チェックポイントの入れ忘れ

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

威光ナイトフォールをクリアした後、今日こそアルゴスを倒そうと、再び新レイドへ。
ところがどっこい、またアルゴス・マインを解除する面からやり直しでした……みんなで驚愕(笑)。

どうやら、ボス戦を1回プレイし、チェックポイントを入れておく事を忘れていたようです。
そんな、酷い。 そんな事をしなくても、クリアしたら、チェックポイントが普通は入る物だと思いませんか?
でも、以前にどこかで聞いた事があるのですが、一度全滅しないと、チェックポイントが入らないそうなのです。




という訳で、またアルゴス・マインの解除からやり直しでしたが、今日は順調に2~3回でクリアする事が出来ました。
5人だけでも、もうすっかり慣れっこになりました。 良い感じです!

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そうでしたそうでした、このボスのカットシーンを見ておかないと、チェックポイントが入らないっぽいですね…。
それにしても、新レイドはボス戦の難易度が高めです。 あと、ボスのHPが無駄に高い(笑)。

右頭、左頭、右背中、左背中、右手、左手の破壊をしなくてはならないのですが、ココで苦戦させられます。
様々なパターンを試し、一番簡単だったのが右手と右背中、左手と左背中、そして右頭と左頭のセットです。
その順番で破壊して行きますと、かなり良い感じです。




この面は地面が無い部分も多く、落下してしまうと即死になりますし、ボスの三角ネットに捕まった際に
変な所に落下してしまうと即死ですし、ボスの部位が2つ破壊出来なくても即死してしまいますし、
ロケランを撃った際にミノが目の前にワープして来ても即死ですし、即死事故が多いです(笑)。

順調にボスの部位を破壊出来ている時に、蘇生する為のトークンが無くなりますと、とても惜しく感じます。
画像は、もう誰もトークンを所持しておらず、仕方なく『蘇生したい気持ち』だけをプレゼントした図(笑)。

トークンがたくさん余っている時に限って、部位破壊が間に合わずに強制全滅させられたり、
トークンがもう一つも無い時に限って、部位破壊が順調に進んでボスのHPも半分ぐらいは削れている時に
みんな次々に死んでしまったりと、とにかく『死なない事』が今後の課題っぽいですが、う~ん、難しい。




ですが、毎日少しずつ進んでおりますので、いつかはクリア出来るでしょう的な希望は、失われておりません。
むしろ、コレぐらいの難易度がちょうど良いのかもしれませんね。

みんなで一緒にがんばるという、この協力プレイをしている感じが好きだからです。
わたし達の戦い方には、まだまだ改良の余地があると思いますし、日々練習なのであります!

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