Haloあるある

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

前回の続きをプレイし、クリアまであと少しとなりました。
やはり、4人だと早いですね! しかも、みんなシリーズ経験者である為、そういう事にも助けられていると思います。

ヒャッホー! 今日は広大な砂漠をみんなで一緒に走り抜けました♪
画像右側のチョッパーの名前をど忘れしてしまい、『ヘンテコな乗り物』と呼んだら、笑われてしまいました(笑)。




ココは好きなステージなのですが、わたしはゴースト以外では運転の腕がショボイ為、今回も一緒に乗せて頂きました。
もう一人のフレンド様のコトは存じませんが、4人の内、2名様はリアル運転も出来る方々ですので、とても頼もしいのです♪
やはり、殿方の皆様は頼もしいですね! これからも、助手席などに乗せてやって下さいませ。

今日は動画がございます。
『Haloあるある!』な一日でした(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

後に動画にも登場致しますが、今日はマスター・チーフが派手に転倒して行かれましたので、面白かったです。
乗り物に乗ったまま転がって行くのは、FPS/TPSあるあるの一つですよね!

それにしても、4人居るのに、スコーピオンは3台しかなく、わたしだけ村八分ゴーストとなりました(笑)。
わたしが乗っているゴーストは壊れかけでしたので、途中で綺麗なゴーストと取り替えたかったのですが、
みんながスコーピオンでどんどん敵ゴーストを倒してしまわれますので、出来ませんでした(笑)。
あーっ!! ゴーストが全て粉々になってゆくーっ!!




マスター・チーフも、何故かいつも紫色のエリートになってしまうフレンド様も、大変お優しく、乗り物に乗る時はいつも
『助手席が空いてるよ~。』と呼んで下さいますので、いつも一緒に乗らせて頂いております♪

確か、Reachであったと思いますが、わたしがゴーストを運転する時は、いつもフレンドの方々に、
『ヘ~イ、そこのイケメン! あたしのゴーストに乗ってかな~い? と、声を掛けていたモノです(笑)。
『無理やり2人乗り』は、わたしのHaloお決まりコースなのですが、いつかはゴーストに4人で乗るのが夢ですので、
このメンバーでどうにか叶えて頂けないかなぁ~と、密かに思っております。




スカルを取りに行こうとして、スタックになっていらっしゃったフレンド様。 首が壁にめり込んでおります(笑)。
わたしの実績なのですから、本来でしたらわたしが積極的に取りに行かねばならないのですが、みんな紳士メンで、
大変お優しい方々ばかりですので、わたしの代わりに取って来て下さいます。 どうもありがとうございます!

360版では、ちゃんと自分でたくさん苦労してスカル集めをし、さらにはフレンドの方のお手伝いもした記憶がございますが、
TMCC版では、他のみんなが優秀過ぎて、ほぼ何もしなくても良い状態です(笑)。

360版では、わたしを敵もろともグレネードで爆破したり、わたしがまだ車に乗っているのに崖から突き落としたりなど、
フレンドの方に酷い仕打ちを受けながらのプレイでしたので、TMCC版では、本来の意味での『協力プレイ』が出来、
思わず感謝・感激の涙が出そうです…わたしを大切に扱って下さってありがとうございます。




さて、今日の『Haloあるある』動画です!
NPCの味方達は、全シリーズにおきまして、大体いつも存在が邪魔ですよね(笑)。
コレは誰もが一度はあるあるだと思うのですが、ワートホグに乗った海兵隊に、フレンド様が豪快に轢かれました(笑)。
しかし、彼はオ・ト・ナですので、笑って済ませました。 さすが大人! 素敵だ!!

2番目の動画は、マスター・チーフがスコーピオンで転がって行かれた場面です。
コレも、Haloあるあるですよね~(笑)。


[広告] VPS



この4人で一緒にプレイし、改めて思った事がございます。
やはり、お友達というモノは、お互いを尊重し合いませんと、どんなゲームも気持ち良くプレイが出来ないという事です。
同じような価値観や方針をお持ちの方とXboxフレンドになる事が、やはり、一番良いのではないかなと思わせられます。
この4人は、いつまでも仲良しさんであって欲しいなぁと思います♪

これからも宜しくお願い致します!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さんへ、

顔が壁にめり込んでいたら、そりゃ身動き取れませんよ(笑)。

身動きが取れないと思っていたらこんなことになっていたなんて(笑)。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン