あとは若い2人に任せましょう?

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

『悟空ー!!!! はやくきてくれーっ!!!!
一足先にドリーミング・シティーに乗り込んだフレンドの方々に、急かされる日々でございます(笑)。

常連メンバー達の中でも、まだ一部の方々しか辿り着けておらず、わたしと、副リーダーと、監督はまだなのです。
わたし達3人は、2年目では固定ファイアチームを組んでおりますので、その内の1人でも欠けている日には、
ストーリー関連のミッションは進めない事にしておりますので、少し遅れ気味なのです。

しかし、先にドリーミング・シティーに乗り込んだフレンドの方々は、早くその場所での新しいプロトコルに挑みたいようです。
1年目の火星のプロトコルの時もそうでしたが、アレにはガーディアンが大勢必要で、とにかく待ち合わせが大変なのです。
今回は2つ目のシード・オブ・ライトが手に入るようですので、わたしも、もちろん早くやってみたいと思います!




という訳でして、今日はドリーミング・シティーに突入するべく、ストーリー関連のミッションを進めました。
しかし、この後、例の酷い『行方不明バグ』に巻き込まれてしまう3人なのであった…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

新しいエリアはとても綺麗で、『わぁ~! と感動しておりましたが、そんな気持ちも、すぐに引いてしまいました。
例の『行方不明バグ』のせいで、イベント開始に必要なNPCが居らず、いつまでもイベントが始まらないままでしたので、
わたし達はすっかり迷子になってしまっておりました。

階段を上がった所に、どうにも怪しい猫のフィギュアがございましたので、最初はそれが何かの鍵かと思いました。
しかし、現時点では、どうにもする事が出来なさそうでしたし、完全に詰まってしまいました。




どこかにペトラが居るハズなのですが、まったくお姿が見当たらず…。
わたし達は3手に分かれ、来た道を戻ったりもしたのですが、それでもペトラさんが見つかりません。

あそこに見えているペトラさんの船でも撃ち落すのかなと思い、グレネードなどを投げてみましたが(笑)、ダメでした。
周辺にスイッチか何かがあるのかと、メチャクチャ探し回りましたが、結局解らず、すでにこのミッションをクリア済みの
フレンド様にご連絡させて頂きましたトコロ、なんと、『ああ、バグですよ。 自分もなりました。』の一言。 ガクッ!

先日、わたしもスパイダーさんが消えるバグを体験しておりますが、アレと同じでしたか…。
また、別のフレンド様も、ペトラが勝手に席を外していたようで、イベントが進まず、同じようにお困りであったようです。
2年目になってから、本当にバグが多いですねぇ…。




ミッションをやり直すハメになってしまいましたが、今度こそ、ペトラさんが普通に登場してくれました!
幸いな事に、チェックポイントは入っていたようで、ミッションの途中からのやり直しでしたので、またミッションの最初から
全てやり直しという事にはならず、良かったです。 ただでさえ、先程は時間が無駄になってしまいましたからね…。

おのれ~、ペトラッ!! よくも、わたし達の貴重な時間を無駄にしてくれたな!!
まだまだ若いわたしと監督は、怒りを抑えられず、ついついペトラさんにちょっかいを出してしまいましたが、
1人だけオ・ト・ナな副リーダーだけは、後ろの方でポップコーンを涼しげなお顔で頬張っていらっしゃいました(笑)。
…と、見せかけつつ、実はペトラさんにポップコーンをコッソリと投げつけて嫌がらせをしていたに違いない…。




今日は苦労させられましたが、何だかんだで、パワーが524に上がりました!!
ローブの見た目が『廃れたコート』という感じが致しますので、早く新しいのが欲しいなぁ…。
どう見ても、『雨と雪に強い旅人』という感じの見た目ですので、早くスキー靴からも卒業したいです(笑)。

エバーバースでも手に入るドラゴンフライ装備シリーズが気になっておりますが、なかなか揃いませんし、
揃ったとしてもパークが気に入らなかったりで、なかなか大変です…。




今日は、久しぶりに長時間ログインしておりました。
全てのクラン・メンバーがオフラインになった後も、タワーにて、いつまでも監督と一緒にマッタリと雑談し、
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

多忙続きのわたしにとっては良い気分転換にもなり、本当に助かりました。
お時間を割いて頂きまして、本当にどうもありがとうございます、監督ぅ~♪

それにしても、ずっと監督と隣同士で座っておりましたが、それが何時間も続いたからか、
様々な見知らぬガーディアンの方々に絡まれたり、ちょっかいを出されました(笑)。

終いには、見知らぬ方からメッセージが飛んで参りました。
『愛は素晴らしいね! いやあ~、若い2人は良いやねぇ~!という感じのメッセージでしたが、
まさか見知らぬ方から、そのようなメッセージが届くとは思っておらず、2人で爆笑してしまいました。




まあ…周りの見知らぬ方々からすれば、おでえ~との真っ最中にでも見えたのでしょうね(笑)。
おでえ~とか………ポッ。

フッフッフッ、あとは若い2人にお任せあれ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン