レイド、クリア~!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

いよっしゃあ~!!! レイド、初クリア~っ!!!
一緒にレイドをクリアしたメンバーの方々は、以下の画像の通りです(全員、同じクランのメンバーです)
ウォーロックx3、ハンター3という、タイタン無しのやぁ~らかぁ~いファイアチーム編成でしたが、何とかなりました(笑)。
あと、4名がVC可能で、残りの2名様は聞き専だったのですが、それでも、意外とクリアは出来るモノなのですね!

正直に申しますと、最初は、全6人が喋れる状態ではないと、レイドはクリア不可能なのではないかと思っておりましたが、
きちんと指示を出せるメンバーが、最低でも2名ほど居れば、どうにかなるという事が判明致しました。
一つの『でってにー的社会勉強』にもなりましたし、貴重な体験が出来たと思います!




みんな、どんなに全滅しても、心が折れない方々ばかりで、クランは本当に善い方々ばかりで、本当に良かったです。
裏チームも、表チームも、みんな大変でしたが、良くぞ最後まで励んで下さいました!! ありがとうございます。

今回のレイドは、クリアに3日(1日に3時間ずつ程度)掛かりましたが、時間通りにお集まり頂き、本当に感謝しております。
みんな協力的で、真面目で、勤勉で、このクランを立ち上げて良かったなと、わたしは本当に心の底から思っております。
余所様にご迷惑をお掛けするタイプのメンバーは一人も居らず、本当に良いクランと仲間達です♪

わたしはまだ若い為、リーダーとしては未熟ですが、みんな見捨てずに居て下さって……。
特に、クランの副リーダーでもあり、クランで最年長でもあるフレンド様が、いつもサポートして下さいました。
指示出しのお手伝い、攻略法の説明のお手伝い、副リーダーとしての役目など、様々な場面でお助け頂いております。
今回のレイドで、恐らく一番ご活躍なさったのではないかと思うぐらいです。 いつも、本当にありがとう!

クランの皆様、本当にお疲れ様でございました。
みんなの努力のおかげで、実績も無事に解除され、わたしはめでたく1000Gにもなりました♪

追記は、今日のレイドのお話と動画、あとちょっとしたオマケ話も…。
今日一緒にレイドをクリアしたファイアチームのみんなに、ぜひご覧頂きたいですね♪

----------------------------------------------------------------------------------------------

なんと、やわらかそうなジャバ・ザ・ハットの正体は、ロボットでした!!
ロボットなのに、あの撃つと『チーン♪』という良い音がするカップでお酒を飲むんかい、という感じですが(笑)。

ボス戦中、わたしは一体何度、以下の台詞を叫んだ事でしょう!:
1) カップ!
2) 太陽!
3) 犬!
4) 斧!
5) みんな、太陽に集合!
6) みんな、右手に気を付けて!
7) みんな、そろそろ逃げるよ!
8) 逃げてーっ!!




ボスを倒した後は、お部屋の中央にある丸い床が開きますので、そこにジャンプして次のお部屋へ参ります。
次のお部屋と言っても、戦闘はコレで終わりですので、どうぞご安心下さいませ♪

床の下は、このようになっておりました。
ボスの『代用』ロボットが、大量に…!! コレ全部と戦う必要は無くて、本当に良かったです(笑)。
この長い通路の先に、最後の宝箱がポツーンと置いてありますので、どんどん奥まで走って行きましょう!




イェ~イ!! ココまで来てこそ、レイドが正真正銘の終わりです!!
宝箱の中身を取った後は、オービットへ戻る以外はする事がございませんので、みんなで記念撮影を致しました♪
わたしは記念撮影の事をすっかり忘れておりましたので、その事をおっしゃって下さった副リーダー、ナイス!

ちなみに、わたしはエナジー・ウェポンのスカウト・ライフルが手に入りましたが、マスターワーク付きでした。
フレンド様も同じ武器が手に入ったそうなのですが、彼のはマスターワークの数値が5であったそうです。
わたしはいつも10で固定の武器ばかりが手に入りますので、今日、初めて5もある事を知りました。




ボスを倒した瞬間の動画を残しておきました♪
以前は5分も録画出来ていたのに、最近は2分しか録画出来なくなり、不便さを感じている日々です。
出来れば5分間、録画されていて欲しかったですが…それでも、ボス戦での、みんなの最後の努力と戦いを、
動画に残す事が出来ましたので、みんなの記念になれば良いなぁと思います!

カルスさんにはたくさん苦労させられましたので、ちょっとお行儀の悪い復讐をさせて頂きました。
カルスさんのお顔の上に何度も座っているつもりで、しゃがみを繰り返しておりました(笑)。


[広告] VPS



レイドの後は、新たなクエストのストライクに挑みましたが、コレが何でもアリなストライクで、酷かったです(笑)。
時間制限はもちろん、撃って時間を増やす異常、シールド付きの黄色いHPバーの敵、プリズムと、本当に様々でした!!
6人組を、3人ずつの2ファイアチームに分けて挑みましたが、どちらのファイアチームもクリアする事は出来ませんでした…。
どちらのファイアチームも、ボスの体力が残り5mmという感じで、時間切れになってしまいました。

しかし、初回でそんな惜しい所まで行けたのですから、次回こそは大丈夫な気がしております!
また明日、みんなでクリアを目指しましょう!!

画像は、101匹のワンちゃん達に追われている、たった一人の生き残りでいらっしゃる副リーダー(笑)。
逃げてー!!




カルスさんもビックリのオマケ。
レイドをクリアしたお祝いに、ちょっと季節外れですが、チョコチップ入りのパンプキン・ブレッドを焼きました♪
お祝いには、普通はケーキかもしれませんが、コレはケーキのような甘いパンですので、お味はケーキと変わりません。

クランのみんなにご馳走して差し上げたいですが、無理ですものね…ですので、せめて、画像でお楽しみ下さいませ。
パンプキン、シナモン、ナツメグのスパイシーなお味が良く効いておりまして、とっても美味しかったです♪




今日はレイドをクリア出来まして、本当に良かった!!
皆様、大変お疲れ様でございました。

しかし、まだクラン内に、レイドが未クリアなメンバーもいらっしゃいますので、今後はその方々のお手伝いですね。
という訳でして、1000Gにはなりましたが、このゲームは、まだもうしばらく続きそうです。 まだ飽きてもおりませんし(笑)。
ナインは基本的に嫌いですので、そちらはもうお手伝いは出来そうにございませんが、レイドでしたらお手伝いは可能です。
ご都合の良い時に、ぜひお気軽にお声をお掛け頂けましたら幸いでございます。

一度クリアしている為、『慣れ』という物が生まれましたので、2回目以降はもう少しスムーズで早いハズです。
クラン・メンバーの方々の実績解除の為に、リーダーは、まだまだ戦い続けますっ!!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは。

お疲れ様でございます! そして、ありがとうございます。
愛暇さんのおかげもあって、無事に1000Gになりました。
前作では色々と残念な目に遭いましたので、うれしいです!

カルスさん相手にマナーなど要りません(笑)。

あー、なるほど、2分はOne Xだけの仕様でしたか!
とても不便ですので、動画をたくさん録画したい時は、
普通のOneでプレイすべきか悩みますね。

日向さん

お疲れ様でした。1000Gになって良かったですね。肩の荷が下りました。
あと屈伸とはマナーがなっていないですよ(笑)。

録画時間が2分になったのは Xbox One X だからと思います。
画素数が増えたため録画時間が短くなったはずです。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン