光るアーモンド!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、数日前からのレイドの続きを行う日でした。
わたしの苦手なワンちゃん達のお庭からのスタートですが、今回、わたしは上グループのメンバーでした。
上グループのメンバーとして、何をすべきかは理解出来ておりましたが、まずは先にオンラインになっていた4人で、
ステージの下見とアーモンドの扱いの練習をしに行こうという事になり、早速、4人でレイドへ行って参りました!

コチラが、例の光るアーモンドです。
以前は、ちゃんと正式名である『プリズム』と呼ばれていたような記憶がございますが、
わたしがブログに『アーモンド』と書いてからは、みんなコレを『アーモンド』と呼ぶようになりました(笑)。
だってコレ、どう見ても明治のアーモンドチョコの中身にしか見えませんもの…。




このアーモンドで、お花をドーンと咲かせたり、敵にビームを撃ってチョコのように溶かしたり、使い道は様々です。
…うん、やっぱり、明治のアーモンドチョコで決定ですね!

追記は、今日のレイドと、何故かカツアゲになったお話です(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

初めて上グループのメンバーになりましたが、下グループで働くよりも、わたしはコチラの方がラクでした!
基本的に、下グループが居る所に落ちないように、ジャンプで移動しつつ、お花を咲かせたり、敵をチョコにします。
今度からは、魔人ブウのように、『チョコになっちゃえ~!』とか言いながらビームを撃とうと思います(笑)。

ビームを撃つの、楽しいですね♪ わたしは上グループが気に入りました。
上グループのお話ですが、わたしが担当した左側では、チョコに出来る敵が、2体しか湧きません。
右側では、敵が3体湧くのですが、その為、今日は、わたしが上グループ初心者だからという事で、
普段は左側を担当なさっているお師匠様が、難しい右の方へ行って下さいました。
ありがとうございます、お師匠様っ!!

画像は、4人でマップの下見と、練習を行っている所です。
わたしの『上グループ練習』にお付き合い下さった皆様、どうもありがとうございます!!
2回目以降で感覚を掴む事が出来ましたので、本当に助かりました♪




今日は上グループにして頂いたおかげで、わたしは迷子になる事はなく、『この面だけは苦手』という意識が消えました!
上グループからの視点ですと、下グループほどは深い霧に視界を邪魔されませんので、本当に戦い易いのです。
上グループはむしろ、楽しいなとさえも思う事が出来、わたしは生まれ変わった気分でした。

おかげ様で、今日、わたしは安全ゾーンから一番遠くに居るワンちゃんを一人で倒す事が出来ました。
やったあー! 今日は迷子になって足を引っ張りませんでしたので、うれしかったです♪
上グループの視界の良さ、サイコ~!!




確か、2ターンでクリアする事が出来ました。 今回は、なかなか早かったです!
最初にレイドをクリアした時は、確か3~4ターン掛かったような記憶が。

そして、実際に上グループになってみて思ったのですが、上グループは、2人ともウォーロックの方が良いと思うのです。
グライドでの、岩場から岩場へのジャンプがやり易いからです。

それに、下グループは、基本的に足の速いハンターの方が良い気が致します。
『そっと急ぐ』事が、ウォーロックよりは上手く確実に出来ると思いますし、何よりも思うのは、
エキゾチック装備のストンピーが足袋ですし、忍のようにコッソリと動き回れるイメージがあるからです。




そして、無事にカルスたんを倒す事が出来、クリアとなりました!
今日はラグが酷く、みんな画面が重たかったようですが、良くぞ最後まで耐えて下さいました!!
しかも、画像でもご覧の通り、わたしはキネティックとパワーの弾がゼロで、エナジーでがんばるしかなかったのです(笑)。

実は、前回のレイドのカルス戦の時も、そして今日のカルス戦でも、わたしは頭痛があったのですが、
おデコに冷えピタを貼り、何とか気合で乗り越えました。

クラン・メンバーの方々のレイドの実績解除のお手伝いをする為、がむばりましたっ!!
今日、実績が解除されたお二方、本当におめでとうございます。




みんなで記念撮影♪
後ろ側の中央にいらっしゃるフレンド様は、『電話してね~♪』のエモートが、ご自身の中ではブームらしく、
カルスたんに対しても使用していらっしゃいました(笑)。




レイド後、何故かクラン内でカツアゲ事件が勃発!
『オゥオゥ、パス・トシン、持ってるんだろ~? ちょっとジャンプしてみろよオラァ~!』などと脅しを行うフレンド様の図(笑)。
いやいや、ジャンプさせても、ポロッとポケットの中からロケランが落っこちて来たりしませんから。

このカツアゲを行っているフレンド様は、パスト・シンを求めていらっしゃるのですが、残念ながら今日は出ませんでした。
代わりに、わたしと、別のフレンドの方々2名様に2本も連続で出てしまい、みんな3本になってしまいました(笑)。
あらぁ~…何だか申し訳なかったです。

ですが、そのおかげで、わたしのパスト・シンが335になりました♪
残ったもう一本は、タイタンちゃんに回しました。




最初は、イキナリ豹変なさった(笑)フレンド様から、クラン・メンバーを華麗なるディーフェンスでお護りしておりましたが、
最終的には、お師匠様とわたしも、そのフレンド様のカツアゲに加わりました。

オラオラ、本当はXbox One Xを持っているんだろ~?
(※カツアゲをされていたクラン・メンバーは、ロードがとても早いのです。)




前回は、クリアに3日掛かりましたが、今回のレイドは色々とラクでしたので、2日間でのクリアとなりました!
次回は、1日クリアを目指したい所です。

次回のレイドは、来年になってからとなります。
皆様、また宜しくお願い致します!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン