初レイドでVCカオス!

『DESTINY 2』を co-opでプレイ。

今日は初のレイド日でしたが、レイドに行くまで時間がございましたので、フレンド様の3rdキャラのタイタンの
お手伝いをしておりました。 なんかアイコーラさんの隣で、死に掛けている人が(笑)!!

『ケイド、アイコーラ、ザヴァラさん達と一緒に、とりあえず疲れたフリをしとかなきゃ。』 だそうです(笑)。
ちょうど、アイコーラさんと同じポーズになりましたね。




追記はレイドのお話です。
以前のような冷やかしではなく、ちゃんとした真面目なレイドです(笑)。

----------------------------------------------------------------------------------------------

レイドは6人組で行うモードなのですが、なかなか6人目が来なかった為、とりあえず5人で行ってみる事になりました。
その時は練習のつもりでしたが、2番目のステージに辿り着いた頃に、やっとこさ最後のフレンド様が来て下さいましたので、
今度こそ正式なスタートという事で、また最初からレイドをやり直しました! やっと6人揃って、良かったです♪

画像は5人で行ってみた時の物なのですが、ちゃんと6人写った状態で撮り直したかったのに、何故か6人揃った時には
ムービーが入りませんでした…ので、仕方なく、5人しか居ないバージョンを載せておきます。

最初の編成では、6人中4人がハンターで、さすがにちょっと偏り過ぎでしたので(笑)、いつものハンターのフレンド様が
ウォーロックにチェンジして下さいました。 コレで、とりあえずヒールを使用出来るウォーロックが2人に増えましたが、
敵の多いレイドでは本当にヒールの存在が有難く、ウォーロックがやっと輝ける時がやって参りました!




うわ~い、仲間がゾロゾロいっぱいです!!
6人も居りますと、やはりVCが想像していた以上に賑やかで、聞き取るのも大変になりますが、楽しかったです♪
何より、6人もガーディアンが居るのですから、心強いやら、頼もしいやらで、ポジティブな気持ちしか湧きません(笑)。

みんなで前進している時、何かこう、ヤル気のような、勇気のような物が湧いて参りました!
わたしはファイアチームの紅一点ですから、余計にそう感じるのかもしれませんね。
殿方の皆様の存在を、とても頼もしく感じます♪




最初のステージをクリアしますと、宝箱からレジェンダリー・エングラムが大量に出ます!
ポロポロと零れ出るエングラムに、みんな飢えたハイエナのように群がりました(笑)。
今日、エングラムから良い物が出た方々、おめでとうございます♪




うへぇ~、今日は何度、この画面を見た事でしょう…。
時間やタイミングなどが結構シビアで、少しでもモタモタしておりますと、強制的に全滅させられるという酷い仕様でした。
今日で10回以上は全滅しております。 敵が極端に強いという訳ではなく、イジワルな謎解きが多過ぎるせいです。

わたしはある程度、みんなと一緒に頭を使ったり、ワイワイ相談し合いながら攻略して行きたかった為、
レイドの攻略サイトや動画などでの予習は一切せずに挑みましたが、コレが誤算であったのかどうか……。
最初は仕掛けが良く理解出来ず、難しく感じましたが、成功する回数が増えて行く度に、テキパキと出来るように
なったのだなーと実感する事が出来ましたので、まだまだメゲずにチャレンジ致します!

心はまだ折れておりませんが、今日はもう、時間的な都合で解散する事になりました。
皆様、本当にお疲れ様でございました!




ちなみに、わたしは太陽担当でした。
この画面も、一体何度、見た事でしょう(笑)。

ちなみにこのお部屋では、自分の目の前にあるボタンと、自分から見て右側のメンバーのサポートを行う必要がございます。
2人で同時に2つのボタンを撃たなくてはならないのですが、完璧に一致させるのは難しい為、とりあえず連射でした(笑)。
もちろん、ある程度はタイミングを合わせますが、何しろ6人でVCしている為、たまに、指示が聞こえない時があり、
聞き返したりなどしてモタモタしていると、また例の強制全滅を喰らわされてしまいますので、さあ大変!

ボタンを撃つ外側のメンバーも大変ですが、内側でボールを持って突っ走り続けるメンバーも大変であったと思います。
レイドでは本当に協力プレイが必須で、協力の『きょ』の字も理解出来ないような方はお断り的なムードがムンムンでした。
特にVCも必須だと感じました。 コレ、VCが無い方々は、間違いなく途中で詰むかと思います。




最後に、みんなで仲良く記念撮影を致しました♪
今日、初めてご一緒させて頂いたハンターのフレンド様もいらっしゃいましたが、頼りになるお方でした!
声も、とってもソフトなお方で、まるで子守唄でも聞いているかのような心地良さを覚えました。
これから、もっと仲良くして行きたいですね!

レイドで、ある程度は雑談も出来るかなーと想像しておりましたが、今日はまったくその余裕がございませんでした(笑)。
とにかく指示を聞いたり、アイディアを提案したり、攻略に関するお話だけで精一杯でした。

しかし、レイドも一度クリアしてしまえば、自信もつきますし、何より攻略法を覚えますので、いずれはわたし達も、
レイド中に雑談が出来るようになるのかなーと考えております。




記念撮影を行う際も、みんなで並び方の攻略法を出し合ったりなど、こんな所でも協力プレイを発揮致しました(笑)。
今日は途中までしかレイドを攻略する事が出来ませんでしたが、また次回も一緒に力を合わせて乗り越えて行きましょう!
シッカリとコミュニケーションの取れた、わたし達のクラン内のメンバーならば、絶対に大丈夫です♪

タワーでは少し雑談する事が出来たのですが、今日は色んな方々の年齢を知る事が出来て、良かったです!
20代と思っていたフレンド様が、実はナイス・ミドルであったりなど、様々な新発見がございました。
言葉遣いや、声からは、お相手の年齢なんてちっとも判らないモノですね!




今日は初のレイドに挑む事が出来、本当に良かったです。
お忙しい中、お集まり頂いた皆様、本当にありがとうございました! また挑みましょうね!

関連記事
スポンサーサイト

※お名前/挨拶/マナーの無いコメントは、読まずに削除されます。


非公開コメント(任意)

インフォメーション



 著作権/Copyright
 このブログ内の文章や画像の無断転載等は厳禁です。
 You may NOT in any way copy, borrow, or alter any of the text or
  images from this blog.

最新記事
カテゴリー (随時追加)
ブログ内検索
月別アーカイブ
コメントありがとうございます
Xbox系ブログ
リバーシクエスト2
人類を無礼るな!!
あいらぶ鈴羽
あいらぶまちゃおみ
あいらぶロロン