のんびりHaloプレイ中

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

キャンペーンで解除出来る残りの実績を、みんなでのんびりと解除しております。
今日は、乗り物を4台も橋の下に設置したり、ファントムを3機倒したり、ハイウェイを歩いてクリアしたりなど致しました。

記念に、わたしがやりたがっていた『無理やりチョッパー4人乗り!』も一緒にして頂きました♪
わーい、コレで後はレイス、マングース、ゴースト、バンシー4人乗りで、わたしのささやかな夢が叶います(笑)。

マングースだけは、4人乗りはさすがに無理かもしれませんが、そこにチャレンジするから浪漫と呼ぶのですたい!!
以下のスクリーンショットは、フレンド様がご提供なさって下さいました。 いつもありがとうございます。
本当は自分でシアターを観るべきなのですが、あそこは気持ちが悪くなってしまいますので…。




シアターを、どうにか酔わずに観られるようになりたいのですが、何かコツとかあるのでしょうか…?
まあ、慣れるしかないのでしょうね…このゲーム内で一番難しいミッション、『コルタナ』で起きる『画面グニョ~ン』も、
久しぶりに見た時は頭が痛くなったのですが、今ではすっかり慣れた為、直視していても問題はございませんし。

どんなにFPSをやり込んでいらっしゃるようなゲーマーの方でも、ゲーム酔いの類は避けられないようですが、
コレはゲーマーの永遠の課題でもあり、『あるある』でもあるのかもしれませんね。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は、フレンド様とゴースト2人乗りも致しました♪
ものスゴく後ろの方でリスポーンなさいましたので、わたしがゴーストで迎えに行って差し上げました。
2~4人乗りをする場合は、ブーストさえしなければ振り落とされる事もございませんので、可能になります。
でも、せっかくでしたので、4人で乗れたら良かったなぁ~。




こうして2~4人乗りし、実際にそれなりの距離を移動をする事が、わたしのHaloシリーズの楽しみ方です。
とにかく楽しくって大好きです(笑)。 一緒に歌も唄えたら、なおサイコー♪

ちなみに唄うのは、インディー・ジョーンズのテーマです。 チョッパーの2人乗りと、良く合うのですよ!
今日も唄い出しそうになりましたが、さすがにこのお三方の前では、まだ恥ずかしかったです…うふふっ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。
最近たくさんのコメントありがとうございます!

なるほど、TPS視点にすれば、酔いが軽減されるのですね?
しかし、巻き戻しが出来ないとなると、行き過ぎたら、
また頭が痛くなる思いをして探さなくてはらないのですね(笑)。
シアターは優秀ですが、そこら辺がもう少し親切になって欲しいですよね。
シアターは好きなのですが、どうも頭痛が怖くてなかなか開けません…。

日向さん

シアターですが私は TPS の状態で早送りしています。
十時キーの上下でフォローするキャラクターを変更すると、
その時にカメラが TPS 状態になります。

あと TMCC の Halo3 のシアターは巻き戻しができないので、
行きすぎたら最初からやり直しになるので注意が必要です。

撮影したいシーンの手前から少しずつ再生して、
予備も含めて何枚か撮影しています。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン