ルーキーさん、ご案内~♪

『DESTINY 2』 (Year 2)を co-opでプレイ。

わ~い!! やったあ~!!!
今日は、また新たなガーディアン様が、クランにご参加下さいましたー♪
プレイ時間も合い、VCも出来、マナーもお持ちのガーディアン様が仲間に加わって下さる事は、本当に有難いです!!

早速、ルーキーさんをタワーにてお出迎え致しました♪
初めまして! これから、たくさん仲良くして行けましたらうれしいです、どうか宜しくお願い致します!!

ルーキーさんは、レベル33のタイタンのようですが、レベルMAXのわたし達と一緒に居れば、すぐに追いつくでしょう。
キャンペーン的には、まだ水星の途中のようですので、これからしばらくはバリバリとお手伝いして差し上げる予定です!
レイド類も全て未体験のようですので、これからは、わたし達と一緒に楽しみましょう♪




クランに新たなガーディアン様が加わった為、今まで『新人』であった新人さんは、『兄弟子』に格上げとなりました(笑)。
ふぉっふぉっふぉっ、アイツはワシが育ててやった。

夏の間に、わたし達の新たな仲間となって下さった新人さんも、もう立派な兄弟子なのですね……。
兄弟子に格上げとなったからには、もう彼にクラン・メンバー全員分の昼食である焼きそばパンを買いに行かせたり、
ポケットにグリマーが入っているかどうかを確認する為にジャンプさせてみたりなど、新人イビりが出来なくなりました(笑)。
これからは、ルーキーさんの兄弟子としてのご活躍に期待しております!!

その時の、師弟による労いの会話:

『元・新人よ…良くぞ今までの試練に耐え抜いた…褒美を遣わす!』

『やったぁ~!

『ホレ…コレで美味いモンでも食って来な…。

『おっ、グリマーっすか?!

『…お箸だ…。

『お箸かよッ!!!

…と、まあ、おフザケはこのぐらいにしておきまして、今日の主役のルーキーさんにスポットライトを戻します(笑)。
ではでは、ルーキーさんを一名様、ご案内~♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

ルーキーさんは元々、かなりの大人数が所属していらっしゃるクランのメンバーであったようなのですが、
あんなにもゾロゾロとメンバーの方々がいらっしゃっても、まったく協力プレイが行われていなかったようで、
いつも一人ぼっちでションボリなさっていたそうです……それは何ともお淋しい事ですね…。

思い返してみますと、わたしのクランにご参加下さったメンバーの方々の中には、他のクランから移籍なさった方々が
結構いらっしゃいますが、皆、ルーキーさんと似たような理由で移籍をご決心なさったようですので、皆様の孤独や
苦労などがヒシヒシと伝わって参ります……それこそ、まさに『孤独と影』である。

さて、ルーキーさんはレイド類は全て未体験という事で、早速、カルスたんの初代レイドへお連れして差し上げました♪
しかし、残念な事に、メンテナンスが必要なレベルのエラーが出まくり、わたしだけがレイドから落とされまくりました。

リヴァイアサン自体には入れるのですが、周辺に居るハズの仲間達のお姿が、まったく見えなかったのです…。
敵の姿さえもまったく見えず、わたしだけが、振り向けばロンリネス、振り向かなくてもロンリネスだったのです…。

『兄弟子が、オーブをポロポロと落としまくってるぜ!』というメッセージだけは、画面左下のログに流れておりましたが、
やはり、見渡せど見渡せど、誰ぁ~~~~れも居りませんがな~……。




ゲームを再起動しても、本体の再起動をしても、まったくエラーは改善されず、とてもガッカリさせられました。
ルーキーさんの初レイド・デビューの日だと言うのに、わたしはまったく何のお役にも立てていないのですもの…。

コレはもしや、後に記載する『行方不明バグ』の類かと思い、一度、スパイダーさんの所へ行ってみました。
そうしましたら、スパイダーさんのエリアでは、ようやく普通に敵が表示されました。

ダメ元で、もう一度レイドに挑戦してみようと思い、仲間達の所へ戻ってみたら…おおっ! 今度こそ、仲間達のお姿が…!!
うわああああああッ!!!! 淋しかったよぉ~!!!!

変なエラーのせいで、最初のレリックの面には参加する事が出来ませんでしたが、その次のプールからは
普通に参加が出来るようになりましたので、良かったです!! やっとルーキーさんのお役に立つ事が出来ました♪
この後、無事に6人で一緒にプールをクリア出来たのでした!




今日はルーキーさんが時間切れとなってしまいましたので、レイドの残りは、また後日になりますね。
いやあ~、申し訳なかったです…わたしさえ、変なエラーやバグなどでゲームから落とされ続けていなければ、
その次のガントレットも、今日中にクリア出来ていたでしょうに…責任を感じます。

とにかく、色々ございましたが、今日はパワー514にアップ致しました!!
爆発パーク付きのアーク属性の弓が手に入りましたので、キャプテンを倒す時にはラクになりそうです。




先程の『行方不明バグ』の対処法です。
2年目は相変わらずバグが多く、スパイダーさんの所に行ったものの、そのスパイダーさんが行方不明なのですが…。
どうでも良い部下達のウニは居るのに、肝心のスパイダーさんが居ないのは困りますね(笑)。

その後、エリアを切り替えて戻って来たら、何とかスパイダーさんが復活!
わずか数分間の出来事でしたので、スパイダーさんはきっと、お手洗いにでも行っていたのでしょう…。




あと、今日はいつもの常連メンバー達の中から何名様かをお連れし、4人でギャンビットへ行ったのですが、わたし達が
同じクランのメンバー同士でフル・ファイアチームを組んでいたからなのか、突然、敵チームが全員抜けて行かれました。
そして、わたし達は不戦勝となり、何もしていないのにアイテムがイキナリ手に入り、ギャンビット系のバウンティーも
2つクリアされるという奇跡的な事件が起きました(笑)。 おお~っ!! コレはラッキーでした!!
わたしは、そのような事を経験したのは今回で初めてでしたので、とても驚きました!

さて、明日からは、ルーキーさんと、たくさんの楽しい思い出作りに励んで行きたいと思います♪
協力プレイ、対戦、タワーでマッタリとお喋り……何でも一緒に楽しみましょう!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

yama様、初めまして。 こんばんは。
『Xbox手帳』ブログ管理人の日向と申します。

申し訳ございませんが、自己紹介もなさらぬ方に
こちらの情報をイキナリ公開する訳には参りません。
yama様がどういったお方なのか、こちらはまったく存じ上げませんので…
わたしはリーダーとして、全メンバーの安全を守る責務がございます。

また、当ブログに関するご感想も一切無く、一方的なご用件のみで、
人と関わる為のマナーが欠けていらっしゃると感じましたので、今回はお断りさせて頂きます。

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

こんばんわ。
私もXBOXでDESTINY2を始めました。
Xboxのクランを検討してますが、HP主様のクラン名は何でしょうか?
xbox のクランは少なくて探すのを苦労してます。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン