ウォーズマンはお休み

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

クリスマス・シーズンという事で、タワーに雪が降り始めました!
良いですねえ、とても素敵です♪

雪玉なんかも投げられるようになりましたが、見知らぬ方に投げられますと、不快に感じますね…。
仲間内でやるのは良いかもしれませんが、やはり、見知らぬ方には投げてはダメでしょう。
敵には思いっきりぶつけても大丈夫です。 シールド剥がしにも有効です(笑)。




今日は、レイドが未クリアなフレンドの方々の為に、2日間でのクリアを目的に、再びリヴァイアサンへと潜り込みました。
追記はレイドのお話をメインに、新しいエキゾチック武器と、いつものおフザケと、ハンターちゃんのお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は『一回休み』であったクランの副リーダーが、今日は復活をなさいました♪
やっぱ、副リーダーが居ると、わたしはシックリ来ます。

雪玉をお空に向かってブン投げる副リーダー、カッコイイぞぉー!
それにしても、雪玉は1つずつしか投げられないのですが、副リーダーは2つ投げていらっしゃいますね。
どうやるのでしょう?




クランの誰かがナイトフォールを真っ先にクリアなさったようで、ホーソーンから呼び出されました。
なんと、クルーシブルでは嫌がらせレベルに最強と言われているグレネード・ランチャーが、手に入りました!

まだ一度も試し撃ちをした事はございませんが、コレは、敵を追いかけて行ってから爆発するそうです。
フレンドの方々が、みんな羨ましがっていらっしゃいました。 フムフム、なるほど。
では、気が向いた時に、クルーシブルで嫌がらせをしてみます(笑)。




さあ、いよいよレイドのお時間です。
今回は、レイドをクリア済みのメンバーが4人、未クリアのメンバーが2人という組み合わせです。

その未クリアのメンバーの方々の為に、副リーダーが一生懸命に心を込めて攻略法を説明していらっしゃる中、
何故かダンスし始めるフレンド様で、説明を真面目に聞いていらっしゃるのか良く判らず、困惑させられました(笑)。




今週はガントレットが真っ先に出ましたが、一度成功させている為、もうすっかり慣れっこで、割とすぐにクリア出来ました!
副リーダーの説明が優秀な為、未クリアのメンバーの方々もすぐに理解出来ていたご様子でした。

前回にクリアした時の足の遅さを考慮し、今日は、走るのが速くなるブーツを履いて挑みました。
おかげ様で生き残る事が出来まして、クリアに必須なダンクの最初の3名の1人になる事が出来ました♪
むしろ、わたしが真っ先にダンクしていたような気が?!




2面目はプールでした。
一番簡単な面ですので、すぐにクリア出来、とても順調に進みました♪
今のわたし達ならば、とても順調に行けば、1回の挑戦で、ボスの面まで行く事が可能です。
…が、時間的な問題や、メンバーの体力的な問題で、1回の挑戦で、2~3面クリアが一番良さそうです。
ですが、どちらのパターンにしても、2日クリアの目的は、充分に達成可能だと信じております。

次回のレイドは23日で、お次の面は、わたしの苦手な101匹のワンちゃん達のお庭です…。
しかも、その日は副リーダーが不在になる為、わたしの不安が倍増(笑)。
足を引っ張らずにクリアする事は出来るのでしょうか…。




今日の分のレイドが終わった後は、お師匠様が、タワー内にあるラーメン屋で、お掃除のバイトを始められました(笑)。
立派な従業員です♪




レイドは6人組でしか挑む事が出来ない為、残念ならお留守番となってしまったフレンド様。
後に会いに行ったら、なんと、お顔がウォーズマンになっていらっしゃいました(笑)。

ボッスン曰く、『どうしたヒメコ?! 顔がウォーズマンみたいになってんぞ?!』な心境でございました。
わたしも、ハンターちゃんの為に、ウォーズマンのマスクを手に入れたくなりました。




ハンターちゃんでフラッシュポイントを終えたら、ケイドからクリムゾンが与えられました。
ギアーズで例えますと、コレはハンマーバーストのような3点バーストのハンド・キャノンでして、なんと、
敵を倒すと自分の体力が回復するという素敵な効果付き!!

プリンのようにやぁ~らかぁ~いハンターちゃんには、相性が良い武器だと思いました。
3点バーストに慣れるまでに、ちょっと時間が掛かりそうですが、今後はコレをメインにするのも良さそうです。
オマケに、プリシジョン・キルで敵を倒しますと、勝手にマガジンも回復する為、リロードも不要なのです!!
スゴイっ!! ついでに、見た目もベヨネッタ付きで、とってもカッコイイです♪




グリマーが久しぶりに6万も貯まりましたので、昨日からみっともなかったハンターちゃんの色をまとめて上げました。
昨日手に入ったエキゾチックの装備品は、紫色で固定なのですが、そのせいで上半身は緑、下半身は紫になってしまい、
フレンドの方々にジロジロ見られるのが恥ずかしかったのですが、コレで大丈夫になりました(笑)。

ネビュラ・ローズのシェイダーでまとめてみました。
ハンターちゃんのイメージカラーは緑と決めておりましたので、好みではない紫でまとめる事に抵抗がございましたが、
まあ、どうせナイトストーカーですし、ヴォイドは紫色ですし、コレで良かったのかもしれませんね。




それにしても、キャラを3人も育てていると、レジェンダリー・シャードの減りも早いですね。
少し前まで1000個以上はあったのですが、今ではもう、344個です…。
そろそろ危ないかなと思いますので、温存しておきたいですね。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

なんだ、同期ズレだったのですか(笑)。
愛暇さんのことだから、2つ投げる方法でも思い付かれたのかと思いましたよ。

クリムゾンは、体力がプリンなハンターとは相性が良いですよね。
見た目も名前も、ギアーズだし(笑)。

日向さん
雪玉は同期ズレだと思います。私は1つずつしか投げていませんから。
あとクリムゾンは私もゲットしました。
仕様を確認せずに使っていたのでとりあえず3点バーストだなって感じです(笑)。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン