5人だけでもファイトッ!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

5人だけしか居なくとも、どうにかボスのHPを残り1/3ぐらいまで減らす事が出来ました…が、やはり、6人目が居ないと、
火力的にキツイですね…。 しかし、今まではボスのHPを半分ぐらいまでしか減らす事が出来ませんでしたので、
上手くやれば、5人だけでもクリアは可能のような希望は見えて参りました。

でってにーも、ピーク時にはレイドへ行く際、お留守番メンバーが出るぐらいでしたのに、今となってはモンハンの影響で
メンバーが足りないという悲惨な状態になってしまっており、何とも悲しいです。

それでも、最近はこの固定の5人組で、新レイドのボス倒しに励んでおります!!
なかなか倒せませんので、新レイドをクリアする事も出来ておりませんが、わたしはそれでも楽しく感じます。
みんなで一緒にがんばる、この過程が好きだからです。 どうにか、この5人だけでもクリアしたいなぁ~。




しかし、毎日挑んでいるだけあり、ちゃんと『練習』にもなっているようで、今日はやっとこさ、ボスの全ての部位を
破壊する事に、何度か成功致しました! そしてその後、ボスが怒りモードに入るのですが、そこからが大変です。
全ての部位を破壊した後は、もう倒してしまう必要があるのですが、5人だけでは、やはり火力が…。

ボスだけに集中出来れば、もっとスムーズに進むのですが、ハーピーやミノが大量に残っている事が多い為、
やはり一人がスーパーで雑魚処理をし、残りの5人がボスに集中する…というのが、本当は良いのでしょうね。
ただ、5人ですので、ボスに集中出来るメンバーが4人しか居らず…しかも、そこで死人が出てしまいますと、
蘇生に回らなくてはならず、ボスに集中出来ているのは、恐らく毎回1~2人ぐらいしか居ないのでしょうね。
それで、なかなかボスにダメージが入らないのだと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

とにかく、自殺ハーピーが邪魔で邪魔で…。
新レイドのボスは、攻撃が本当にイヤラシイですね。 どうあっても攻撃させないように出来ている気が(苦笑)。
ただでさえ自殺ハーピーも飛んで来るのに、そこからさらに三角ネットが飛んで参りますし、ボスに集中攻撃を
与えながら、それらを避けるのも、結構大変なのです。

画像は、三角ネットに捕まってしまったトコロを、記念に撮ってみました(笑)。
今まで捕まった事が無かったのに、今日は何度か捕まってしまいました。
今日は体調が悪かったのですが、恐らくそのせいです。

何人か死んでいる時に、残りのメンバー全員が三角ネットに捕まってしまいますと、もう詰み状態ですので、
どうしようもありませんが……大半のゲーマーの方々は、恐らく、そうなったらヤル気を失くすかと思いますが、
わたし達はみんな笑っておりましたので、まだ心の余裕がタップリございますね(笑)。

それにしても、この5人は、何度全滅しても文句を言う事も無く、暴言を吐く事も無く、泣き言も一切言わず、
ずっとポジティブなままでボス倒しに励んでおりますし、良いチームだなぁ~と思います♪




オマケ画像。
今日もお師匠様ラブな日向さんです。 お師匠様からの愛を、両腕いっぱいに受け止めるわ!!




新レイドの唯一の不満は、地面が斜めな事でしょうか。
いえ、オーブや弾が出ても、全ておむすびのようにコロコロコロリンと転がって行ってしまうのですよ。
そして転がって行くオーブを追い掛けて行った先に、大量にミノが待っていた…なんて事は、しょっちゅうです(笑)。

アルゴスの罠ですね。
近い内に倒してやるからな~、今に見てろよ~!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン