A World of Keflings

『A World of Keflings』というXBLAをプレイし始めました。
小人達と共に素材をかき集め、様々な建物を造って行き、最終的には王国を目指すゲームです。

まだプレイ2日目ですが、大分王国らしくなって参りました!
ただその分、どこに何の建物があるのかなど、もうすっかり判り難くなってしまいましたが…(笑)。
建てた後からでも建物を動かす事は出来ますが、やはり手描きの王国設計図が必要かなと思います。




フレンドの方と一緒に、仲良くco-opでプレイしております♪
ほとんどの建物をお造りになったのはフレンド様で、わたしは何もしていないような…。
他には何の役にも立っておりませんが、チマチマと氷、岩、木、羊毛などを回収しております。
協力プレイとしては、そういう風に役割りを決めておきますと、ゲームが進むペースが早いかもしれません。

フレンド様が一緒で、本当に良かったです。
わたし一人だけでは、多分今日もまだ最初の氷の世界で、氷をせっせと集めていたことでしょう(笑)。
収集癖があるわたしは、例えどんなゲームでもチマチマと材料集めばかりしてしまいますが、このゲームは、
そんなわたしにピッタリというか、時間泥棒なのかもしれません。

----------------------------------------------------------------------------------------------

何より、自分のアバターがゲーム内に反映されるのが、とてもうれしいです♪
さすがは数々のアバター・ゲームをお創りになった、NinjaBee社さん!!
毎回アバターを着替えさせながらプレイする予定です。

ちなみにコレは昨日の写真。
『!』マークが頭上に出ている小人さんに話し掛けますと、こういうちょっとしたムービーが入ります。
次に何をすべきかを説明される事もある為、会話は極力スキップしない方が良いと思います。




今日はこんな物を造りました。 アバターの写真が反映されて、驚きました!
そこに近付きますと、ゲーマータグやプレイ時間などが表示されて、細かいなと思いました。

フレンド様と写真撮影する為に、なるべく周りに小人達が居ない状態で撮りたかった為、小人を蹴飛ばしたら、
『ヒドイ!! 昨日は、そんな事をしたらカワイソウだって言ってたのにィィっ!!』と言われました(笑)。
心は多少痛みましたが、全ては写真撮影の為ですっ!!!(キッパリ!)




ちなみにわたしのアバターが被っているヴァイキングのような帽子は、アバター・アワードです。
コレで、わたしも立派なケフリングの一員です!

アワードが2つも付いているゲームですし、今の所、なかなか満足しております。
チマチマとした作業で忙しくするのが好きな方にはオススメ出来ます。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン