雑巾の季節、再び!

Xbox One版の『Just Dance Disney Party 2』をプレイ開始致しました。

わたしの以前のブログをご存知の方でしたら、『Kinect+日向さん=雑巾くさい』と連想なさるでしょう(笑)。
そうです…Kinectは楽し過ぎて、ついついやり過ぎてしまい、夏場は雑巾くさくなってしまうのです…。
いえ、下手すると冬場でも雑巾くさくなっているような気が!!!




いつもの収録曲のご紹介は、また次の機会に載せる予定です(今日は初プレイ感想のみ)

前作はとても楽しいゲームでしたので、続編に密かに期待しておりました♪
しかし実際にプレイしてみたら、楽しみにしていた分、色々とガッカリさせられたのでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------

タイトル画面やメニュー画面がとてもチープな作りに劣化してしまっており、この時点ですでに少しガッカリ。
まさか、ゲームを開始してから2分も経たない内に、ちょっとガッカリさせられるとは思いませんでした。
前作の方が、まだ色々とオシャレだったような記憶がございます。

リザルト画面までもがとてもチープで、つまらない眺めになっておりました。
まあ、シンプル・イズ・ベストなのかもしれませんね…ナビゲーションの簡単さは向上したと思います。
ナビゲーションの面では、前作よりもお子様フレンドリーになったと言えるかもしれません。

あと残念ながら、スクリーンショットも動画も撮れないようになっておりましたので、不便に感じました。
前作と比べますと、今作はどちらかといえば『Dance Central』シリーズのようになっておりました。
自分のシルエットが右上に表示されるようになりましたし、スコアのメーターも前作とはまったく違います。

プレイ中にゲーム側が勝手に写真を撮るシステムも、DCシリーズっぽいですね。
オプションでオフにすることは可能ですが、写真の実績がございますので、イジらない方が良いでしょう。




選曲リストはこんな感じになっており、とてもナビゲートし易かったです。
今作は一緒にカラオケも出来るようになっており、踊りながら唄う実績もございます。
ただ、大半のプレイヤーの方々は、この収録曲には納得が行かないと思います。

ディズニー映画からの歌は、なんと今作では一曲のみ………しかも、前作と同じ収録曲でした。
『Be Our Guest』という歌なのですが、コレは前作にも収録されており、『えっ…使い回し?』と
一瞬思いましたが、今作ではアレンジ版になっており、まったく雰囲気が違いました。

前作では一番大好きなダンスでしたので、雰囲気ブチ壊しの新しい振り付けにはガッカリさせられました。
確かラップのような物が入っておりましたが、それで歌自体までもが劣化してしまったように感じました。




前作と比べますと、全体的にダンスの難易度は少し上がったと思います。
振り付けが少し複雑になった分、小さなお子様向けのゲームとは呼べなくなったような気が…。
ナビゲーションは全体的にお子様フレンドリーになった分、ダンスはそうではなくなり、バランスが変です。

しかし、少し複雑になった分、前作よりはダイエット/運動向けになったと思います。
7曲分ダンスしただけで、もう汗だくでした! ムネの谷間が一番ですが、腕や額からも、汗がタラ~リ!

全体的に色々と劣化してしまった感は否めない感じでしたが、実績が解除されるペースは気持ちが良いです。
1時間プレイしただけで、もう360Gです! むひょ~っ!!

今作は少し複雑になったと言えど、過去にDCシリーズをプレイなさっている場合は、すぐに入って行ける感じです。
わたしの場合ですが、どのダンスも、初見プレイでも★x4(MAX)でクリア出来ておりますので。

あとはカロリー消費の表示さえあれば、もっと良かったと思います。
カロリーは、一番知りたい部分ですし……前作では、オプションの所にあったような記憶がございますので、
やはりこの続編は色々と劣化してしまっていると思いました。

よほどのディズニー・マニアではない限り、お子様の為にご購入なさっても、すぐに飽きられてしまうでしょう。
ご購入なさるのでしたら、前作の方がはるかにオススメです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン