価値ある1時間2分

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

いっ…1時間2分44秒……新エリアでの新ナイトフォールをクリアする為に掛かってしまった時間です(笑)。
す、凄まじい戦争でございました……どうだ、ワイルドだろぉ~?




ナイトフォールの詳細は追記の中に置いておきますが、今回は蘇生し合った回数が、ものスゴイ事になりました!!
このナイトフォールのマップは、監督以外は初見であったのと、わたしが敵のクロスボウで頭を射抜かれてばかりの
ケアレス・ミスばかりしていたのと、全員のパワー不足が、1時間も掛かってしまった原因だと思います。
しかし、その1時間2分は、とても価値ある時間であったのです…!!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、2年目になってからの、初のナイトフォールに挑んでみました!
監督と、おジイ~ちゃん兄弟子と一緒に行って参りましたが、そこまでキツくは感じませんでしたね。

2年目からは、ナイトフォールのパワーが、なんと540にまで上がってしまっており、初日はみんなで噴き出しましたが、
思っていたよりも早く500超えになりましたので、まあ、3人も居れば何とかなるであろうと思い、挑んだのでした。
監督も、おジイ~ちゃん兄弟子も、お強く頼もしいですからね!

もちろん、3人のパワーは540以下であるどころか、まだ530にも届いておりませんでした。
わたしなんか、パワー521になったばかりでしたしね。 3人の中では、わたしが一番パワーが低かったですし。
何度かボス戦にてリトライする事になりましたが、それでも無事にクリアする事が出来、良かったです!




その後は、ケイドの形見の銃を入手する為のクエストを、また一歩進めておきました。
4つの宝箱をパカパカするのが目的でしたが、監督が、全ての宝箱の隠し場所を覚えていらっしゃるという事で、
案内役として同行して頂き、無事に全ての宝箱をパカパカする事が出来ました! ありがとう~、監督~♪

ケイドの宝箱だなんて…2年目ではケイドが居なくなってしまい、もう二度と見る事は無いと思っておりましたが、
意外な形で復活し、ケイドのファンとしては、少し安心出来たのでした。




その後、普段はなかなかご一緒出来ない武器マニアのフレンド様がログインなさいました。
ナイトフォールに行きたがっていらっしゃいましたので、わたしと、監督と、武器マニアさんで組んで行きました。

2年目の新たなストライク…つまりは、スコーンが登場するストライクでしたら、どれでも良いのだと思いますが、
それを無事にクリア出来た場合には、めでたく実績が解除されますので、今回はそこへ行って参りました。
わたし達よりもプレイ時間が少ない分、なるべく彼の実績解除などを優先して差し上げたいと思うのです。

ただ、わたしと監督でさえも、まだパワー530以下ですし、ナイトフォールに必要なパワーは540前後ですし、
武器マニアさんは確かパワー506ぐらいであった為、先程、監督とおジイ~ちゃん兄弟子と一緒に別のマップの
ナイトフォールに挑んだ時よりも、かなりハードでエッキサイティ~ングでございました(笑)。

『ヴォイド属性強化』付きでしたので、雑魚敵のヴォイド属性のクロスボウに頭を射抜かれてばかりで、さあ大変!!
わたしは一体、何度スコーン・クロスボウに暗殺された事でしょう(笑)。




道中では何度か全滅してしまいましたが、ボス戦では一度も全滅する事無く、一発でクリア~!!
わあ~っ!!! 3人の実績も無事に解除され、とても素敵な時間を過ごせたと思いました♪

特にわたしは長期戦が大好きで、戦闘が長引けば長引くほど燃えるタイプですので、とても面白かったです!
難易度も、コレぐらいがちょうど良いなぁ…難しければ難しいほど、より『協力プレイ』という素晴らしきチームワークと、
絆の強さが必要だからです!! いやあ~、本当に価値のある1時間2分でございました…!




やはり、3人の中では監督が一番パワーが高かった分、ナイトフォール中は一番生き延びていて下さいました。
体力が残り2~3ミリほどであったボスにトドメを刺そうと、わたしはストームコーラーの新スーパー、渾身の『かめはめ波』を
放ったのですが、残念ながら、まだパワー521であったからか、ほとんどダメージが通らず、逆に殺られてしまいました(笑)。

わたしも死んでしまった為、監督がラスト・ガーディアン・スタンディングとなってしまいました。
わーっ!! あと少しでクリアだと言うのに、エライこっちゃな状況だぁ~!!!

ですが、あの硬過ぎるボスに、監督が根性のスーパーでトドメを刺して下さった為、何とかクリアする事が出来ました!
おおおっ、ス、スゴイっ!!! 惚れてまうやろぉ~~!!!

しかし、わたし達よりもパワーの低かった武器マニアさんが、一番しんどかったでしょうね…お疲れ様でございました!
みんなの努力のおかげですね! 見たか、コレが友達パワーだぁ~~~!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン