開発画面~キャラクターフィギュア~

Xbox Oneなどのゲーム機にも移植される予定のある『リバーシクエスト2』のお話。

前回のバトル編で、ちょこっと『キャラクターフィギュア』の事をご紹介致しましたが、今日は本格的にやります!
今作では、『コンボゲージ』がMAXまで溜まりますと、キャラクターフィギュアが登場致しますが、条件は敵も同じです。

画像の右上側にご注目を。
レッドゴブリンのお顔の右側に、青色のバーが半分ほど溜まっておりますよね?
それがコンボゲージでして、ダメージを与えたり、HPを回復したりなど、何かしらのコンボを行う事で溜まって行きます。




それがフルになりますと、自動でキャラクターフィギュアが自軍、もしくは敵軍に登場致します。
ニムのコンボゲージが溜まった場合には自軍に、敵のコンボゲージが溜まった場合は敵軍に、という感じです。
画像では、ご説明の為に、すでにニムのキャラクターフィギュアを呼び出してあります。

それでは、実際にこのキャラクターフィギュアを上手く活用してみましょう!

----------------------------------------------------------------------------------------------

まず、キャラクターフィギュアがどれだけ最強なのかをお見せする為に、最初は普通のアタッカーを選択してみます。
画像でご覧の通り、通常では、アタッカーは赤いマス、もしくは灰色のマスの上にしか置けませんが…
お次は、ニムを選択してみましょう。




ジャーン!!
この通り、キャラクターフィギュアは『他のフィギュア/ディスクの上にも置ける』事が強みな為、
基本的には、置ける所だらけになります(笑)。 敵の上にも、味方の上にも置く事が可能です。
パソコンの世界で言いますと、『上書き保存』のような物ですね。




もちろん、キャラクターフィギュアは切り札の中の切り札的な存在ですので、普段でしたら、こんなもったいない
使い方は致しませんが、今回は例をお見せする為に、豪勢に無駄遣いしてしまいます(笑)。
よっし、とりあえず適当に、敵ゴブリンの上に置いてみましょう!

そしてニムの場合、色が赤と緑です。
つまり、アタッカーとヒーラーの属性、両方が付いている事になりますので、攻撃と回復が同時に出来ます。
前作で例えますと、ディフェンダーのクラスですね。




…はいっ、攻撃と回復が同時に行われました。
そしてこの後、レッドゴブリンさんもコンボゲージが溜まり、キャラクターフィギュアで
わたしに大ダメージを与えて来ましたので、ちょっとヒヤッとさせられました(笑)。

コレがリバクエの恐ろしい部分です。
圧勝していても、イキナリ大ダメージが飛んで来る事がございますので、ヒヤヒヤさせられるのです。
スリリングなバトル…それが楽しめるのは、リバクエならではの醍醐味ですっ!!!




そんな感じで、キャラクターフィギュアのご説明は、コレでお終いです。
何かご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご質問なさって下さいませ♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン