、スナイパー・ライフルなどがメインです。
タイタンちゃんはオート・ライフル、ショットガン、ロケラン、ソードなどがメインでしょうか。

1年目でもそんな感じでしたので、とりあえず、2年目でも同じ感じで行こうかと思います。
ちなみに、期間限定のイベント装備品類も、基本的にはウォーロックちゃんの分しか集めておりません。
わたしは生まれた時からの、根っからのウォーロックなのさ!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

おジイ~ちゃん、おはようございます。

ええ、40th Dayから可能でしたよ。
マスクを自由にデザイン出来る専用サイトがあったのですよ。
で、それでゲーム内にインポート出来るという素晴らしい機能付きでした。
そのゲームをプレイしていた頃の証拠画像も残っておりますので、間違いナシです。

ハンターの新アークストライダー、わたしは好きですよ。
新スーパーの『旧スーパー使い回し感』は否めませんが、あのアッパーカットは楽し過ぎます。
あの新スーパーは、基本的に『グ~ルグル!』が加わっただけですものね(笑)。

そういえば、わたしはクルーシブルへ行く時、どのクラスを操作していても
クラス・アビリティーを使用する事がほぼ無く、まだクルーシブルでは試せておりません。
また今度、代わりに試しておきますよ!

マスクが自由にカスタマイズできたのは40th dayからでしたっけ?
続編のデビルズカーテルのカスタマイズ自由度が高くて面白かった気がしますけどん

個人的にハンターの新アークはがっかりクラスでした。
その昇竜拳、クルーシブルだとラグのせいか相手にまともに当たってくれなくて。
なのでこの昇竜拳、クルーシブルでワンパン余裕なのかが不明です。タイタンの振動ストライクな感じで使っていけたらすごく強そうなんだけど、まだ修業が足りないようです……。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン