バグでカルスが倒せない

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

最近、気付けば寝てばかりで、ナルコレプシーを疑うほどで、しんどくて何も出来ません。
そんな中、ようやくレイドへ行く事が出来ました。

最初は5人しか居なかった為、まずはアルゴスの方へ行って参りました。
最近、エキゾチック装備品類が大幅に強化された為、ウォーロックのルナファクション・ブーツが『使える』ようになり、
それさえあれば、5人でもアルゴスを倒すのは楽勝でした。 一発で倒す事が出来、みんなで驚きました!

最近は、ロケラン装備でなくとも、アルゴスを倒せるようになりましたしね。
ダーシーでも、アクリウスでも、コロニーでも、ネタ装備でも、もう何でも大丈夫っぽいです。

それから、カルスたんの方のレイドへ行きたがっていらっしゃるフレンド様がログインなさるまで、同じ5人でスパイアの方へ。
スパイアはまだ新鮮ですし、ボールのパス回しが楽しいのですが、その次の移動エリアが苦痛なのが残念に思います。
でも、今日はようやく、『ヘ~イ、パス!』のエモートを正式に活用する事が出来ましたので、うれしかったです!
ヘイっ! 監督っ!! こっちにパ~ス!! ヘ~イ!!




ボールが勝手に手の中にズバンと吸い付いて来る、あの感覚が好きなのですよね。
距離的に、ボールを投げるのが一番簡単なのが、2番から3番の柱へですので、監督からわたしへのパスが一番簡単です。
そして、大体はわたしの順番になる頃に、中央のシールドが下がりますので、今日はわたしがボールを中央にぶつける事が
多かったですね。 中央へのスローは、とても責任が重大ですので、緊張する瞬間です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

楽しいボールのパス回しが終わった後は、いよいよ、みんなにとっての苦痛の迷子エリアです。
特にわたしが一番苦痛と感じていると思います。 ウォーロックのジャンプのタイプでは、本当に面倒なエリアなのです。
脚が速くなるブーツに変えない限りはジャンプも届きませんし、迷子になりますし、わたしはココがとても嫌いです。

前回に来た時は、何の宝箱も見つけられずにエリアをクリアする事になりましたが、今日は、監督が宝箱を発見!
おおっ! さすがわたしの千本ノックの監督っ!! ナイス!!

確か、2番目の塔の上の方だったかな…ご参考になるかどうかは判りませんが、とりあえず以下の画像の位置を
ご参考になさってみて下さいませ。 その後は、ボス部屋までは、とりあえず無事に辿り着く事が出来ました。
カルスたんの方へ行きたがっていらっしゃったフレンド様がオンラインになりましたので、みんなでそちらに移動です。




今週のリヴァイアサンは、ガントレット、プール、101匹のワンちゃん達のお庭の順です。
もうすっかりリヴァイアサンは慣れっこなメンバー達ばかりですので、すんなりとボス部屋まで行けました。

101匹のワンちゃん達のお庭でスクリーンショットを撮る時、角度の関係で、大体いつも自分一人しか写り込みませんが、
今日は全員が写っていて良かったです。 アーモンドも一緒に(笑)。




実は今日、カルス戦にも挑戦し、一発でクリア出来る寸前だったのですが、バグか何かで強制全滅を食らい、
みんなでガッカリぽんになりました。 カルスが倒れる寸前のシールド削りの部分なのですが、いくら撃っても撃っても、
まったくダメージが入らず、シールドがまったく削れなかったのです。 何コレぇ~…?

先週か何かのバグのリストに、『カルスのシールドが削れない』的な内容が記載されておりましたが、まさにアレです。
そのバグ、まだ直っていないのでは…? とてもガッカリでした。 初の1セッション・キルになるかと思っておりましたのに。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン