新レイドの偵察

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いつものリヴァイアサンの方のレイドにも飽きて参りましたので、新しい方のレイドの偵察へ行って参りました。
ココは以前にも一度来た事があったのですが、全てのメンバーがVCで喋る事が出来る環境でないと、
攻略法のアイディアの提供などが出来ず、最初の面すらクリア出来ずに詰んでしまいました。

そして今日は4人でのスタートでしたが、途中で5人になり、幸い全員が喋る事が出来ましたので、結構進みました!
やはり、レイドではVCは必須ですね…最低でも、初回クリア時には、全員が喋る事が出来ませんと、無理だと思います。
わたしも、お師匠様も、みんなでワイワイVCしながら、『ココはこうすれば良いんじゃない?』とアイディア提供をしながら、
自分達の力のみで協力しながら進みたい派ですので、きちんと喋れる環境がおありの方々を優先したいと思います。
という訳でして、次回、6人目には、カツアゲでお馴染みの、あのフレンド様をお呼びしたいと思います(笑)。




それにしても、コチラの新しい方のレイドは、新鮮で面白いです!
ギミックは、通常のリヴァイアサンと比べますと、難易度は低めのように感じております。
この新しい方のレイドは、とりあえず全員が喋る事さえ出来ましたら、ちゃんと前へ前へと進みますもの(笑)。

最初の面は、画像のように、プラットフォームの上にジャンプしまくる面なのですが、わたし達は、この面を
『マリオ・ジャンプの面』と呼んでおります。 ひたすらジャンプするだけで、戦闘は最後の方までなく、ラクチンです♪

残りのお話は、追記に置いておきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------

このプラットフォームはの面は、以前に来た時に、わたしが『一人ずつ乗れば良いんじゃない?』とアイディア提供した事で、
ようやく前へ進めるようになった面です。 それが正解であったようで、やはり、今日も一人ずつジャンプして行きました。

一度正解ルートになりますと、落ちるプラットフォームがそのまま固定されますので、例えば一人だけ死んで戻されても、
一人で次の場所まで辿り着く事が可能になります。

とりあえず今日の収穫は、『5人でもマリオ・ジャンプの面はクリア可能』という事ですね!
また、新たにレイド冷やかしが出来る面が増えましたので、5人オンラインの時は、ココと、前のリヴァイアサンの方の
レイドで冷やかしをすれば、330のエングラムがいくつか手に入りますね♪




タイミングがかなりシビアなのですが、やはり、正解ルートを辿って行きませんと、次の場所へと行けません。
最初の頃は、ゴリ押しで無理やり次の場所までジャンプしておりましたが、アレは不正解でした(笑)。

そしてマリオ・ジャンプが全部で3回ほど続いた後、敵が大量にワーッと登場し、バトルになります。
それをクリアすれば、このマリオ・ジャンプの面はクリアです!!

今回は、全員がVC持ちでしたので、アレやコレやと相談し合う事が出来、無事にクリアする事が出来ました♪
やはり、こうでないと、『協力』プレイとは言えませんね。 わたしの一番好きな遊び方です!




お次の場面では、イキナリ全員が死亡し、みんなで噴き出しました(笑)。
パイプがガシャーンとなり、雷のようなショックウェーブが発生した時に、ボケッと突っ立っておりますと、死にます。

青いライトが光っているフェンスのような物があり、そこにしゃがんでいる間は無敵でした。
何度も隠れながら、道なりへ進めばゴールでした。




お次の場面。
何でしょう、このグルグルは…何だか嫌な予感が(笑)。

模様からして、なんとなく吸い込まれるような気はしておりましたが、本当にそうなりました(笑)。
全員が扉の前に集いますと、宇宙空間へとスッ飛ばされます。




あ~~~~、無重力空間に吸い込まれる~~~~。
ココでは、キャラがどんどん勝手に落ちて行きますので、上手く左スティックとジャンプを使用し、飛んで行く位置などを
調整する必要がございました。 途中で見えるリングには入らなくても良いみたいですが、入りますと、一応ピコ~ンという
音が鳴りますので、何かしら正解なのでしょうね。

リングに入るコツは、入る直前にAボタンでジャンプし、位置を上手く調整する事です。
リング自体に当たっても即死ですので、あとは左スティックで上手く調整しましょう。

それが3回ぐらい続きますと、最後にリングが2つ並んでいる場所を通る事になります。
そこを通ったら地面が見えて参りますので、着地を致しますが、注意しませんと、恐らく即死です。




それにしても、この新しい方のレイドは、ジャンプばかりですね(笑)。
その宇宙空間ゾーンの後も、ジャンプしながらヴェックスの何かを拾い、チャージして撃つ的な面になるのですが、
今日はそこで終了となりました。 時間的な都合もございましたが、やはり、何をすれば良いのかイマイチ判らず、
そこで少し詰んでしまいました。 しかし全員で相談し合っている為、死にながらも、少しずつは進んでおりました。

良いですねぇ、この、みんなで一緒に努力する感じ!! コレぞ、真の協力プレイです。
また次回ですね! みんなで力を合わせて、前へ進みましょう!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン