でってにー、再びっ!!

『DESTINY』を co-opでプレイ。

数年ぶりに、でってにーの世界に、再び戻って参りました。
でってにー2では、もう大分前に1000Gになっているのと、もうどのキャラも最強過ぎて、やれる事がほとんど無く、
こうなったら前作に戻ろうというお話を、ちょっと前から、いつもの仲良し4人組でしていたのです。

でってにーと言えば、当時わたしの一番大好きでお気に入りのゲームでしたが、心無い方々による大量のセクハラと
ストーキングを受け、引退に追い込まれたゲームですね……それのせいで、でってにー2を始めるのも、最初は正直
怖かったのですが、でってにー2の世界では、そういった事がほぼ無く、また、新しいお友達も出来、とても楽しく
プレイする事が出来ました。

そういう事もあり、でってにーを起動するのが少し怖かったのですが、とりあえずオービットまでは一人で行けました。
ただ、タワーには、怖くって、とても一人では行けませんでした……そこへ、副リーダーがちょうどオンラインになり、
オービットで合流して下さり、2人でタワーへ行く事になりました。




ああ、懐かしいですね、この『女の子座り』!! やっぱり、可愛いです♪
でってにー2では、残念ながらつまらない座り方になってしまいましたが、でってにーでは、こうであったのです。

赤と緑で、クリスマス・カラーの2人ですね(笑)。
副リーダーとは長いお付き合いになりますが、こうしてでってにーの世界でご一緒したのは、今日で初めてです。
でってにー2だけでなく、でってにーの世界でも、お会い出来てうれしいです♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしがプレイしていたのは、Year 1の頃…それ以来ですので、当然わたしは浦島太郎状態です。
当時はライトの最大値が28で、防御力が1300以上ございましたが、もうそれらのステータスも変更されておりました。
ライトは2桁から3桁に変わり、防御力の表示が削除されておりました。

あれから何年も経っているのですから当然ですが、わたしがかつて知っていたでってにーと違う!!
数年ぶりにログインした時点で、レベルは全キャラ、29になっておりました。
MAXが40ですので、まあもう少しといえばもう少しですね。

当時はレベルいくつでゲームを引退したのかは覚えておりませんが、その頃よりは上がっていると思います。
ただガッカリしたのは、当時、毎日のプレイと努力でMAXまでアップグレードした数々のエキゾチックやレジェンダリーが、
もうパワー138~160ほどまでしかなくて、今となっては弱い装備品になってしまっていた事です。

コレが、時の流れという物なのか……なんと恐ろしい。
当時、わたしの最強武器であったレッド・デス、アイスブレイカーなどが、もう通用しないなんて…。
あと、ライト28が最大値であったのに、今では400なのですから、サイヤ人の戦闘力並みのインフレが恐ろしい(笑)。




オービットの美しさは、相変わらずですね!
…わたしにとっては、当時にプレイしていた頃、オービットだけが、心のオアシスでした。

ココしか逃げ場が無かったのですよ……タワーでもストーキングされ、フィールド上でもセクハラされ、
毎日毎日、通報の作業に追われ、その内、ゲームをマトモにプレイ出来る時間よりも、通報の為に費やしている
時間の方が増えて来てしまった為、わたしの心は疲れきってしまいました…。

あまりにも酷い内容の通報ばかりしていたからか、マイクロソフトさんからご返信があった事もございました。
『貴方が通報したプレイヤー達には、ちゃんとした対応をしましたよ』的な内容であったと記憶しております。
わたしはその時、とても救われた事を覚えております。 マイクロソフトさんは、正しい者の味方ですっ!!




久しぶりのタワーは、やはり怖かったのですが、副リーダーも一緒でしたので、そこまで酷くはありませんでした。
ありがとう、副リーダー。

それにしても、色合いがでってにー2よりも濃い気が致します。
でってにー2では、わたしのウォーロックちゃんの眉毛が消えている為、ちょっと怖いのですが(笑)、
でってにーの世界では、ちゃんと普通に眉毛もあり、色も濃くって、とても素敵に見えます!!
やはり、キャラの見た目は、でってにーの方が可愛いですね。

でってにー2を始めた時は、この可愛いキャラを引き継いだのに、眉毛だけは引き継がれなかったみたいで、
色々とビックリ致しました(笑)。 髪の毛のピンク色も、若干違いますね…でってにー2では薄くなっておりますし。




その後、仲良し4人組の1人が合流して下さり、3人でプレイ致しました。
数年前のゲームでも、毎日、何時間もプレイしていただけあって、意外にも色々と細かい部分まで覚えており、
隠し宝箱の位置や、デッド・ゴーストの位置を覚えておりまして、割とマトモに案内役を務める事が出来ました(笑)。
特に、わたしのお気に入りエリアであった金星は、もうマスター済みですので、恐らくそこで一番お役に立てるかと。

ストライクも、ボスのHPバーが大分変わっておりました。 ビックリ。
昔は長いバーだったのですが、今日やったストライクでは、そのバーの1/4ほどしかございませんでした。
難易度を変えたら、HPバーが長くなるのかは謎ですが、やはり、わたしが知っていた世界では無くなってしまったのだなと、
違和感を覚えつつ、ちょっぴり切なくなりました。




わたしは恐らく、でってにーには嫌な記憶の方が多い為、楽しめるかどうかが不安で不安でたまりませんでしたが、
今日は仲良しメンバーのみでプレイした為、当時には味わえなかった『心の平穏』という物を、今日、初めて知りました。
この世界で心の平穏を感じただなんて、本当に数年ぶりで、恐らくでってにーのβ版以来であるかと思います。

当時にプレイしていた頃のトラウマは、なかなか消えないかもしれませんが、今後はでってにーの世界でも
仲良しさん達と楽しい思い出をたくさん作って行き、そういった恐怖やトラウマを消して行けたら良いなと思います。

という訳で、ライト400になれるまで、やる事がたくさんございますので、ちょっとでってにーを再びがんばろうと思います。
今日は、懐かしさと、切なさと、恐怖と、トラウマと、心の平穏と、楽しさと…様々な感情が溢れ返ってとまどいましたが、
今後は少しずつ、またこの大好きであった世界に馴染んで行けると良いなぁ~…。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン