オーブのおむすびコロリン

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

わたしがログインする頃、大体は監督がすでにいらっしゃいますので、最近はご一緒する機会が増えました♪
ペトラさんの所や、スパイダーさんの所で一緒にバウンティー類をクリアしておりましたら、面白事件が起きました。

監督がオーブをたくさん出して下さったのですが、なんと、どのオーブも、全て転がってゆくではないか…!!
おむすびぃぃぃぃッッ!!! おむすびコロリ~ン!!! わたしのオーブがあああああ~~ッッ!!!

『待って!! お願い! 待ってぇ~~!! わたしのオーブぅぅぅ!!!』

『日向さんが! 日向さんが走ってく(笑)!! 日向さぁぁぁん!! どこまで行くね~ん!!!

どこまでも転がってゆくオーブを追いかけて行くわたしを見て、監督はずっと大笑いしていらっしゃいました(笑)。
だって……しょうがないじゃん、オーブがおむすびのように、どこまでもコロコロリンして行くんだもん……むぅ~。


[広告] VPS



ちなみに、この『オーブのおむすびコロリン事件』は、良くアルゴスのソーラー側でも起こっておりました。
そして、案の定、ソーラー側のペアは、わたしと監督……お互いのオーブが坂をコロリンして行くのですが、むやみに
それを追いかけて行きますと、坂の下で待っていたミノと鉢合わせになり、無情にもミノにブン殴られてしまうのです…(笑)。
たまに、ミノだけでなく、ゴブリン達も一緒に、団体様で待ち受けておりますよ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

転がってゆくオーブを全て回収出来た頃、副リーダーがログインなさいました。
わ~い、お待ちしておりましたよ~!!

最近は、副リーダーとご一緒出来る時間がゴッソリと減ってしまいましたので、物足りない毎日なのです…。
しかし、この先、今以上にご一緒出来る時間が減ってしまったとしても、副リーダーと『ズッ友』である事は変わりません。
そう…燃堂がある日、相棒の斉木に言い放ったように…(笑)。 ズッ友な方が、ベホたのしズ~ン♪

さて、そんなズッ友の副リーダーと、監督と一緒にアセンダント・チャレンジに挑戦!
今週のは難しかったですね…今までのアセンダント・チャレンジの中では、一番難しかったと思いました。
残念な事に、監督だけガーディアン・ダウンしてしまい、わたしと副リーダーしか最後の宝箱をパカパカする事が出来ず、
とても胸が痛みました…。

しかし、主にはパワーの上がり具合が遅れ気味の副リーダーを強化して差し上げたいと、わたしは思っておりますので、
その肝心の副リーダーが宝箱をパカパカする事が出来て良かったです。 それが、せめてもの救いですね!

まだアセンダント状態でしたので、『ザ・コラプテッド(汚染)』のストライクへ。
その状態でクリアしますと、確か女王様のバウンティーが一つ終わります。 やっと終わりました!!
良かった…と、安心したものの、また同じバウンティーが手に入ってしまい、なんとなくガックリさせられました(笑)。




その後、監督、武器マニアさんと一緒にレベル3のブラインド・ウェルを2回クリアし、ペトラさんのバウンティー類を
色々とクリア致しました! 全員のパワーが上がって来た為、あとは野良ガーディアンが1~2名様ほどいらっしゃれば、
レベル3でも問題無しになって参りました。

武器マニアさんのリクエストで、また『ザ・コラプテッド』のストライクへ。
そのストライク特有のドロップ武器があるそうです。 パルス・ライフルらしいのですが、なかなか興味深いですね。
必ずドロップする訳ではなく、スコアや死亡回数なんかも無関係のようですので、ドロップが完全にランダムな事は、
その武器を狙っていらっしゃる方々にはお辛いですね…。

そうそう、武器といえば、わたしの新たなお気に入りのスカウト・ライフルは、コチラ!!
ギャンビット特有の武器だそうですが、どうやって入手したかまでは、ちょっと良く覚えておりません…。
入手法は記憶にございませんが、かなりオススメのスカウト・ライフルです!! 強いです。 一撃が重いです。
悪くはないパーク付きでしたが、もっと好みのパークが付いた物が出るまで、ギャンビットで励むしかないのかな?

ドリーミング・シティーで手に入った『ヴァウチセーフ』というスカウト・ライフルが今までのお気に入りでしたが、
今は、コチラの画像のスカウト・ライフルの方が、わたしの中でお気に入りに輝いてしまいましたね。
近い内に、Bungieさんのアップデートにより、全体的にスカウト・ライフルが強化されますしね♪




その後は、監督、武器マニアさん、タイタンのフレンド様と一緒にクルーシブルを2回プレイ。
遅くまでお付き合い頂きまして、どうもありがとうございます。 おかげ様で、クルーシブル系、スクラッパー系の
バウンティー類が全て終わりまして、一安心です!

今日は、パワー577にアップ!!
もうすぐパワー580台ですが、いつの間にやらパワー560台を超えていた事に驚いております。
数日間、ログインする事が出来ませんでしたので、パワーの上がり具合が遅れ気味になっておりましたが、
廃人的プレイで、どうにか追い付くモノですね(笑)。




それにしても、毎日スパイダーさんから3つずつマスターワーク・コアを購入しているものの、それでも足りませんね…。
全ての防具類にマスターワークが付くのは、一体いつになる事やら…?

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン