仲良し4人組でプレイ開始♪

『Halo: The Master Chief Collection』を co-opでプレイ。

大分前に、フレンドの方がデジタル版のTMCCをプレゼントして下さったのですが、いつか2人で遊ぼうねと言いつつも、
他にも色々とゲームがあり、なかなかプレイを開始する事が出来ませんでしたが、今日、ようやくその機会が回って
参りました!! しかも2人だけでなく、4人も居るのですっ!!

TMCCを頂戴させて頂いた当時は、まさか仲良し4人組でプレイする事になるなんて夢にも思っておりませんでしたので、
本当に驚いておりますし、4人も一緒だなんて、うれしいですねっ!!




でってにーですと、通常では、いつも必ず一人だけ村八分になっておりましたが、今後は大丈夫そうですね!
4人一緒に同時でプレイ出来る作品といえば、3やODSTなどですので、まずは3からプレイしてみる事になりました。
もちろん、全員360版をプレイ済みですので、とても懐かしい世界に戻って参りました!

----------------------------------------------------------------------------------------------

へぇ~、中はこうなっていたのですね!
わたしは、このゲームを起動する事自体が初めてですので、どんな感じになっていたのかが謎であったのです。
Halo: CEA、Halo 2、Halo 3、Halo 4のコレクションとなっておりました。 Reachは残念ながら未収録でしたが、
もし入っていたとしたら、恐らく一番にプレイしたかった作品ですね。




マスター・チーフは、一番Halo暦の長いフレンド様に決まりました。
わたしはどのキャラでも良かった為、アービターでも、エリートでも構いませんでした。

いやあ~、良いですね、4人も一緒に居るだなんて♪
でってにーでは、タワーやレイドの時以外では、なかなか見る事の出来ない光景ですので、新鮮でございました!

サービス・タグはゲーマータグとは異なりますし、世の中にはまったく同じタグのプレイヤーの方々がゴロゴロ
いらっしゃいますので、タグにはモザイク無しで行こうと思いました。




みんな、でってにーやギアーズの操作に慣れてしまった状態でのスタートでしたので、
こんな古いゲームの古くさい操作にすっかり戸惑い、誤操作しまくりで面白かったです(笑)。
ゴメンねゴメンねぇ~、何も無い所でシールド・バリアー出しちゃった☆

それにしても、3は古いゲームなだけあり、全体的にグラフィックがカクカクしておりまして、驚きました。
現代の凄まじくクリアなグラフィックに慣れてしまっておりますので、やはり、カクカク感には違和感を覚えましたし、
スプリント出来ない事にも驚きました(笑)。




2~4人乗りは、Haloシリーズならではの楽しみ方と醍醐味ですよね♪
残念ながら、でってにーではコレが出来ませんので、ついつい比べてしまいますね。

やはり、2~4人乗り出来る事が、わたしの中ではHaloのルーツですので、コレが一番うれしいです♪
ただ、ワートホグに無理やり4人乗りした場合、後ろからタレットが撃てないのが難点ですね(笑)。
味方に当たってしまいますもの。 そう! 3には、フレンドリー・ファイアがあった事を忘れておりました…。
わたしがプラズマを投げた瞬間、フレンド様が目の前にリスポーンし、それで即死なさっていて申し訳なかったです。

わたしが運転しますと日が暮れてしまいますので、運転は他の3名様にお任せしております。
いやあ~、みんな頼もしい! 助手席やタレットに乗せて下さり、どうもありがとうございます。




真ん中の紫色のフレンド様が、全てのスカルの位置と取り方を完全に覚えていらっしゃり、ただただスゴイとしか…(笑)。
わたしは、最初のヤツと、3番目のヤツと、4番目のヤツぐらいしか覚えておりませんでしたので、尊敬致します!

おかげ様で、わたしのco-opの実績や、スカルの実績、スコアの実績などが、どんどん解除されて行きまして、
今日はなんと、全部で20個もの実績が解除されました!! わおわお~っ!!




来年はボダラン3が発売されるという噂ですし、その時も、ぜひこの4人でやりたいなーと思います。
この4人でしたら、この先、どんなゲームが出ても、大丈夫な気が致しております!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、おはようございます。

そういえば2年ぐらい前に、フレンドの方に誘われてHaloをプレイしていらっしゃいましたよね。
それだけやり込んでいれば、覚えますよね、さすがに(笑)。

しかしターミナルは完全に忘れておりますので、頼りにしております!

日向さん

1人で Halo3 して、しばらくしてからフレンドと Halo3 して、
1人で TMCC して、しばらくしてからフレンドと TMCC したので、
たまたま覚えていただけです(笑)。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン