威光アルゴスでの縛りプレイ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

6人揃いましたので、ちょっと威光モードのアルゴスに行ってみようかという事になり、初チャレンジ致しました!
威光アルゴスでは、なんと装備武器が決められており、それを装備しないと入る事すら出来ないという縛りです(笑)。

今週は、キネティックはパルス・ライフル、エナジーはSMG、パワーはグレランと決まっておりました。
みんなでヴィジランス・ウィングを装備する予定でしたが、それですとコロニーが装備出来なくなってしまいますので、
わたしの場合、ウィングは諦めてナイトシェードを装備しておきました。 ザヴァラがくれるヤツですね。

前作では、SMGはヘビー扱いでしたので、それは好きだったのですが、今作ではSMGはエナジー扱いで、
しかも扱い難い銃ばかりですので、すっかりSMGがキライになってしまい、SMG縛りは正直、嫌でしたね(笑)。




今日は残り時間的に、アルゴス・マインの面までしか行けませんでしたが、クリアはもうすぐですね!
さすがは威光モードという事で、パワー380のレジェンダリーやエキゾチック・エングラムがポロポロと出まくります!!
まだパワーがMAXになっていないフレンド様が、大喜びでいらっしゃいましたので、良かったです♪
しかも、1つの宝箱からエキゾチックが2つも出ましたので、大当たりな日でしたね!

敵の強さはパワー330ですし、わたし達の方がはるかに強いので問題はございませんでしたが、問題は弾数ですね。
レイドの入り口に入った時点で、ナイトシェードの弾が、33発しかございませんでした…(笑)。
しかも、それを全て撃ち切るまで、他の銃の弾数はゼロ!!

パルス・ライフルを33発分、全て撃ち切りましたら、次はエナジーの弾がちょびっとだけ補給されます。
それも全て撃ち切りましたら、今度はグレランの弾が7発分ほど補給されます。

全体的に弾数が極端に少ない為、ボスを倒せるかどうかまでは謎ですが、とりあえず最後までがんばってみます。
一番効率が良かったのは、SMGの出番になったら、地面を撃ち、ワザト全ての弾を撃ち切ってしまう事ですね。
そうする事により、コロニーとナイトシェードが、ほぼ交互な感じで装備出来ますので、便利です!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン