レイドの宝箱巡り

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は、フレンドの方のご提案で、レイドに残っている宝箱をパカパカしに行きました。
早速、先日レイドをクリアしたばかりの6人でリヴァイアサンへと向かったのですが、わたしの目の前に、
なんか衣装とマントの色がまったく合っていない、大怪我をなさっていらっしゃるミイラ男が現れました(笑)。

あらぁ~、先日のカルス戦で、きっと大ダメージを受けていたに違いない。
あの紫色のフッ飛び部屋で、何度もサイオンにフッ飛ばされていらっしゃいましたものね(笑)。
後で、ポストマスターの所に、良い傷薬と新しい包帯をお送りしておきますね。




追記は、レイドの宝箱巡りと、先日の何でもアリな高難易度のストライクのお話です。
ですが、ちょいとその前に:

◆翁G様へのご返信:
初めまして! 『Xbox手帳』の管理人、日向(ひなた)と申します。
秘密のコメント、シッカリと受け取りました。 お役に立てたのでしたら幸いでございます♪
こちらこそ、ワザワザご報告頂きありがとうございます。


----------------------------------------------------------------------------------------------

まずは、武器庫の宝箱をパカパカ♪
レジェンダリー・エングラムと、カルスさんのトークンが出ました。 いやっほい!

今日、レイドの残りの宝箱を取りに行こうとご提案なさったフレンド様が、先頭でナビをして下さったおかげで、
リヴァイアサン内で、ほとんど迷わずに済みました。 わたし達は、彼の後ろをホイホイついて行くだけです♪
さすが地図持ち(笑)!

今日もカバル版のセコムと向き合う事になったのですが、お師匠様(左から2番目の方)も大変頼もしく、
いつも一番難しい事にも率先して挑んで下さいますので、他のみんながあまり苦労せずに済んでおります。
今日は、数々のセコムに見つからないように、お部屋の一番奥にあるセコムまで移動なさって下さいました。
お師匠様が居なければ、宝箱がある小部屋へと続くセコムは多分、バイパス出来なかったでしょう。
さすがお師匠様っ! いつもコッソリと頼りにしております!




お次は、エンジン室の宝箱をパカパカ♪
なんと、レジェンダリーだけではなく、エキゾチック・エングラムも手に入りました!!
コレは、クランの副リーダーが、ファイアチーム・メダリオンをご使用下さったおかげだと、わたしは思っております。
他のみんなも、別の宝箱でエキゾチック・エングラムを手に入れていらっしゃいましたので、副リーダーに感謝です。

ちなみにエキゾチック・エングラムの中身は、攻撃力334のスウィート・ビジネスでした。
もうすでに3丁(全キャラ分)も所持しておりますので、特に必要としてはおりませんでしたが、
わたしのタイタンちゃんのキネティック武器はそれですので、タイタンちゃんに渡そうかと思います♪
コレで、タイタンちゃんのパワーが、かなりグンと上がるハズです!!




そして最後に、パイプ室の宝箱をパカパカ♪
レジェンダリー・エングラムと、カルスさんのトークンは、どうやら固定で間違いが無いようですね。
副リーダーも、やっと最後の宝箱でエキゾチック・エングラムが出ましたので、喜んでいらっしゃいました。
それまでは、『俺だけ出ない…セコムに見つかったり、失敗したからや!』と、ションボリなさっていたので(笑)。
今日は、全員が最低でも1度はセコムに見つかっておりますので、失敗はノー・プロブレムですよ!

本当はもう一つ宝箱があったのですが、その宝箱の鍵は所持していないだけでなく、そこまで行ってみたら、
何故かその宝箱が消えてしまっていたのです……何か条件でもあったのでしょうか?




その後、日向さんチームとお師匠様チームの二手に分かれて、先日の難しいストライクに挑戦致しました。
プリズム、撃つと時間が増える異常、時間制限、シールド付きの黄色いHPバーの敵など、何でもアリなストライクです!

2チームで、ほぼ同時に同じストライクを始めたのですが、何故か出遅れていた日向さんチームの方が先に終わりました。
しかも、残り3分52秒と、なかなかのタイムでクリア出来ました! おお~っ、スゴイ!!

日向さんチームのメンバーは、以下の画像の通りです。
真ん中にいらっしゃるのが、いつもゴキゲンなハンターのフレンド様。 彼は、しょっちゅう踊っていらっしゃいます(笑)。
先日のカルス戦でも、暇さえあればYMCAを踊っていらっしゃって、本当に余裕のあるゴキゲンさんです!




そのストライクをクリアしますと、このエキゾチックなショットガンが手に入ります。
トラクターキャノンと比べますと、かなり遅くてショボイですが、大丈夫なのかしら、この武器…。

この武器のクエストを進める為には、リロードせずにマルチキルをしなくてはならないのですが、
一発ずつしか撃てませんので、なかなか面倒くさいクエストに巻き込まれてしまいました(笑)。
のんびりと終わらせたいトコロですが、パワー・ウェポン欄にクエストが残っていると邪魔ですので、
なるべく早めに終わらせたいと思っております。




さて、次回は別のクラン・メンバーの方々のお手伝いで、20日に、またリヴァイアサンへと向かいます。
個人的には、ガントレットよりも、101匹のワンちゃん達のお部屋が苦手ですので、そこだけ飛ばしたいです~。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン