最初の宝箱を取りに行こう!

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

オンラインのメンバー様が増えるまで、タイタンのフレンド様と一緒にギャンビットへ行っておりました。
さすがはバグの多い2年目でして、なんと、タイタンのフレンド様に、とんでもない事が起きてしまいました…!

それは、ラウンド2での出来事でした。
ギャンビット開始時に、敵も味方も、全員が同じお部屋に集まりますが、ラウンド開始時には別の場所へ飛ばされるハズが、
タイタンのフレンド様は1人だけ、そのお部屋に取り残されてしまったのです…。 え~っ、そんな事ってあるのでしょうか?!

決してサボッていた訳ではなく、本当にバグで取り残されてしまったのですが、ロケランの弾なども無い為、自爆する事も
出来ず、結局、ゲームから出るしかなかったのですが…彼がリーダーであった為、わたしまで一緒に連れて行かれてしまい、
残りの見知らぬガーディアン2名様に申し訳ない事をしてしまいました…全てはバグと事故です、申し訳ございません。
せっかく勝っていたのに、あの後、彼らはきっと負けてしまったと思います……本当に心が痛みました…。




その後、副リーダーがログインなさいましたので、副リーダーもファイアチームに加え、3人で一緒にペトラさん…いえ、
クイーンであったような気も致しますが、とりあえず、ドリーミング・シティーでのミッションをプレイ。 そして無事にクリア。

----------------------------------------------------------------------------------------------

道中で、橋の下に隠し中ボス的な敵が居るのですが、それを倒しますと、ちょっぴりイイコトがございますよ!
こちらから攻撃をしない限り、ずっとこのように座り込んだままなのですが、リヴァイアサンのカバル達と同じ感じですね。

その後、2代目兄弟子さんもログインなさいましたので、ちょっとメンバーをシャッフル致しました。
副リーダー、2代目兄弟子さんをお連れし、今週のアセンダント・チャレンジへ。

他の常連メンバー達と比べますと、まだパワーが低めのお二方ですので、わたしは、ただただ彼らのパワーの強化を
お手伝いしたいという強い一心で、ちょっと強めの敵が居る場所などにお連れしておりますが、それですとキツイようです。
今週のアセンダント・チャレンジをクリア出来ぬまま、女王様のお薬の効果(30分)と共に、副リーダーもプレイ時間的に
時間切れになってしまい、お時間を無駄にさせてしまいまして、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。




副リーダーがログアウトなさった後、タイタンのフレンド様がお手伝いをしに来て下さいました。 お手数をお掛け致します。
2代目兄弟子さん、タイタンのフレンド様と共に、また同じアセンダント・チャレンジに挑み、今度は無事にクリア!!
副リーダーには申し訳ない事をしてしまいましたが、2代目兄弟子さんだけでもお手伝いする事が出来ましたので、
そう考えますと、少しは気持ちが救われるかもしれません。 ゴメンね、副リーダー…死んでお詫びを~!!

その後、タイタンのフレンド様が、4番目のレイドでもあり、最新のレイドでもある『ラスト・ウィッシュ』の最初の宝箱を
ちょっくら取りに行って来るとおっしゃいましたので、わたしと2代目兄弟子さんも便乗させて頂き、一緒に行きました(笑)。
新米さんからお聞きしておりましたが、最新のレイドの最初の宝箱は、どうやらソロでも取りに行けるようなのです。
おおっ、確か前作でも、そんな事が出来た時もあったなぁ~! まだまだ健在なのですね。

という訳でして、早速、ラスト・ウィッシュの入り口へ!!
ドリーミング・シティー内にあるレイドですので、やはり、この場所もとても綺麗でした♪




わたしと2代目兄弟子さんは初見ですが、タイタンのフレンド様は何回か訪れていらっしゃるそうで、道案内が完ペキでした。
裏道などを通ったり、無理やりジャンプして崖の上へ行ったりしている内に、このような場所に辿り着きました。

リヴァイアサンのガントレットでボタンを撃つのと同じように、この場所でも、銃でボタンを撃ち、神経衰弱っぽい事を
ちょっぴりなさるそうなのですが、わたしと2代目兄弟子は完全にアウェイでしたので、タイタンのフレンド様にお任せを(笑)。
ココは、オート・ライフルなどでは失敗してしまいそうなイメージでした。 スカウト・ライフルが良いかもしれませんね。




その場面が終わった後、また変なルートを通り、無理やり崖の上などにジャンプして行き、ようやく最初の宝箱がある場所に
辿り着く事が出来ました! ウォーロックの場合は、脚が速くなるブーツを装備していない限りは、剣が必要になりますね。
もしくはドーンブレイドの旧スーパーでも代用が可能です。

今日はウォーロック姿でしたが、タイタンのフレンド様は、崖から普通にジャンプし、途中でドーンブレイドの旧スーパーを
発動させ、ブンブンと剣を振りながら向こう側まで行っていらっしゃいました。 わたしの場合、普通にジャンプし、最後は
普通の剣を一振りしただけで、向こう側に行けましたので、どちらの方法でも大丈夫ですね。




2代目兄弟子さんはタイタンですので、別のルートから到着に成功。
タイタンはウォーロックよりも高く跳べる為、さらに高い場所へとジャンプし、宝箱がある場所まで落ちて来るようですが、
わたしが見ていた限りでは、タイタンですと、ルート的に、ウォーロックよりは大変そうでした。

ですが、3人で一緒に宝箱をパカパカする事が出来、良かったです♪
2代目兄弟子さんは良い装備品が宝箱から出たようですので、なおさら良かったです!!




わたしは、ショボイ防御力のウォーロック・ボンドが出ましたので、ビミョ~…(笑)。
でも、『腕に着けるベルト』という感じで、見た目がちょっぴりカッコイイですし、レイドでしか手に入らない装備品のようですので、
とりあえずは分解せずに、大切に持ち歩いております。 シェイダーで色を変えれば、もっと可愛くなるでしょうし。




今日は、パワー565にアップ!!
ほんの少しだけ、ワードクリフ・コイルのマスターワーク化を進めようとしたのですが、全然バーが進みませんので、
やはり、一日で全てやろうとせずに、のんびりと時間を掛けてやって行こうと思いました。




その後、監督とまた、おでえ~としておりました♪
タワー内ですと、キャラを動かしていない限りは強制的に落とされてしまいますので、今日はオービットでおでえ~とです(笑)。
色々とお話し、良い気分転換にもなり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

激消ボケボケ丸のO'時~ちゃんへ。
随分とオシャレな名前になりましたね(笑)。
その時間になると、13番目のバアさんが出て来るのでしょうか?

激ウォロぶんぶん丸(笑)。
今度から、『ご乱心モード』をそう呼ぼうと思います。
副リーダーにも広めて、クラン内で流行らせましょう~!

なるほど、忍法でしたか…。
その内、わたしのハンターちゃんも会得できる事でしょう。

ちなみに激痛イタイタ丸は、実際に漫画の中に登場した言葉です(笑)。


激ウォロぶんぶん丸ですと!? なんと破廉恥な……。

ハエ取り乱れ撃ちは一子相伝の忍法ですじゃ。「ハンターの先駆者の道、それすなはち下クラスタ」。
この言葉の意味が分かった者のみが会得できるのじゃ。

激痛イタイタ丸はなんだか、倒した相手の前で屈伸して煽ってたら後ろからヘッドショット食らって慌ててるイタイ子な感じがしますのう(笑)

おジイ~ちゃん、こんばんは。
その汚いおジイ~ちゃんの字はやめなさい(笑)。

ウォロのぶんぶん丸?!
激おこプンプン丸的な響きが可愛いですね(笑)。

ハンターのハエ取り矢乱れ撃ちとは何でしょう?
ハンターはまだ育成途中ですので、どんな感じか判りません。
対戦で見かけるヤツかな? アレをやられると、激痛イタイタ丸になりますね…。

ウォロのぶんぶん丸でいけるなら、ハンターのハエ取り矢乱れ撃ちでも行けないかなーと思いました まる
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン