アニュアル、解除~!!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

昨日の『ビッドマスター』の実績ですが、どうやらTMCC版では『アニュアル』に名前が変更されていたようです。
360版の記憶のまま記事を作成しておりますので、もし混乱させてしまったなら申し訳ございません。

さて、昨日は残念な結果になりましたので、今日こそ実績を解除する為に、みんなで再び努力致しました!
昨日と同じように、4人でゴーストに乗り、アイアンのスカルをオンにし、とにかくひたすらクリアを目指します。
最後の、地面が抜けるエリアまで辿り着くのが面倒でした。 そこに行けるまで、ゴーストが渋滞になりますし(笑)。




結果は、すでに記事のタイトルで申しておりますが、今日は無事に実績を解除する事が出来ました!!
このゲーム内で一番難しい実績を解除出来、みんなで安心しまくった一日でした(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日も、大体2~3番目にして頂き、運転技術が一番不安定なわたしを挟むようにして進めて頂きました。
途中まででしたら先頭でも良いのですが、最後のパートは道が判り難い為、この画像の位置で入れ替わって頂きました。
あとは頼もしいお二方の後をついて行くだけです! わ~い♪

もう一人のフレンド様は、わたしが転倒した時に取り残されないようにと、今日は一番後ろで見守っていて下さいました。
コレぞ、真の『協力プレイ』ですね……みんな紳士メンですので、ちゃんとマトモな協力プレイが出来て、うれしいです!!
協力プレイとは、本来はこうであるべきだと思いますので、わたしは本当に、このお三方のコトを、ゲーマーとしても、
一人の人間としても、尊敬しております♪

今日も、最後のパートで何度もみんなで落下したり、センティネルに『焼かれた、ワーッ!』になりましたが、
何とかクリア出来て良かったです(笑)。 それにしても、最後に、一番後ろにいらっしゃったフレンド様が落下なさった
ようなのですが、それに関わらず、実績が解除された事が不思議でした。 昨日、わたしも最後の最後で落下した時は、
エンディングが流れたものの、途中でカットされ、チェックポイントに戻されましたので…ほんの数秒のタイミングの事で
あったのでしょうねぇ~。 今日は恐らく、フレンド様が落下するよりも、一番前にいらっしゃったフレンド様が、
船に乗り込むのが1秒ほど早かったのでしょう。 昨日は、その逆だったのかなぁ~?




難易度レジェンダリーで解除出来る実績は、多分それで全て終わったと思いますので、今度はノーマルに戻し、
イースター・エッグ系の実績を解除する為に励みました。

とても素敵な事に、フレンドの方々2名様が、イースター・エッグの場所をご存知というか覚えていらっしゃり、
実績はラクラクと解除する事が出来ました♪

まずはコレです。 うーん、み、見たくない物が目の前に…(笑)。
Haloの世界には合っておりませんが、まあ、開発者の方も、きっとゲームに出たかったのでしょうね(笑)。
ココに辿り着くにはグレネード・ジャンプ、もしくは犠牲になって下さる方が1名様ほど必要なのですが、
今日はわたしが犠牲になりました。

フレンド様に、わたしの頭の上にジャンプして頂き、そのままわたしが走れる所まで走り、一緒にジャンプ。
わたしはそのまま落下して死にますが、フレンド様は無事に向こう側へ辿り着く事が出来ました。
今日はお役に立てて良かったです(笑)。




もう一つのイースター・エッグは、この人面お猿さんでした。
ほかにも2箇所にあったようなのですが、さすがに遠過ぎて、ズームしても『黒い物体』のようにか見えませんので、
スクリーンショットは撮りませんでした。 撮っても何なのか判らないぐらい小さい物ですので、意味が無いのです。




そんなこんなで、キャンペーンで解除出来る実績は、あと少しとなりました。
また次回にでも、残りを解除したいと思います♪

昨日も今日も、色々とありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さんへ、

なんと、ウソだったのですか(笑)。
まあでも、そのウソのおかげで実績は解除されました。
だから良いのです(笑)。

日向さん

足場が崩れだして、思わず「落ちた」と言ってしまったのですが、
実際にはまだ落ちてなくて、足場の上でグルグル回ってました。
うそ言ってごめんなさい(笑)。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン