威光クリアで120G解除!!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

実績を解除する為に、今週のナイトフォールを難易度: 威光でクリア致しました!!
3時間ほど、ずっとそればかり続けていたというか、10回近くもやり直した為、それぐらい掛かったのです。
威光ですと、一回のゲームが16分で固定なのですが、10回近くもやっていれば、そりゃあ時間も経ちますよね。
最後は、残り11秒のギリギリでのクリアでしたが、それでも、クリアはクリアです。

何度もメゲずにがんばった甲斐がございました! みんな、心が折れないタイプの人間で良かったです(笑)。
特にわたしは、戦闘が長引けば長引くほど燃える派ですので、滅多な事では心が折れませんし、努力し続けます。
あと5回ぐらいは、まだイケましたが、今日はちょっと用事があった為、ファイアチームと共に解散させて頂きました。
本当は、まだオンラインであった他のフレンドの方々と、威光のプレイを続けたかったのですが…。




時間や体力の都合で、途中でメンバーが3回も入れ替わりましたが、わたしともう一人のフレンド様は、ずっと固定でした。
今日は本当にお疲れ様でございました! 3時間ほど、飽きずにずっとご一緒頂きまして、本当にありがとうございます。

上記の画像は、勝利のラーメンダンスを踊る、ハンターのフレンド様。
ラーメンのエモート中にダンスのエモートを使用しますと、ラーメンを持ったまま踊りまくる事が判明。
んまあ~、なんてお行儀の悪い! ラーメンが全部、地面にこぼれてますがな(笑)。 ラーメンがもったいない!!

追記は全て、今日の威光ナイトフォールのお話です。
攻略法も載せておりますので、威光のクリアがまだな方々は、ぜひご参考になさって下さいませ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

今日は何度、以下の画像の画面を見た事でしょう(笑)。
その10回近く挑んだ内、全てボス戦までは行けたのですが、ボスがあと少しで倒せるという所で、時間切れでした。
毎回毎回、とても惜しかった為、絶対にクリアは出来そうだと、わたしともう一人のフレンド様は確信しておりました。

ただ、全ての雑魚を無視し、ボスにのみ集中しておりますと、以下の画像のように、こうして知らない間に雑魚に
囲まれている事が多く、それで死んでしまっておりました。 特に、途中で湧くタレット達やワンちゃん達が痛いのです。
ワンちゃんは、普段でしたらまったく敵ではないのですが、難易度: 威光では敵が強くなっている為、こうして大量に
向かって来られますと、さすがに死ねます。 しかも、どこまでもしつこく追いかけて参ります(笑)。

ボス戦中に何度も全滅しておりますと、20秒ずつぐらいのロスになりますので、コレもかなり痛いのです。
時間制限は16分で、ボスに辿り着く頃が大体残り4~5分ぐらいですので、全滅している余裕などございません。
1回ぐらいは大丈夫かもしれませんが、なるべく死なないようにプレイしないと、惜しい所で終わってしまいます。

ボスを素早く倒すコツですが、なるべくボス登場時にグレネード、スーパー、グレネード、ロケランの順番で攻撃し、
ボスの体力を半分ぐらいまで減らす必要がございます。 難易度が威光ですので、ボスも当然強くなっておりますので、
普通のナイトフォールとは違い、ボスがそれだけでは死に掛けにならないようになっております。

上手く行きますと、最初のボール拾いの部分は省略する事が出来ますので、通常でしたら2回の所、1回で済みます。
通常通りに2回やっておりますと、やはり、ボスの殲滅が間に合いませんので、みんなで力を合わせる必要がございます。
オススメ装備はミッドナイト、スカイバーナー、カーテン・コールの3つです。 少なくとも、わたしはそれでイケました。




おお~っ!
ナイトフォールを威光でクリア致しますと、頭の周りに青いオーラが現れます!
前作では、普通のナイトフォールをクリアしただけでもオーラが出ておりましたが、今作では威光のみのようです。
どうりで、今作では、頭に青いオーラがあるガーディアンの方々を、ほとんどお見かけしないと思っておりました。

今日のクリア時のファイアチーム編成は、ウォーロックx2、ハンターでした。
とにかく威光では敵が硬過ぎなのと、また、グレネードを正確に投げて参りますので、ヒールは必須です。
ウォーロックが多い方が安定すると思います。 ストームコーラーなら、アーク・ソウルにセットしておきましょう。
すんごく役に立ちます!




頭の周りの青いオーラですが、とりあえず、来週のリセット日である火曜日までは固定のようです。
ココら辺の仕様は、前作と変わっておりませんね。

ただ、今作では、このオーラに変更が色々と入ってしまい、本当に残念に思います。
確か、わたしの記憶が正しければ、前作では、この青いオーラがある間、経験値がUPしていたような気が…。
さらに、頭に青いオーラがある間は、見知らぬガーディアンの方々からのナイトフォールへの無断でのお誘いが多く、
無視するのにも一苦労でございました。 招待を承認するまで、ずっと延々と無断で送り続けて来るのです…。

青いオーラがある時は、ちょっとエライ人になった気分にもなりますが、そういったデメリットもございましたので、
『わたしはナイトフォールをクリアしましたよ~!』と、勝手に宣伝されてしまう事が、時々、辛かったですね。




それにしても、この頭の青いオーラのエフェクト…角度によっては、『頭が臭う人』のように見えて、ちょっと嫌ですね(笑)。
わたしのキャラなんて、髪の毛に直接オーラですので、何週間も頭を洗っていない人のように見えます。

威光をクリアした後、クラン・メンバーが合流して下さって、以下の画像の3名で、『頭の臭いが! 頭の臭いがー!』と、
おフザケし合っておりました(笑)。 わたしの隣にいらっしゃるハンターのフレンド様は、頭がラーメンの匂いに違いない。
あっ、ケチャップの匂いもするかもしれませんね。




威光ナイトフォールの実績がまだのクラン・メンバー/フレンドの方々は、火曜日のリセットまで時間がございますので、
お手伝いが可能です。 わたしで宜しければ、いつでもご一緒致しますので、ぜひお気軽にお誘い下さいませ。
もちろん、今週のナイトフォールでなくても良いのですが、今週のが一番簡単ですので、今週のがオススメなのです。

そうそう、途中、スパローでスキップ出来る部分があるのですが、そこで、さらなるショートカットも可能なのです。
フレンドの方が見つけたショートカットなのですが、それをわたしが改良し、さらなる時間短縮が可能になりました!
たかが3秒ほど、されど3秒ほど。 この3秒が、後のボス戦中の大きな手助けとなりますので、とても貴重なのです。
ただ残念な事に、その部分の動画を撮り忘れてしまいましたので、ブログに載せられない事でしょうか…。
というか、ボス戦の動画も撮り忘れてしまい、実績は解除されたものの、ブログ的には失敗した日でした。

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2 (Oneに移植予定)
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン