Xbox One X: Project Scorpio Edition

ジャ~ン!!
初回限定版の『Xbox One X: プロジェクト・スコーピオ・エディション』ですっ!!

特にブログには何も載せておりませんでしたが、日向さんがXbox One Xを見逃すハズ無いじゃないですか。
Xboxフレンドの方々の中では、Xbox One Xを予約購入出来たのは、どうやらわたしだけの模様…ですので、
予約購入が出来た事は、とてもラッキーな事であったのかもしれませんね。




追記は、アンボクシングというヤツです。 つまり、箱の開封…中身のご紹介という事です。
セットアップがとても簡単であったお話や、4Kで遊んでみたゲームの感想なんかも一緒に。

----------------------------------------------------------------------------------------------

箱の中身は、たったコレだけでございました。
上が本体です。 いつものゴミ袋のような袋に入っておりました(笑)。
右の箱には、コントローラーやHDMIケーブル類が入っておりました。

そして下の箱の中には、本体を縦に置く為のスタンドが入っておりました。
コレのみ、『箱様様』でした…スタンドに対し、箱が大き過ぎで、どちらかといえば箱がメインでした(笑)。




ジャ~ン、中身です!
いつものカステラ(アダプター)が見当たらず、一瞬だけ『んっ?』と思いましたが、本体に内蔵されているのですね!
Xbox One Sは、すでにそうなっているらしいですが、わたしが所持しているのはDay OneエディションのXbox Oneですので。
カステラ無しで、本当に動くのかどうかと不安でしたが、大丈夫でした(笑)。

説明書は入っておりませんので、セットアップで判らない事がございましたら、公式サイトにて調べる必要がございます。
わたしもそう致しました。 現在使用しているXbox Oneのバックアップを取り、Xbox One Xにロードするだけでした!
とても簡単でしたが、やはり本体アップデートがあり、セットアップが終わるまで、時間はそれなりに掛かりました。
大量のゲームのコピーなどもしておりますと、平気で1時間は過ぎて行ってしまいます。

アップデートはもっと大きくて長く掛かると思っておりましたが、ほんの783MBでしたので、割とすぐでした。
それとも、それはXbox Oneのバックアップを取っていたから、短縮されただけなのかなぁ…?




コントローラーです。
緑色で、『Project Scorpio』という文字が印刷されてあります。
スコーピオ・エディションのコントローラーはボタン類まで黒く、殿方には良さそうな感じですね。

当たり前ですが、ちゃんと電池が2本付いて参りました♪
やはり新品のコントローラーですので、ボタンが硬く、押すとカチカチ致します。
まあ、しばらくすれば和らぐと思いますが、それまでは、このボタンの硬さの違和感に悩まされます。




本体にも、同じように緑色で『Project Scorpio』と印刷されてあります。
あと、良く見てみますと、本体にブツブツ模様が付いておりますが、触っても、特にザラザラはしておりません。
スムーズな手触りです。 重さも軽く、非力なわたしでも、片腕だけで持って移動する事が出来ました。




今の所、4Kでプレイ出来たゲームは、『Forza Motorsport 7』、それから『Super Lucky's Tale』だけですね。
どちらもパッキリ、クッキリしており、とてつもなくクリアなグラフィックでしたが、Forzaの方が確実にグラフィックが上ですね。
早くギアーズとかでも試してみたいのですが、100GB以上もあるゲームを新しい Xbox One X の方にコピーするのは、
さすがに今日はちょっと無理でしたので、また今度にでも。

あとは、新しい本体に初期不良などが無いかどうかを確認する為に、『DESTINY 2』もプレイ致しました。
このゲームは4Kには対応していなかったと思いますので、グラフィックには違いは感じられませんでしたが、
ロードの速さはすぐに判りました。

Xbox One Xで遊んだ影響なのでしょうか…?
星から星への移動が、普通のXbox Oneでは、今までは数分は掛かっておりましたが、Xbox One X では数秒でした。
ス、スゴイ!! 速いです。 タワーへ行くには、相変わらず時間が掛かりますが、何故か星から星への移動はすぐでした。

フレンドの方々の中に、未だにXbox 360だけで、まだXbox Oneさえもお持ちでない方がいらっしゃいますので、
わたしのDay OneエディションのXbox Oneを、そのフレンド様に差し上げようかなと、今まさに検討中でございます。
わたしはもう、Xbox One X をメインにしようと思いますので…Oneをクリスマス・プレゼントとしてお贈り致しますよ。

スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

Mr. Onimaro様、お久しぶりです!
以前にもコメントして下さいましたよね。
秘密のコメント、シッカリと受け取りました!

またまた災難に見舞われたのですね…。
コメントを拝見していて切なくなりました。
どうにもして差し上げられませんが、きっと誰かにお話を聞いて欲しかったのですね。
ゆっくりお話なさりたい時には、メールフォームをご利用頂けますと幸いでございます。

何のお役にも立てず、心苦しく思いますが、ココに来ることで
Mr. Onimaro様のお心が少しでも癒されるのであれば、またいつでもお越し下さいませ。

あるへ様、こんばんは!
コメントの承認が遅くなり申し訳ございませんでした。

あれから無事にOne Xを購入する事は出来たのでしょうか?
あるへ様も、早く入手出来ると良いですね!

こんにちは。

なるほど、そういうことでしたか。
target.comはどうしても待ちきれなくなったら覗いてみることにします。北米Amazonと同時にそこでの買い方の解説ページなんかも検索して悪戦苦闘しましたがまだ私には太刀打ちできないようです。

というわけでXはのんびり待つことにします。
最近、討鬼伝にはまってOne自体全然起動してませんし、白One子も買ってから日が浅いですからね。

情報ありがとうございました。

あるへ様、こんばんは。
本体の色については、Sの方とゴッチャになっておりました。 すみません。

気になって通常版のページを見てみたのですが、
『現在は』北米以外の国には送れません、と記載されてありましたので、
落ち着いたら日本からも購入出来るようになると思います。

待ちきれないようでしたら、確かtarget.comは日本にも荷物を送ってくれたような記憶が…。
今度こそ手に入ると良いですね!

定価は$499でも、税金など入れますと$530ぐらいにはなるハズですので、
そこら辺もきちんと計算に入れないとですね。

Xは通常も限定も本体色は黒ですね。
One Sタイプが白ですよ。

で、さっき調べてみたのですが、というか北米アマのアカウントを作って買おうとしてみたのですが、どうやら日本には送れないらしく購入できませんでした。499ドルのセラーがアマゾンとなってるのを選んだのですが、それ以後だと100ドル以上高くなるので試してません。

うーん、もしかしてSとXがごっちゃになってしまった?
それとも買い方や登録の仕方がまずいのでしょうか。
最安値を選んだからダメで、配送料や為替みたいなのを入れると+100ドルは当たり前なのでしょうか

あるへ様、こんにちは!

おお、通常版で良いのでしたら、北米アマゾンに腐るほどあるハズですよ!
通常版でしたら、本体の色は白だったような気が。

日本のカードでも、もちろんOKです。
あとは Xbox 360時代に恐らく誰もが北米ポイントでやったように、
北米アマゾンのギフト・カードなんかがあれば、それでもお支払いが出来るハズです。

リージョンに制限が無いのは、本当に素晴らしいですね♪

一時間!?
そりゃ買えないわけだ...

私は限定版や付録には興味が無い質なので、欲しいのは通常版ですね。北米Amazonは普通の日本のクレカでも買えますか? VISAだった気がします。関税みたいのが掛かって多少割高になりそうですが、買えるなら買いますよ! 明日調べてみます。

リージョンフリーって素晴らしい

あるへ様、こんばんは!

お祝いのコメント、どうもありがとうございます。
発表から2週間後では、さすがに One X でなくても完売していそうですね。
フレンド様から聞いたお話によりますと、発表から1時間以内には完売していたそうですよ。

北米アマゾンでしたら、普通の One X が定価で購入出来ますよ。
スコーピオ・エディションは、さすがにもう、転売プライスでしか残っていないでしょうね…。
あるへ様が狙っていらっしゃるのは、どちらのバージョンですか?

さっすが日向さん、Xげっとおめっとです。
私もXずっと狙ってたのですが、予約開始を発表の二週間後くらいに知ったときには既に完売してました。
以来、いままでずーっと入荷を待ってる状態です。
いいないいなー
インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン