押すなよ、絶対…押されたァァァ!!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いつものように、副リーダーがオンラインになるのを待ちつつ、タイタンちゃんでのんびりとクラン経験値稼ぎをしていたら、
珍しくフレンドの方からゲームへのお誘いがあり、何かよほどのピンチなのかと思い、すぐさま飛んで行きました!
普段は、わたしの方からお誘いしてばかりですので、そのフレンド様の方からお誘いが来るのは新鮮でした♪

すぐさまパーティー・チャットも繋ぎ、フレンド様の様子を伺いましたトコロ、なんと、どうやら新たなエキゾチックの
スナイパー・ライフルが手に入る方法を発見なさったそうで、緊急で呼んで下さったのです。 おおっ、それはスゴイ!

アイオのマップの左上側にて時々公開される、テイクン・ブライトのパブリック・イベントの間のみに起きる限定イベントで、
近くの洞窟の辺りに、黄色いHPの黒いナイトが出現致します。 それを倒しますと、黒いゲートが開きますので、入ります。
そして別世界に飛ばされ、さらに黒い球を撃ち、そのすぐ真下に出来た穴の中へと飛び込み、トラップまみれの道を
どんどん進んで行きますと、最終的にはボスのような敵と戦闘になるそうです。

一度その別世界に入りますと、カウンターが20分と表示されるのですが、そのカウンターがあるせいか、
途中参加は出来ないそうで、3人目のフレンド様は入れず、今回は仕方なく2人で探索してみる事になりました。
ものすんごく細い道を渡って行くのですが、押されたら即死ですので、いつものお決まりの台詞を言いました。
『押すなよ! 絶対に押すなよ!!』 …しかしフレンド様は突っ込んで来て、わたしは押し出されてしまいました(笑)。




初めて訪れる場所でしたので、2人で迷子になりつつ、無駄なジャンプをしては落っこちて死んだりを繰り返しながら、
何とか最深部間近と思われる場所まで辿り着く事が出来ました…が、時間切れになり、初見クリアは無理でした。
ですが、道はなんとなく覚えましたので、次回は3人でチャレンジして、最後までクリアしたいと思います!

----------------------------------------------------------------------------------------------

基本的には、赤く染まっている部分が正解ルートでして、そこを渡って行くのですが、思わせぶりなルートもあったりで、
なかなか面白かったです! この画像の場面では、わたしのすぐ左に、しゃがんで渡って行く小道があるのですが、
最初はそれに気付かず、フレンド様が写っていらっしゃる奥の方まで行ってしまい、その先から道が見つけられず、
そこでしばらく時間をロスしてしまいました。

基本的には、どんどんジャンプして渡って行くのですが、ココからは、まさかの小道でしたよ(笑)。
さらに中盤になって参りますと、横の壁が出たり引っ込んだりするのですが、それを避けながら進まなくてはなりません。
本当は、6分ぐらいある動画を載せる予定でしたが、そのフレンド様が、『…ボクが落っこちているシーンばかり映っている
だろうから、ダメですよ!!』
とおっしゃいましたので、残念ですが今回は省きました。

しかし、その動画を観ておりますと、確かに数秒おきに、わたしの後ろ側から『ガーディアン・ダウン!』というアナウンスが
流れておりましたので、その声ばかりが気になって、あまり動画の内容が頭に入って来ませんでした(笑)。




今日は、以下の画像のエリアにて時間切れになり、残念でした。
わたしは、てっきりあの黒い渦の中にワザト入り、それに押し出されながら、次の黒い渦に入って行くのかと思い、
黒い渦が出るタイミングに合わせて突っ込んで行ったのですが、どうやら逆であったようで、出ないタイミングに合わせて
ジャンプする必要があったのだと思いますが、残念ながらココで時間切れになってしまいましたので、試す事は出来ず…。

次回は、ちゃんと3人揃ってから行く予定です!
この後は、6人で通常のアルゴスのレイドをサクッとクリアし、その後は、先日の威光アルゴスの続きをやりました。
ですが、最近はBungieさん側のサーバーの調子が悪く、エラーで落とされてばかりな日々ですので、ストレスフルですね…。




せっかくの威光モードのアルゴス…まあまあ順調に行っており、今日はクリア出来ると思っておりましたのに、最後の方で
わたしが落とされてしまい、人数不足となり、失敗に終わってしまいました。 申し訳ございません…。

今日のプレイの残り時間的に、それが最後のチャンスであったのですが、わたしさえエラーで落とされていなければ、
もしかしたらクリア出来ていたのではないかと思いますと、本当に責任を感じます~…。

チャンスさえあれば、明日も挑み、明日にこそクリアしてみたいですね!
でも、例のエキゾチックのスナイパー・ライフルも気になりますので、そちらにもまた行ってみたいと思います。
今度こそ押すなよ! 絶対に押すなよ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン