初のバグに遭遇&対処法

『Oxenfree』の続きをプレイ。

とりあえず一度クリアしたのですが、やはり感想は『つまらない』で変わらずのままです…。
一周クリアするのに、大体4~5時間ほどだと思いますが、その間、ずっと『つまらない』が続きました。
コレは、ゲーム側に問題があるとしか…。

実績がまだ残っておりますので、現在2周目をプレイ中です。
まったくドキドキ・ハラハラさせる部分が無く、眠気と戦いながらですので、『やらされている感』が否めません。
『プレイしている』のではなく、『作業』のように感じてしまっているぐらい、つまらないゲームなのです。

しかし、そんな中、2周目は1周目よりも『興味深い』とは感じました。
2周目を始めて、改めて、『あっ、もう完全にループしているんだな。』というのが解るからです。
ただ、まったくアングルが変わらない単調な画面、多過ぎる会話内容、全体的に色々と小さくて見難いなど、
様々な不満やストレスがあり、やはり、まったく楽しめません。




あと、2周目では『別の世界線(過去)にメッセージを送る』が出来るようになるのですが、それは鳳凰院凶真の役目です(笑)。
このゲームは色んな作品の影響を受け過ぎており、まったくオリジナリティーを感じられず、それでつまらなく感じるのかな…
Xbox 360でお馴染みの『STEINS;GATE』シリーズはもちろん、ラジオで別の世界線とコミュニケーションを取ったりするのは
『CROSS†CHANNEL』っぽいですし、映画『トライアングル』の影響も受けていると感じました。

『様々な作品の良い所だけを取り、ゲームにしちゃいました!』という感じが本当に否めません。
今日は追記に動画をご用意してみましたので、どれぐらい単調でつまらないかを、ぜひご覧下さいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

2周目の序盤の動画です。
ちなみに2周目では、1周目とは逆の事をし、少しでもゲームとして楽しもうと、わたし側でも努力しておりますが、
それでも面白くならないという悲惨な状態が続いております。

動画でご確認頂けますと一目瞭然ですが、画面に映るキャラのサイズもですが、字幕も小さく、高齢者の方々には
色々とお辛いゲームであろうと思います。


[広告] VPS



そうそう、この動画の中に登場する洞窟ですが、入り口でバグッてしまいました。
ジョナスが先に入るのですが、その後、彼を追いかけたら、多分レンの台詞が終わっていないのに移動しようとしたからだと
思いますが、洞窟の入り口でアレックスが突っ立ったまま、何も操作を受け付けなくなってしまいました。

また、別の場面ではジョナスが後をチョロチョロついて来るのですが、崖を上った際、ジョナスが途中で引っかかってしまい、
崖を上っているアニメーションになるハズが、崖の途中で突っ立っている感じになってしまい、進行不可能となりました。

もし、このようにゲームの進行が出来なくなってしまった場合は、残念ながら、メイン・メニューに戻るしかございません。
エリアを切り替えてからのプレイは全て無駄になりますので、そのエリアに長居した後にバグりますと、その分を全て
プレイし直さなくてはならず、大変面倒ですが…。

まあ、ゲームを一番初めからやり直すよりはマシですね。
そんな感じで、このゲームはつまらない上に、進行不可能になるバグもございますので、どうかご注意下さいませ。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン