テレポーテーション

『How to Survive: Storm Warning Edition』の続きをプレイ。

欲しかったのに、1周目では手に入らなかった鹿さんヘルメットを入手致しました!
フレンド様とオソロイの見た目ではなくなりましたが、心はまだ、チームとして一つです!

それにしても、2P側がこんなに大変だと思いませんでした。
同期ズレが起こり、ホストには見えている敵が、わたしには見えていなかったりなど…。
フレンド様が倒した後は敵が見えるのですが、その頃になって見えても、時すでに遅しです。
その為、1周目では出来ていた『斧無双』も出来なくなり、戦力として大幅にダウンしてしまいました。




あと別の島へ移動した後、グリーン・ビーフ・ソーダとレモネードが、いつもわたしのアイテム欄から
フレンド様のアイテム欄へ勝手にテレポートするのですが、コレは一体何なのか(笑)。

2周目でも、食料類は全てわたしが持ち運んでおりますが、イチイチお返し頂くのも手間です。
一部のアイテム達よ、どうか勝手にテレポートしないで下さい。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日はセーフ・ルームでの戦争で、何回か全滅してしまいました。
1周目からの最強装備があっても、まだキャラのレベル自体が低いですからね……。
太っちょゾンビの爆発ダメージに耐え切れません。

あと難易度Ironmanでは、一回で受けるダメージが結構多くて痛いです。
包帯を巻いても巻いても、囲まれている限りはキリが無い感じです。
特にダチョウのゾンビ……アレはただの地獄です(笑)。




お互いに火炎瓶を2~3個所持しておりますが、今日はそれに助けられました。
セーフ・ルームのゲートの外が太っちょゾンビだらけでしたが、火炎瓶で全部やっつけました。
ただ、大量の太っちょゾンビ達を一気に倒しますと、画面が一気に汚くなるのが難点です。

1周目からの電気の銃が、意外と役に立つことに気が付きました。
本来でしたら、まだこの時点では入手出来ない武器ですので、かなり助けられております。

あと、壊れないブーメランが素敵過ぎます。
2周目では前衛としての『斧無双』が出来なくなってしまった分、後方からの『ブーメラン無双』係として努めます。
戦力ダウンしてしまっても、せめてお荷物にならないようには気を付けたいです。

そして、今日もフレンド様の『あぁあ~(裏声)』を何回か聞くことになりました。
それに対抗し、わたしも『ギャース!』、『ひでぶ!』、『あべし!』などと叫びましたが、どれも不評でした(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

あるへ様、こんばんは!
当時、DIにハマっており、その時にその帽子を購入したのです。
色的に、ハワイアン・ドレスとの組み合わせがお気に入りです♪

そうです、ブーメランはレッド・ストーンで強化しないと壊れてしまうのです。
ついでに初期装備のひのきのぼうも、いずれボキッと折れます(笑)。
戦闘中に武器が壊れるとピンチですね!

SWE版は360版とは違うゲームになっているようですが、
あるへ様は360版での知識がございますので、SWE版も大丈夫だと思いますよ!
わたしは逆に、360版を後でやってみようかと考えていたぐらいです。
どんな風に違うのかな~と、あるへ様とお話していたら、気になり始めてしまって(笑)。

一応フレンドといっても、最初は見知らぬ者同士ですし、VCは勇気が要りますよね。
でも勇気を出すのは最初のみで、慣れれば喋る余裕も出て来ると思いますよ!
ピンチの時にお互いを励まし合ったり、笑いを取る為にボケたりツッコミをしてみたり、
勇気を出した先には、たくさんの楽しい事が待っております♪

ゲーム中の沈黙は、そんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
集中している時なんかは、どなたでも黙り込んでしまいますし。
この先、あるへ様のご心情を理解して下さり、一緒に楽しく気軽にVCが出来る方と出逢えると良いですね!

こんばんは~! なんかよく見たら帽子がデッドアイランド! 最近プレイしたタイトルなので妙に嬉しいです(笑)

SWEになって物に耐久力が付いたのでブーメランもその口かと思っていたのですが、どうやらSWEになってもブーメランだけは別格ですね。

私は360版をリアフレと画面分割で遊んだので、通信でのトラブルは勿論ありませんでした。
話だけ聞いてるとONE版はゲーム、敷居ともにハードのようですね。ゲームズウィズゴールド(←ワード回避)でSWEもキープしてあるのでちょっと怖いなぁ。

毎回VCが楽しそうです(笑)
私は性格からして無口、ゲームは黙々と、激しい人見知りと、これでもかというほど口数を封印しているのでVCが大の苦手です。GTAVでクランに入れてもらった時に勇気を出してVCしましたが、ほぼ聞き専でした(汗)
咄嗟の連携とか、要望を素早く伝えられたり、実績談合でもあれば便利そうだなぁと思うことはあるんですけどね、用事がないと途端に喋れなくなって、マイクの前で息を潜めています……。
リアフレとゲームする時や文章だとぺらぺら喋れるんですけどね(笑)
なんかうらやましく思いました!
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン