一段落

『The Voice』の続きをプレイ。

いくつかの難しい実績を全て解除し終え、とりあえず一段落です。
フゥ、大変でした…解除条件がイマイチ理解出来なかった実績が2つございましたが、
何度も失敗を繰り返し、やっと解除することが出来ました!!

その理由で、わたしは解除するのに苦労致しましたが、わたしが作成した実績解除ガイドさえあれば、
皆様は一発で簡単に解除出来てしまいますね(笑)。

今、900Gぐらいだったかな? 残るはco-op系の実績のみとなりました。
明日には1000Gにする予定で、いつもの実績解除ガイドの準備も進めております♪
このゲームは実績が37個もある為、和訳は飛ばすかもしれませんが……どうしようかな。




上の画像は、一番お世話になった歌・『Apologize』のカラオケ中の画面です。
色んな実績を解除する為に、この歌を一番多用させて頂きました(ちなみに自己ベストはテクニック99%です)

『Guitar Hero』シリーズのように、歌の途中で、スコアをブーストさせるパワー・ノートがございます。
歌詞は通常赤色、紫色、もしくは青色ですが、パワー・ノートは黄色で表示されますので判り易いです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

全ての実績を解除するには、ほぼ全ての歌で、テクニック95%以上を出さなくてはなりません。
まったく耳にしたことのないような歌でも、もちろんそれを普通に要求される為、唄うことが苦手な場合は、
このゲームにはむやみに手を出さない方が良いかもしれません。

わたしの場合、ポップ、R&B、ロック系の歌は、割とすぐに95%以上になりました。
やはり、一番最後になってしまったのは、どれもまったく耳にしたことのないカントリー系の歌でした。
1~2回ほど聴き、メロディーさえ覚えてしまえば大丈夫でしたが、初回プレイでは87~89%ぐらいでした。
何度か唄い直すハメになりましたが、その度に%が上がっておりましたので、無駄ではなかったハズです。










聞いたことのないカントリー系の歌で95%になったのは、本当にうれしいなあっ!
初回プレイでは87~89%で、それから90~94%という惜しい所まで行き、やっと95%を超えました!
歌にもよりますが、カントリー系の歌のみ、それぞれ3~5回ぐらいは唄ったと思います。
他のジャンルの歌は、初回~3回ぐらいで95%を超えましたので、とてもラクでした。

という訳でして、恐らくどなたがプレイなさっても、カントリー系の歌で95%以上を出すことが難問となるでしょう。
唄うことが苦手な場合は、気軽に実績コンプリート出来るようなゲームではございませんので、
実績をお気になさる場合は、ご購入にはくれぐれもご注意下さいませ。

実績解除ガイドでは、わたしがどの歌で95%を出したかもちゃんと載せる予定ですので、ご安心下さいませ♪
『唄い易い歌リスト』として載せますが、唄い易い歌は人によって違うでしょうから、あくまでもご参考程度にしか
ならないかもしれませんが……何も無いよりは、気休めになるハズです。

かなり長文の実績解除ガイドになりそうな予感がしております。
1000Gになったら、また記事にすると思いますので、その次ぐらいに載せる予定です。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン