101匹のワンちゃん達の庭

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日はレイドの続きをやろうという事でしたので、早速、昨日と同じ6人が集まりました。
今週の3面目は、101匹(わたし達のクラン内では、そう呼ばれているのです)のワンちゃん達のお庭ですが、
わたしは初見だというのに、無事にみんなと一緒にクリアする事が出来ましたー!!

以下の画像は、勝利の花火と宝箱が出た瞬間です♪
レイドは色々と面倒くさい分、クリア出来た時は、とてもうれしいですね!!




4面目まで辿り着きましたし、今週は良い感じでしたね!
最初の頃は難しいなと感じていたレイドも、クリアさえ出来れば、何だかあっという間に感じるのが不思議です。

追記は、今日のレイドのお話です。

----------------------------------------------------------------------------------------------

脇に、でっかいアーモンドを抱えているフレンド様です。
というのは冗談で、正確にはプリズムの種のような物…だそうです。

最初、このワンちゃんの庭を経験済みのフレンド様が色々とご説明なさって下さったのですが、とにかく情報量が多い!
多過ぎて、理解はほとんど出来ませんでしたが、実際に2回ほどやってみて、ようやく理解が出来ました。

上グループと下グループに分けて挑みます。
上グループは2人で、下グループは残りの4人です。




恐らく下グループの方が簡単で、わたしは今回、そちらに混ぜて頂きました。
下グループのリーダーが優秀で、わたしは彼の後ろをスイスイついて行くだけでした(笑)。

手に持っているのは光る花粉で、コレが無いと、ワンちゃん達にダメージを与える事が出来ません。
お庭をウロついているワンちゃん達に見つからないように、しゃがみつつ、紫色のお花の所まで急ぎますが、
その際、フレンド様曰く、『そっと急いで』 (←そのフレンド様からの無茶な注文) 移動を急かされました(笑)。
しゃがみながらのステルス移動は、わたしの大好きな、Xbox 360の『天誅千乱』を思い出させます。




ズバァーッ!
先程のでっかいアーモンドを持ったフレンドの方々2名様が、上からお花に向かって、光を当てます。
その時、下グループの4人が近くに居る必要があり、ワンちゃん達を倒すパワーを、そうやって溜めて行きます。

パワーが30倍以上になりましたら、そろそろワンちゃん達への攻撃を始めるお時間です。
それぞれのメンバーが担当するワンちゃんを予め決めておき、倒しに行くのですが、わたしは迷子になってばかり。
初回は自分一人でワンちゃんを見つけ、倒す事が出来ましたが、それ以降は何故か迷子になってばかりでした。
この面は霧が深いのですが、それで視界が悪くなり、迷子になり易いのです…お手数をお掛け致しました。
最終的には、とても頼もしいフレンド様が助太刀に来て下さり、一緒に倒す事が出来ました。
どうもありがとうございます、惚れてまうやろ~♪




どうやら、わたしが担当していた犬が最後の一匹であったようで、それを倒した瞬間、花火が上がりました。
花火は延々と続いておりましたので、ゆっくりと眺める事が出来、うれしかったです!
フレンド様もおっしゃっていましたが、やはり、花火は良い物ですね♪




4面目は、あのとても面倒くさいガントレットでした。
今回は、ガントレットが初見のメンバーが2名。 初見メンバー達への各ステージの攻略法の説明を、
いつも最年長のフレンド様にお頼み申しているのですが、いつも引き受けて下さって有難く感じております。
本来でしたら、クラン・リーダーであるわたしが説明すべきなのだと思いますが、わたしはちょっと自信が…。

そして、今回はVCが出来ないメンバーが2名様もいらっしゃったのですが、やはり、ガントレットはVCが出来ないと、
クリアは難しそうです…ボタンを撃つタイミングが、どうしても合っておらず、失敗してばかりでしたので。
やはり、レイドのクリアを目指すのならば、マイク持ちのメンバーを優先したいなと思いました。




せっかく4面目まで行けたのに、明日にはリセットされてしまうのが残念です。
確か、週のリセットで、入手した鍵も一緒にリセットされると思うのですが、非常にもったいないですね…。
鍵さえ入手していれば、ずっとキープ出来て、いつでも好きな場面から始める事が出来れば良いのになぁと思います。

でも、一週間(といっても、週末のみですので2日間)でこんなにも進んだのは初めての事ですので、希望が見えて参りました!
早くレイドをクリアし、実績を解除したいです♪

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

愛暇さん、こんばんは!

励ましのお言葉、どうもありがとうございます。
リーダーが弱気になっていてはダメですよね。
まだ寝不足で、元気が出ない日々なのです。i-181

日向さん

日向さんをフォローするのが私の仕事です。
それに Destiny2 で知り合ったフレンドも頼もしいので大丈夫。
時間がかかってもきっとクリアできますよ。
クランメンバーみんなでがんばりましょう。
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン