チームの故障

追加実績の為に、数ヵ月ぶりに『Halo 5』の世界へと舞い戻って参りました。
このゲームは容量がものスゴイので、早めに終わらせて、またすぐに消したいです(笑)。

今日はウォーゾーンのファイアファイトに初参加致しました。
今までのHaloシリーズのファイアファイトとは、何だか大分異なるような…。
PvEな点は変わりませんが……何だか、あまり面白いとは思えませんでした。

一番の敵はコヴナントでもプロメシアンでもなく、『時間』というせっかちなシステムに変わりました。
ラウンドごとに数分間の制限時間があり、それが終わるまでに、戦場に居るボスを全て倒さなくてはなりません。




最初はフレンドの方が一緒にco-opして下さり、その後はずっと一人でプレイしておりました。
フレンド様が色々と説明して下さった為、『えっ? 何? どうすんの??』状態にならずに済みました。
先に何回かプレイなさっているだけあり、アドバイスが色々と的確でした。 さんきゅべりまっちです。
上の画像の『故障』は、ある意味、今日のわたしのHalo運勢でした(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

フレンド様が一緒だった時は、VCもある分楽しめましたが、ソロになった途端、何も面白くなくなりました。
遊び方をご理解していらっしゃらない方々が多いのか、どなたもボスを攻撃しようとせず……(わたし以外は)
そのせいで、まだラウンドが1~2なのにゲームが早々と終了してしまう事が多く、面白いとは思えませんでした。
今日はソロで15試合分ぐらいやりましたが、勝てたのはたったの2回のみでした。

5回勝たなくてはならない実績があり、あと1~2回で解除出来そうなのですが、次の勝利はいつの事になるのやら。
きちんと協力し合う気があり、ボスを優先して倒さなくてはならないというシステムをご理解していらっしゃる方々と
一緒のチームになるのはなかなか難しく、わたし一人でばかりボスと戦っている感じは否めませんでした。
8人で1チームなのに、1人で8人分働いているようなモノでしたので、少し疲れました。

ある意味、チームが故障しておりました。
明日はもっと良いチームに恵まれますように。

ちなみに、今日はずっとチームで2位をキープしておりました。
数ヵ月ぶりのFPSで、操作法を少し忘れてしまっていた中で、良くぞ上位をキープ出来ました。

今日は背後からのアサシネーションが、2回もカッコ良くキマりました!






色々と不満ばかり述べましたが、今日は実績が2つ解除されましたので良かったです。
ボスを倒していないのに(ダメージは与えましたが)、ボスを倒した実績が一番に解除されてラッキーでした♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン