対応マイク

『The Voice』の続きをプレイ。

前回は書き忘れてしまいましたが、インストール容量は4.9GBでした。
容量が意外と大きく、すぐに済むと思っていたインストールが、10分ほどは掛かりました。

ちなみに、収録曲は本当のアーティストの方々が唄っていらっしゃるのではなく、素人の方々です。
少し違和感がございますが、本当のバージョンを使用するには、恐らく予算が足りなかったのでしょうね…。




今回は、メニュー画面とゲームの流れ(主にはクイック・プレイ・モード)をご紹介したいと思います。
上からシーズン・モード、クイック・プレイ・モード、ヴォイス・パーティー、ヴォーカル・コーチ、プログレス、
そしてエキストラ…つまり、オプション画面です。

さて、前から気になっていた、『Lips』からのマイクの対応テストも行いました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

コチラが『Lips』のマイク(黒バージョンもございます)です。
もしかしたら、こんな安っぽいゲームには利用出来ないかも……と不安でしたが、大丈夫でした!
さすがは高級ゲーム『Lips』のマイク! 期待を裏切りませんっ!

コチラのマイクを使用することが出来ましたので、ゲームに付属していたUSBマイクは未使用のままです。
ワイヤレスでプレイしたい為、今後も使用する予定はございませんが、どうしようかなと考え中です。




ゲームを起動しますと、マイナーなゲームのクセに、なんと一丁前にタイトル・アップデートが入ります。
公式サイトからさえも見捨てられているようなゲームなのに、アップデートだなんて驚きました(笑)。

その後は、マイクのラグ・キャリブレーションがございます。
しかし、キャリブレーションを行っても、まだ少しラグがあるような感じ……気のせいなのでしょうか?
もしかしたら、付属のUSBマイクを使用していないからかもしれませんが、今後は様子見期間となります。

選曲リストはこんな感じで、ご覧の通り、アーティスト名は表示されておりません。
そのせいで、歌のプレビューを聴くまでは、『ああ、あの歌ね』という確信が持てません。




最初に唄った歌は、Nelly Furtadoの『I'm Like a Bird』でした。
あまり覚えていなかった歌で95点も出て、とてもうれしく思いました♪

歌の終了後に、お約束のリザルト画面が表示されます。
このゲーム、元はテレビ番組なのですが、その番組をご存知ないと、何が何だか理解し難いかもしれません。

一応簡単にご説明しますと、審査員の方々は皆後ろ向きに座ったままで、参加者が唄い始めます。
歌い手の声や歌が気に入ったら、審査員がボタンを押し、歌い手の方に椅子ごと振り向くという番組です。
なかなか面白いシステムですよね。 番組が気になる場合は、YouTubeなどでご覧頂けますよ!

審査員が、あまりに毎回絶賛しまくりますので、このゲームは『ヤル気を失わせないゲーム』なのかと思いましたが、
試しに一曲だけ唄わずに過ごしてみたら、『もうちょっとがんばらなきゃダメだねぇ~』などと言われましたので、
どうやらゲーム内での評価は正確のようです。




大抵の場合、安っぽいゲームはロードが長く、ストレスになりがちですが、このゲームはロードが早いです!
わたしはロード画面という物が苦手ですが、そんなわたしでさえ、ストレスには感じないレベルです。
低予算ゲームの割には、良く出来ている方だと思います。

今の所は、結構楽しいゲームだと思います。
収録曲が、もっと聴き慣れている物だったならば、もっと楽しめたと思いますが…。
特に、カントリー系の選曲が謎過ぎます。 どの歌も、一度でさえ耳にしたことがございません。

しかし、全部で30曲あるのは良いなと思いました。
ただ、全ての実績を解除する為には、耳にしたことが無い歌でも上手く唄う必要があり、少し困っております。
メロディーなどがサッパリなのですが、とりあえず、ほぼ全ての歌で90点以上は出すことが出来ましたので、
『Lips』のマイクでも問題は無いようです(それでも、マイクの様子見期間はまだまだ続きます)

DLCで好きな歌を購入出来たなら、このゲームは結構良かった方だと言えます。
お味噌汁で例えますと、やはり、どこか具が足りていないような、そんな感じのゲームです。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン