5分間のダンスおぱあちい!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いやあ~、今日は色々ございました! プロトコルに、ダンスおぱあちいに、レイド!!
まずは、クラン・メンバーが運良く火星で7~8人ほど集まりましたので、みんなでプロトコルをクリア致しました。
クリアしたというのは、もちろん全レベルのコトですので、確か、レベル7だか8だかまでクリアしたのだったかな?
わたしと副リーダーだけ、まだあまり理解出来ておらず、半分アウェイな状態でしたが(笑)。

火星のキャンペーンをクリアした頃と比べますと、パワーも大分上がりましたし、オマケに優秀なメンバーばかりですので、
クリアはとても簡単でした! とりあえず、トラクター・キャノンとノヴァ・ボム祭り状態でしたね(笑)。
ボムのダメージ量が、10~15万とか出ていたそうです。 そ、それはスゴイ。




プロトコルを全クリア出来たのは、今回で初めてでしたので、良い記念になりました。
クリア報酬として、DEFの高いウォーロック・ボンドが出ましたので、早速、溶かしました。 ナイス。

追記は、タワー内でのパブリック・イベントと、スパイアのレイドのお話。

----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしの毎日の『千本ノックの監督』が、いつの間にやら宝探し(ルート・ア・パルーザ)の鍵を入手なさっていた為、
今日はみんなでそれにチャレンジする事になりました。

ひゃっほう~! タワー内での、初のパブリック・イベントだぁ~!
デッド・オービットのオッサンが居る辺りで鍵を使用致しますと、ケイドのお宝のパブリック・イベントが始まります。
幸いな事に、どこにお宝が出たのか、目印が表示される為、迷わずに済みました。




お宝を探す為の時間は、確か5分間もございましたので、みんなでゆっくりと宝箱に辿り着く事が出来ました。
普段はどなたも行かないような場所に宝箱が出現する為、タワー内でも、なかなかの大冒険でございました。

しかし、この宝箱、中身が酷かったです……たったの100グリマーって(笑)。
鍵の使用者である監督には、ダンス・パーティーの鍵も手に入ったようですが、他のみんなもグリマーであった模様。
う~ん、ケイドの宝箱って、基本的にゴミばかりですよね。

同じファイアチームに入っていなくとも、宝箱が取れるのかどうかは存じません。
一応、6人組のファイアチーム全員でウロウロしていた為、見知らぬガーディアンの方が、何だ何だと近寄って参りましたが、
その方もお宝を拾えたのかどうかは謎のままですね。 まあ、拾えたとしても、100グリマーですが(笑)。




早速、出たばかりのダンス・パーティーの鍵を使用し、ずっと気になっていたダンス・パーティーが開かれました!!
ただコレ、何をすれば良いのか、どなたも理解していなかった為、多分、鍵を無駄にしてしまったかもしれません。
5分間踊り続ければ良いらしいのですが、タイマーが0秒になる直前にお宝を開いても、何も出ませんでしたし。
謎です…。




最初はクラン・メンバーしか居りませんでしたが、普段、タワー内でこんな光景はございませんので、
他の見知らぬガーディアンの方々が、みんな何だ何だと近寄って参りました(笑)。

中には、一緒に踊るノリの良いガーディアン、完全にアウェイの棒立ちガーディアンなど、色んな方がいらっしゃいます(笑)。
まあ、タワー内でパブリック・イベントが起きていたら、みんな何事かと思いますよね。




踊っていたら、たまたまタワーに立ち寄られた別のクラン・メンバーが、わたし達の存在に気付き、
何だ何だとマップの向こう側から走って来られましたので、面白かったです(笑)。
ヘ~イ! 一緒に踊ろうぜぇ~い!!

しかし、5分間はさすがに長かったです(笑)。
オマケに、宝箱の中身はグリマーでした…やはり、何か手順を間違えたとしか思えません。
今度、また宝探しの鍵を入手出来た時には、もう一度ちゃんとやってみようと思います。




その後は、スパイアのレイドの続きをプレイ致しました。
ボス戦は、まだクリアする事が出来ておりませんが、今日は、また一歩進みました!

船を2隻、破壊する事が出来ましたが、それ以降、何をすれば良いのかがまだ判明しておりません。
恐らく、ボールが2つ出ますので、またそれにバフを付けて、今度はボスに投げるのだと思いますが、
まだそこに辿り着けておりません…スパイアのボス戦は、忙し過ぎます(笑)。




しかし、来週こそはクリア出来そうな気がしております。
もう、パワーが385になりそうなメンバーが、自分も含めて3名ほどいらっしゃいますし、他のメンバーも380前後ですし。

スパイアだけは、パワーが371以上はないとキツイ為、とりあえず今後のレイドは、パワーの低いメンバー達を
優先して連れて行って差し上げたいと思います。 カルスたんの方と、アルゴスの方ですね。

そちらの2つのレイドで、パワーが370未満のメンバー達を優先し、スパイアはいつものメンバー達で、という感じでしょうか。
しばらくは、カルスたんとアルゴスのレイドのループになるかもしれませんが、みんなで力を合わせて行きましょう!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン