落下した、ワーッ!

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

全てのミッションを時間内にクリアする実績は解除済みで、残るは、このゲーム内で一番難しいミッション、
『コルタナ』のスコアの実績のみでした。 2回挑戦し、必要であった17,000点(だったかな?)を見事にクリア!!

どうやら、30分以内にクリアすれば良いようですね。
1回目はちょうど30分だったのですが、タイムにボーナスが付きませんでしたので。

1回目は、確かスコアが14,000以上でしたが、道に迷ったり、死に過ぎたりなどでグダグダでした(笑)。
狭い通路を通りますので、どちらかといえば味方同士でのアクシデントによるフレンドリー・キルが多発し、
最後にスコアが下がってしまった感じでした。




あとはキャンペーンで解除出来る実績が、まだいくつか残っております。
今日は、ビッドマスターの実績に挑戦してみたのですが、わたしのせいでダメになってしまいました…。

----------------------------------------------------------------------------------------------

ビッドマスターとは、4人でゴーストに乗り、ゲームをクリアするだけで良いのですが、コレが難しい…。
難易度レジェンダリーでなくてはなりませんが、わたしの場合、問題はそこではないのです。
わたしには運転スキルがまるで無いという点が、問題なのです。

このゲーム内では、ゴーストとホーネットだけは、何とかマトモに乗れるのですが、やはり他の3名様と比べますと、
腕前はかなり不安定な気がしており、もう不安で不安でたまりませんでした。

そんなわたしを気遣って下さり、みんなわたしを挟むように運転して下さいまして、本当に助かりました!
先頭の者が転倒した場合、必然的にわたしが先に行く事になりますが、今度は道が判らなくて不安に(笑)。
とにかく運転中は、何に対しても不安でしたが、フレンド様が一生懸命に指示を出して下さいましたので、
想像していたよりは大丈夫でした。 いつもサポートありがとう!

ただ、『左、斜め45度!』と言われ、同じ名前のお笑い芸人しか思い浮かばなかったわたしは、落下してしまいました。
『えっ?! あの3人組の?! 』という思いで、頭はいっぱいでした(笑)。 つまり、11時の方向であったのですね。

それより、こんな所(下に下りる)にゴーストが綺麗に4台も並べれられてあるとは思いませんでした(笑)。
コレは普通にプレイしている限り、気付きませんね。




こんな感じで、大体2~3番目のドライバーとして、みんなの間で安全運転をさせて頂きました。
運転が苦手なわたしは、LTでのブーストを使用する事も怖く、最初はかなりノロノロと運転しておりました(笑)。
しかし、それでは地面が落下して間に合いませんので、やはり、無理やりブーストする事に。
あ~~~~、怖い~~~~、不安だぁ~~~~~。

しかし、意外な事に、わたしはそんなに(想像していたほどは)落下致しませんでした。
フレンド様の優秀な指示のおかげです♪




一番酷かったのは、頭上に板が降って来て、その板と地面の間に挟まれ、その間にセンティネルに焼かれ、
ゴーストがどんどん壊れて行っていた事でしょうか。 オマケに、降って来た板のせいでシールドが真っ赤に(笑)。
板が降って来る場合、視界の邪魔にもなりますし、ダメージも受けますし、ゴーストも転倒しますし、色々と最悪です。

そして、みんなで焼かれたり、落っこちたりしながら何度もリトライし、やっと最後まで行けたのですが、最後の最後で
わたしの頭上に板が降って来て、視界が遮られたのと、ゴーストが変な風にターンし、穴に落下してしまいました…。
他の3名様は、あの巨大な乗り物の中に入れたのに……わたしのせいで、みんなの実績を台無しにしてしまいました。
コレはかなり辛い!! 本当に申し訳なかったです……。

本当に、あと1~2秒の事でしたので、惜しかったというか、惜し過ぎました。
でも、メゲずに、また明日も挑戦してみたいと思いますっ!!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、おはようございます。

わたしも、この実績は一番最後になるのかなぁと、
最初は思っておりましたが、まさかこんなに早く
チャレンジする事になるとは(笑)。

みんなでがんばったおかげで、クリアも出来ましたね!
ありがとうございます。

日向さん

本当はもう少しあとにこの実績に挑戦しようと思っていたので
逆にあそこまで行けるとは思いませんでした。
私のフォローも全体的に足りなかったし。

でもみんながんばって走ったので、次はクリアできますよ。
覚えているうちに、みんなでがんばりましょう。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン